• ベストアンサー

ダサい彼氏・・・。

ppgirlsの回答

  • ppgirls
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんは。 髪型はどうしてますか?究極に頭を小さく見せるなら坊主も有効です。 うちの彼氏がそうなんですが、めっちゃ小顔に見えます。どのみち長さがあったり立てたりしてるのはNGかなと。街で、頭が大きいのにド金髪でふわふわにボリューム出してる男子を見ますが、よけい大きく見えてしまって最悪です。 髪の色は明るいとやはり膨張しますよね。暗い目がいいです。 帽子の選び方は難しいですよね。つばがないキャップなど頭にフィットし、濃い目の色ならバランスいいのかな? ボトムに持ってくる服の色は、黒など暗い色よりは明るめ薄めな色のほうが、頭とのバランスがとれそうです。それもタイトよりはダボめで…。 GAPすでにおすすめに出てますが、私もいいと思います。サイズもカラーも豊富で、そんなに高くない上にセールをマメにやってるので、リーズナブルに試せます。 大き目のスニーカーも、重点が下にいくのでいいです。B系が苦手なら、GAPでワンサイズ大き目を選ぶだけでもいいかもです。少しダボめで着た方が頭とのバランスはとれます。 彼をショップに連れていって、ショップの店員さんに上下いっぺんに見立ててもらうのがベストだと思います。着てみないと分からないことも多いですからね。本人も恥ずかしがっていては進歩がありません。オサレの楽しみを知ってもらわないと! ぜいたくを言えば、彼自身にひ弱ちっくな外見を気にしてもらって、少し日に焼けるとか、鍛えてみるとか、してくれると尚いいですね(^^;) 楽しみながら、がんばってくださいね~!

関連するQ&A

  • 買い物は5年に一度?!の彼氏

    大学生の女性です。2歳年上の21歳の大学生の彼氏がいます。 あまりにも彼がファッションに無頓着なので、相談させていただきます。 彼は性格などは申し分なく、本当に私にぴったりの人なので大好きなのですが、あまりにも洋服に無頓着すぎて困っています。 私も特別おしゃれな人ではないし、人を着ているものやファッションなどで絶対に評価をしたりはしませんが、さすがに彼にはもうちょっとファッショナブルになってほしいのです。 たとえば彼は、この時期だったら(というかほぼ一年中?)Tシャツの上にパーカー+ジーンズで、私自身もそういうスタイルが好きなのでそれ自体に問題はないのですが、そのパーカーがもう何年も前に買ったもので、色あせはひどいわよれよれに伸びきっているわ襟やそでのあたりはぼろぼろだわで、あまりにもみすぼらしいです。中のTシャツもたいてい色あせてよれよれのものばかりです。またそれらは明らかにサイズ違いで、ダボダボでなんとも格好悪いのです。(彼は以前太っていたそうで、今はLで十分なのにその当時買ったものしか着ていないためXLやXXLばかりです。) 興味のないものに私の価値観を押し付け無理やり興味をもたせ、自分好みの格好に仕立て上げるのはいけないと思うし、彼を傷つけたくないので、あまりはっきりと「もっとこぎれいなTシャツとパーカーを着て」などとは言えません。でも最近、いっしょにお店に行ったりして「これ似合うよ」とか「もっと洋服買うべきだよ~」みたいなことは言っているのですが、「男っていうのは5年に1回買い物に行けばすむものだよ。3年前に行ったからあと2年は行かなくていいの。男だから服に興味はない。もう十分洋服はもってるし」などと笑って返され、軽くあしらわれてしまいます。 別に彼に特におしゃれになってほしいのではなく、せいぜい最低限身につけるものに気を配ってほしいだけなのですが、うまく彼を変えられる方法はないでしょうか?今どきの大学生の男性でこんな人っているんでしょうか... 。もし同じ経験のある方など何でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 彼氏がなぜかダサいです…

    32才の彼氏がいます。 付き合って3ヶ月目です。 背は180センチ、スレンダーでスーツがとても似合います。 目鼻立ちのハッキリした、友人や知り合いの大体にイケメン、と言われる顔です。 ですが私服がダサいんです… カジュアルな格好が似合わないのか、いつも夏はTシャツとジーンズとスニーカーなのですがダサいんです。 チノパンとか似合うんじゃない?というのですが、妙なこだわりがあるのかあまり履きたがりません。 一度私が選んだTシャツを着てもらったのですが、少しマシになった位でやはりダサい… 先日デート中に私の姉と初めて会ったのですが、何かしまむらで服買ってそう。と言われました…シンプルなTシャツだったのですが。 職場の出入り業者の営業マンなので、たまに仕事中に会うことがあるのですが、スーツ姿は本当に惚れ惚れします。ビシッときている感じです。 なのに私服だとなぜか情けない感じに…細身なので情けなく見えるのか… 私もセンスがないので、こうした方がいい!と言えません。 こういう人にはどういう格好が似合うのでしょうか? 中にはシャツにジーンズでもオシャレに見える人がいるのに、この違いは何でしょう?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    もうすぐクリスマスですね! 付き合って1年半ほど。同棲中の彼氏がいます。 私自身があまりイベント事に興味がなく誕生日は何もしてあげなかったにも関わらず私のお誕生日をお祝いしてくれたお礼として今回のクリスマスには内緒でプレゼントを用意したいなと思っています。 彼は洋服には無頓着に近く私と付き合ってから洋服を買っている姿は1度しか見たことがありません。 ですが、昔はかなりのオシャレさんだったようでブランドなどには気をつかっているようです。 彼はほぼジャージで行動するのですが(笑)あまり厚手の服を持っていません。 アウターを身につけない時はとても寒そうな格好でいつも出かけますのでフード付きのパーカー?トレーナー?をプレゼントしようかと考えています。 参考までに彼氏の情報を。 年齢:29 身長:177 体重:82(ここ最近急激に太りましたw) DEISELが好きなようで、カバンやジーンズ・時計なども持っています。 クロムハーツも好きでアクセサリーを数個と帽子・Tシャツを数枚もっています。 あとはTシャツでバナナボート(サーフ系ショップ?)のものもいくつか持っているようです。 基本はTシャツにジーンズなどカジュアルな服装が多いように思います。 男性のブランドなど全く無知に近いので好みは分かるもののどういうショップでプレゼントを購入したらいいのかさっぱり分かりません。 とりあえずDEISELに足を運んでみるつもりですが、上記の情報で彼が好きそうなブランドやショップ等が分かるようでしたら教えて頂きたく思います。 当方大阪在住ですので大抵のショップには足を運べるかなと思います。 予算は2万円までぐらいで考えています。 稚拙な質問で申し訳ありませんが、回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(m。_。)m

  • こういう服を着たい!どこのブランドがおすすめですか?

    30代の女性が、あまりカジュアルすぎず、品があって、でも柔らかさやセクシーさも感じさせるような、それでいて個性的過ぎない、というような洋服を着たいと思っています。 ちなみにいつも私が着ている服は、ジーンズにTシャツとか、ユニクロとかを着ています。 旦那からセクシーだと思われたいんです。でも、あからさまに女女した感じの服に変えるのもイヤらしいかな、と。 今の感じの服装より、女感、きちんと感をプラスしたいんです。 こんな私が探しているような洋服のブランドについて教えて下さい。お願いいたします。

  • 男性物の洋服について質問です。

    男性物の洋服について質問です。 筋肉質な人が着て似合うようなジーンズ&Tシャツのブランドがありましたら教えてください。 ちなみに6~7年前まではDIESELをよく購入していましたが最近はどれもフェミニンになってしまい(特にTシャツ!)着る気がしません。※ジーンズはカッコいいので今でも買いますが Stuccyや、最近のアメカジみたいなダボダボ感はちょっと苦手です。 以上宜しくお願いいたします。

  • センス良くなりたい

    好きな人がいて、相手はアパレルに興味があり、さりげないけどセンスがいいなと思う服装をしています。 対して私はあまりアパレルとかオシャレに興味がなくて、Tシャツにジーンズとかです。 相手は私がセンスがないことが気になるようです。 確かに私もセンス良くなりたいとは思うのですが、雑誌に載っているような洋服は高くてとても手が届きません・・・。 近くにはジャスコとはユニクロぐらいしかありません。 さすがに友人や職場の同僚に「どこで買ったの?」とか「いくら?」と聞くのも気がひけますし。 どのようにしたらセンス良くなれるでしょうか? また、最低限何を揃えておけばいいのでしょうか?

  • カジュアルな格好にお勧めの帽子

    普段帽子とかかぶらない人なんですけど カジュアルな格好によく合う帽子ってどんな感じですか? カッコイイ帽子の着こなしとかぜんぜん分からないんですけど 夏は日差しも強いし日傘は個人的に好きじゃないので。 休日はジーンズとトップス、ふつうにTシャツとかキャミにカーデ合わせたりしてます。 こういうカッコにあわせやすい帽子があったら教えて下さい。 できれば具体的に絵とかリンクであると嬉しいです。 よろしくお願いします~。

  • 洋服のリメイクについて

    Tシャツ、ジーンズ等の洋服のリメイクをしたいです。 しかし、「リメイク」でネット検索しても、自分の作った作品のみを紹介しているサイトが多く、詳しく作り方を載せているサイトが見つかりませんでした。見つかったとしても、ちょっとセンスが私と違うって感じで・・・。 そこで質問です。リメイクの仕方を詳しく載せているサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 私は、しばらく前に深田恭子さん&ユンソナさんがやっていたドラマ「ファイティングガール」で出たような、最近の女子高生~大学生の着るような、ちょっと派手めな(?)リメイク作品を作りたいです。

  • 180センチ65キロくらいの男性の方・彼氏がいる方・・・服のサイズついて教えてください

    細かな質問で申し訳ございません。 参考までに聞かせていただければと思います。 彼氏の誕生日プレゼントTシャツをリクエストされました。 彼は180センチ、65キロで細身ですがそれなりに身長があるのでMサイズでは丈が足りず、Lでは大きいと言っています。 その服によるらしく、自分でもよくわからないようです。 ファッションに無頓着なので好きなブランドや決まった店もない様子です。(ユニクロではMよりもLが多いかな…といった感じであいまいです) 通販のショップに問い合わせてみたりもしているのですが「それは個人の体系によりますから…」と今ひとつ確信的な回答をしていただけません。(クレームにつながるからだと思いますが) 都合上、一緒に買いにいくことはできそうもありません。 同体系の男性の方または彼氏や旦那様のいる方、いらっしゃいましたらおすすめのブランドやサイズを教えて下さい。 彼は20代後半、ファッションには無頓着でTシャツGパンな感じです。 職場はラフなスタイルでOKな職場です。 難しい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • Gパン、Tシャツ、プラスアルファ、プラス私はチビ

    20歳、女子です。 背はかなり低めで150センチです。 バイトなんかに行くとき、毎日のことなので服装に困っています。 もともとGパンにTシャツが好きなんですけど、それだけだとさすがに面白くない…と思えてきました。 少し何かを加えるとグッとオシャレに見える、という小技みたいなものはありませんか? 帽子?靴?バッグ? カバンはパトリックコックスのななめがけのを使ってます。これも結局毎日同じものになっちゃうんですよね…。 あと、普通にかわいい服を着ても、チビはバランスが悪いせいでほぼ不恰好になります。 だからTシャツにGパン、という簡単な格好に逃げてしまっているというのもあります。 いっぱいオシャレしたいのですが…(泣) チビにオススメなスタイルってありませんか?? 何かよいアドバイスをいただけたらと思います!