• ベストアンサー

常湿の定義

常温の定義は、JISや日本薬局方で定められていますが、同じ様に常湿の定義ってありますでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

常室はJIS-8703に定義があり、相対湿度 65±20%rh のようです。

antlers
質問者

お礼

早々のご解答、有難う御座います。本当に助かります。自分でも調べてみたのですが、ちょっと分かりませんでした。調査不足でした。