• 締切済み

時間をくれという事

saccoarigatouの回答

回答No.5

もし、元のサヤに戻って、妹さんが幸せになれるんだったらいいですけど、彼の態度を考えると、これ以上追いかけても、惨めな思いをするんじゃないでしょうか。 あっさり引いたほうがいいと思います。男の人は、こういった場合、追いかければ逃げるものです。 自分がフルくらいの気持ちで、そっけなくしてください。それが一番、復縁の可能性があります。 そして彼よりいい男を見つけるぐらいの気持ちで、めっちゃいい女になって見返してやるといいです。 自衛隊という職業も特殊な環境ですから、もし結婚ということにでもなったら、大変な思いもすると思いますよ。 妹さんの幸せは、彼を追うことではないと思います。 彼女自身が一人の人間として、強くあることのほうが、幸せに近い気がします。 去るものは、追わなくていいです。

noname#14478
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。私もくよくよせずに前を向きなさいと促しました。 私も直接彼と話したわけではないので、妹の話しか聞くことできないのですが、彼は『できるかぎり連絡はするようにする』『こんな話するとお前はとんでもないことするから、そんな事しちゃだめだぞ。』と言われたようです。まだ別れた事ではないようなのですが、私は今妹に、戻ってきたらそれはそのとき。今は別れたものとして考えなさい。へんな期待はするなとメールしました。姉ながら冷たい感じですが、やっぱり強い人間になってほしいんです。ありがとうございました。