• 締切済み

時間をくれという事

saccoarigatouの回答

回答No.5

もし、元のサヤに戻って、妹さんが幸せになれるんだったらいいですけど、彼の態度を考えると、これ以上追いかけても、惨めな思いをするんじゃないでしょうか。 あっさり引いたほうがいいと思います。男の人は、こういった場合、追いかければ逃げるものです。 自分がフルくらいの気持ちで、そっけなくしてください。それが一番、復縁の可能性があります。 そして彼よりいい男を見つけるぐらいの気持ちで、めっちゃいい女になって見返してやるといいです。 自衛隊という職業も特殊な環境ですから、もし結婚ということにでもなったら、大変な思いもすると思いますよ。 妹さんの幸せは、彼を追うことではないと思います。 彼女自身が一人の人間として、強くあることのほうが、幸せに近い気がします。 去るものは、追わなくていいです。

noname#14478
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。私もくよくよせずに前を向きなさいと促しました。 私も直接彼と話したわけではないので、妹の話しか聞くことできないのですが、彼は『できるかぎり連絡はするようにする』『こんな話するとお前はとんでもないことするから、そんな事しちゃだめだぞ。』と言われたようです。まだ別れた事ではないようなのですが、私は今妹に、戻ってきたらそれはそのとき。今は別れたものとして考えなさい。へんな期待はするなとメールしました。姉ながら冷たい感じですが、やっぱり強い人間になってほしいんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自衛隊に入隊したらどういった事をするのでしょうか?また、何年くらい入隊

    自衛隊に入隊したらどういった事をするのでしょうか?また、何年くらい入隊するのでしょう? また、入隊の条件や必要な事はなんでしょうか? 他に自衛隊を経験した人は自衛隊の生活をいろいろ教えてください、質問だらけですいません。

  • 1~2時間くらいの長時間電話。地震への影響は?

    これから友人と長時間の電話(1~2時間)をしようと 思ってますが電話やメールはなるべく控えよう との事が今はCMや呼びかけてる人がいますが 今現在はもう電話しても大丈夫なんでしょうか? 僕は東京、友人は北海道で特に深刻な被災をうけてはおらず 電話は私事ですがなるべく早めに電話したい大事な事です。

  • 彼に少し時間が欲しいというような事を言われました

    ひとつ前に質問を書かせてもらいましたが、読み返してみたところ 携帯から投稿したのもあり少しニュアンスを間違ってしまったような気がするので、再度質問させていただきます。(あまり変わらなかったらすいません) 前の質問の回答もすごく参考になっています。 毎日、電話やメールをしていた彼と昨晩は連絡がとれなく心配していたところ 「連絡遅くなってごめんね。少しごたついていて気持ち的に楽しく話したり出来ない感じなんだ。少し休憩してもいいかな?○○が嫌とかではないから、安心してね」 という内容の連絡がありました。 家族の事でたまに大きくもめて精神的に疲れている事が過去にもあったので、それかな。と 家の事なら聞き出すのも思い具体的な理由を聞かず(違う理由かもしれないのに) 「わかったよ。気持ちが落ち着いたら連絡もらえると思っていていいの?」 と返信をしました。 すると、彼からは「うん(^^)」との返信 それでも不安だった私は 「これだけ確認させて。私の前からいなくなるわけじゃないよね?」 と聞くと 「それはもちろん。絶対ない!」と返信がありました。 もともと、自分が疲れているときなどコンディションが良くないときは電話をしても お互い楽しい気持ちになれないからと、明日はきっと楽しく話せるから今日はメールだけにしよう。 など、そういったことをする人なので 少し(数日。長くても数週間)したら、気持ちが落ち着き、きっと連絡をくれると思い 「信じて待ってるね」と、それ以上何も聞かずに返事をしてしまいました。 本当は理由を聞きたいし、期間だっていつまでか聞きたかったけど 精神的に追い込まれている状態なので、 聞くことで彼を追い込むことになって面倒に思われるのが嫌で聞けませんでした。 でも、先の質問では(聞き方が悪かったのかもしれませんが) 別れを切り出されているんだという回答をもらい もしかして、私は遠回しに別れを告げられたのか?思ってしまいました。 まったく気が付きませんでした。 理由も聞くべきだったのかもしれない。と でも、今から聞くのはさすがに・・・と思い、聞けずにいるのですが もし10日から2週間たっても連絡がなかったら、その時は理由や期間を聞いてもいいでしょうか? メールは送ってもいいと言われています。 ただ、休憩期間は返信を期待はしないでほしいと言われました。 そして、期間ですが私は数日から数週間と思ったのですが、上記のメールのやりとりからして もっと長いと思いますか?

  • お互いの事を知るのにあとどれくらい時間が必要なので

    お互いの事を知るのにあとどれくらい時間が必要なのでしょうか? 1年ちょい付き合っている30代後半カップルです。 週1で会い(土日でお泊り) 電話はほぼ毎日しています。 結婚の話をしても 「まだお互いの事を知り合えていない だから結婚はまだまだ早い」 と言います。 たしかに1年の付き合いで全て知るのは不可能だと思いますが これから知り合って行けばいいし 私的包み隠さず自分の事は言ってきたつもりです。 こういう男性ってどのくらいの時間があれば分かり合えると思うのでしょうか? 彼に聞いても「解らない」と言います。 「私の何が知りたいの? アナタの何を私に言ってないの?」 と言っても答えてくれません。

  • 彼の言葉信じてもいいでしょうか?

    彼氏が 自衛隊に入隊してるのですが、運転できなくて困ってます。 以前は違う職種についてて、運転していましたが、 自衛隊に入隊してから、教育期間を経て、未だ運転許可がおりません。 (彼は26才です。)    だんだん本当なのか?(運転の事だけじゃなく)と疑問さえ感じてしまい、  最近では、彼が言う事、全て不信に思ってしまいます。  (自衛隊の事よく知らないので嘘つかれてる?と思ってしまう)  自衛隊の方 もしくは、だった人!! ホントの所、  入隊して6カ月以上経っても運転できないなんてあるんですか?  入隊して何年経てば、運転許可おりるんですか?          

  • 自衛隊について

    こんにちわ。 現在、会社勤務の26歳になる者です。 自衛隊に興味があり、質問させて頂きたいです。今の仕事や自分を一から鍛え直したいと思い、自衛隊に入隊しようか迷っています。 自衛隊についてはあまり詳しく知らない為、教えて頂きたいのですが私の場合、中卒なので2等陸海空士に入隊できる資格があると思うのですが、入隊後の生活についてなど教えて頂きたいです。 また、入隊の時期なんですが、毎年1回なんでしょか? 自分は趣味でギターを弾いているのですが、入隊後自由時間などにギターを弾き時間などありますでしょうか?門限や外泊禁止などは知っているのですが、できれば一日の中に自分のゆとりの時間がほしいと思っています。 また、HPなどに任期を満了すると「任期満了手当」というものがありますが、陸の場合は「2年」で一次ですが、2年で60万ほど頂け、その後2年で100万ほど頂けるということで、入隊後の計4年間で160万程頂けるという事でしょうか? 毎月の給料についても教えて頂きたいのですが、15万ほどだと思いますが、そこから所得税や年金などいろいろと引かれると思うのですが、手取りだと幾らほどになりますでしょうか? 現在、支払いがあり(クレジット等の)毎月の手取りが分からないと支払い等ができなくなる為ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 入隊されていた方や、ご家族等で詳しい方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • カレの事が好きなのに、会えなくても寂しくないんです。

    カレの事好きなんだけど、1人に慣れてしまったんです。 2年近く前に別れた元彼の事が今でも好きです。 当時は私はカレの事しか見えていなくて、重荷になってフラれました。 大好きな人にフラれて最初は気が狂いそうでしたが、 時間が解決するというのはホントで、今では1人の生活を満喫しています。 でも、元彼が好きなんです。 今でも時々連絡をとって会ったりしています。 別れてから、元彼も私もずっとフリーです。 また付き合いたいって気持ちもあるけど、 どうやって付き合うのか忘れてしまったんです。 今は、元彼とは全くメールしません。多少気になるケド詮索したいとは思わないし、 1ヶ月連絡なくても寂しさを感じません。 でも、久しぶりに会うと好きだなぁって思うんです。 この好きは、もう付き合わなくてもいい好きなのでしょうか・・・? 自分でもよく分からないんです。 元彼はどういうつもりで私に連絡してくるのかは分かりません。 万が一付き合えたとしても、ウマくやっていけないような気もします。

  • 彼の求める事にこたえきれません。

    私は今、付き合って2年になる彼氏がいます。 私は今年の春にうつ病と診断され、現在も通院しています。うつ病の事は彼にも伝えました。今まで何度も話してきて、彼もうつや私を理解しようとしてくれてはいるのですが、やはり考え方の違いなのか、私の気持ちは彼に理解できないようです。 彼はすごく私を大切にしてくれます。うつの事も真剣に考えてくれて「俺に何か出来ないか」と思ってくれているのが、すごく伝わってきます。 しかし、考えていたより治療に時間がかかり、私の体調が悪い日を多く見ている彼は「俺はなんて無力なんだ。」と思うそうで、「俺までおかしくなりそう。」と言われました。 彼のそういう気持ちは私にもすごく分かるし、彼に迷惑をかけてすごく申し訳ないと思っています。 うつのせいか、まめにメールをしたり電話をするのがすごくきつい状況です。しかし彼は起きてから寝るまでずっと連絡をとっていたい人で、私がメールを返せなかったり、会話が沈黙になってしまったりすると、彼は不満に感じている事を遠回しに伝えてきます。 「もっと遊びたい。ずっとひっついていたい。連絡をずっととっていたい。」など、彼が求めている事は私も分かっているつもりです。しかし、今の私には彼の期待に充分にこたえてあげる事ができません。 もしかしたら、うつが完治して私が元気になったとしても、彼がすごく幸せだと思う程、私は彼の期待にこたえたり、尽くす事が出来ないのではないだろうか、とも感じています。 彼と友達に戻れないだろうかと何度も思いましたが、「嫌いになったから別れる。別れたら絶交。」というのが彼の考え方で、彼は私にとってすごく大切な人なので、距離をおきたいとか別れようとかいう話は出来ずにいます。 私も彼が好きですが、このまま付き合っていくのは私もつらいですが、彼にもたくさん負担や迷惑をかけるし、申し訳なく感じています。 私がすごく勝手で、わがままなのは分かっています。でも今私はどうしたらいいのか混乱しています。 上手く文章にできませんが、どう思われますでしょうか。

  • 時間が欲しいと言われ…。(長文です。)

    31才女性です。 彼氏32才との事で相談します。 旅行先にて携帯にメールが届き、帰ってきたら話がある。それまでは電話を控えて欲しいと言われました。 そして、帰ってきたので連絡を下さい。と、メールをしましたが返事がなし。電話も拒否。 そのメールが届く一時間前にも普段通りの電話をしたばかりで何の話なのかまた拒否をされる理由が分からず仕舞いなので、翌日直接会いに行きましたがお母様が出てきて私と話をしようと言われ話をしました。 本人の気持ちが沈んでいるのと、仕事が忙しいので恋愛が出来る状態では無い。母親の私が言うのもなんだけど私たち一緒にしばらく見守ってくれないかしら。必ず立ち直りあなたに連絡する日が来るから。あの子の事だから別れる気なら別れるとはっきりあなたに言う。だけど、そうじゃないから悩んでいるしあなたを傷つけたくないから今日も会えないの と。 何故本人が直接言わずお母様から言われなければ?と言う気持ちでした。 そして、2人の専用携帯をお母様が預かっている事も知らされました。 本人の口から聞きたかったと何度も言いその後に本人と話しましたが、ゴメンだけで話があまり聞けないうちにまたお母様が入ってきて結局2人での会話が中途半端なままです。 私の存在があなたにとって邪魔なら一切連絡を取りません。と、言ったらそうじゃない。連絡を全く取らなくなるのは嫌だ、でも会うことは出来ないし電話も出来ない。でも、朝晩のメールは出来るよと言われました。 しかし、メールは来ません。 また、あなたはどうしたいの?と聞いた所、別れたくないと。 でも、メールは来ない、電話も出来ない、会うことも出来ない では別れたも同然ですよね? なので、2人の専用携帯電話は彼氏名義で購入したので、電話も出来ないしお母様が持っていらっしゃるので返す! と、言ったら持っててと受け取って貰えませんでした。 そこで、無理矢理にでも置いて来なかったのは私にも別れたくないと言う気持ちが有ったからです。 これは遠回し的な別れ話でしょうか? しばらく待っていてまた今迄通りになれるのでしょうか? 別れる時は直接会ってきちんと終わらせたいと言っていました。

  • すでに私たち別れてる事になるんですか?

    すでに私たち別れてる事になるんですか? 私(29)と彼(36)は遠距離恋愛で2年弱になります。 先日、彼に仕事の相談をしたんですが、 私の学位論文がいい雑誌に投稿できそうな事、 そうすれば、アクセプトまで時間がかかるため、臨床に戻っても暫くは研究も続けないといけないかもしれない事、 できれば、頑張った研究だから、いい所に投稿してあげたいから頑張りたいと思った事 彼は頑張りどころだよって言ってくれました。 そこまでは良かったんです。。。 でも、私が「私が遠くにいるのと、近くにいるのとではどっちが良かった?」って聞いてしまったんです。 そしたら、「どっちもどっち」というのが彼の答え。 「どういう意味?」って聞いたら丁度キャッチだったらしく話はそれで途切れてしまいました・・・。 でも、モヤモヤしてたので、次の日 「あんなふうに言われたらどうでもいい存在みたいじゃない?  結婚したくないなら、別れよう。答えを出して欲しい。  それと、3月会いたくないのなら私も行かないから。」 いつものように、そう言ったんです。 近頃、電話で話してもそっけないし、会いたいって気持ちが伝わってこない。 むしろ、嫌われてるんじゃないかって思ってたから。 そしたら 「じゃぁ、別れましょう」ってメールが来てしまって・・・。 ビックリして、 「だったら、遊びで付き合ってたって事?」 電話をとってもらえなかったのでそうメールしました。 連絡してとメール入れました。 それでも、連絡は来てません。 それでも、 「本当に3月会えるのすごく楽しみにしてたけど、会いたい気持ちが伝わってこなかった。だからどっちもどっちなんて言われた事は近くに来ないで欲しいって意味かと感じた事、だからあなたの気持ちが信じられなくなった、でもあなたのことは今でも大好き。本当は別れたくないし、失いたくない」と謝りのメールをしました。 でも、今になっても返事はありません。 もう、私達、別れちゃってるんですか? うんざりされてしまったんでしょうか? もう、戻れないと思いますか? 長くなりましたが、率直な意見をお聞かせください。