• 締切済み

時間が欲しいと言われ…。(長文です。)

31才女性です。 彼氏32才との事で相談します。 旅行先にて携帯にメールが届き、帰ってきたら話がある。それまでは電話を控えて欲しいと言われました。 そして、帰ってきたので連絡を下さい。と、メールをしましたが返事がなし。電話も拒否。 そのメールが届く一時間前にも普段通りの電話をしたばかりで何の話なのかまた拒否をされる理由が分からず仕舞いなので、翌日直接会いに行きましたがお母様が出てきて私と話をしようと言われ話をしました。 本人の気持ちが沈んでいるのと、仕事が忙しいので恋愛が出来る状態では無い。母親の私が言うのもなんだけど私たち一緒にしばらく見守ってくれないかしら。必ず立ち直りあなたに連絡する日が来るから。あの子の事だから別れる気なら別れるとはっきりあなたに言う。だけど、そうじゃないから悩んでいるしあなたを傷つけたくないから今日も会えないの と。 何故本人が直接言わずお母様から言われなければ?と言う気持ちでした。 そして、2人の専用携帯をお母様が預かっている事も知らされました。 本人の口から聞きたかったと何度も言いその後に本人と話しましたが、ゴメンだけで話があまり聞けないうちにまたお母様が入ってきて結局2人での会話が中途半端なままです。 私の存在があなたにとって邪魔なら一切連絡を取りません。と、言ったらそうじゃない。連絡を全く取らなくなるのは嫌だ、でも会うことは出来ないし電話も出来ない。でも、朝晩のメールは出来るよと言われました。 しかし、メールは来ません。 また、あなたはどうしたいの?と聞いた所、別れたくないと。 でも、メールは来ない、電話も出来ない、会うことも出来ない では別れたも同然ですよね? なので、2人の専用携帯電話は彼氏名義で購入したので、電話も出来ないしお母様が持っていらっしゃるので返す! と、言ったら持っててと受け取って貰えませんでした。 そこで、無理矢理にでも置いて来なかったのは私にも別れたくないと言う気持ちが有ったからです。 これは遠回し的な別れ話でしょうか? しばらく待っていてまた今迄通りになれるのでしょうか? 別れる時は直接会ってきちんと終わらせたいと言っていました。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 話し合いの場に彼が出て来ないということは、縁談話は親の意思の半ば強制であり、彼はあなたとの付き合いの続行を望んでいる可能性もあります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼には縁談が持ち上がっていて、且つその話が進んでいる可能性があります。  彼らは、あなたとの関係の円満な収束を図っている感じがします。  おそらく、このままフェード・アウトしていくと思います。  それでも、あなたは構いませんか???

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

別れの予告演出でしょう。 なんだか私まで不愉快になりました。 別れる時は、お母様同伴で、直接会ってきちんと終わらせるのでしょう。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • やり直せる可能性はありますか?(長文です)

    私には付き合って5か月の彼氏がいます。 私より7つ年上の社会人です。 私たちが付き合ってから1か月が経ったころ 彼氏のお母様のガンが発覚し 彼はよくお見舞いのために実家に帰っています。 お母様は入退院を繰り返しているらしく 彼は週末には必ずとは言っていいほど帰っています。 彼氏はもともとメールが好きではなく メールの頻度は週に1、2回 電話は2~3週間に1回ぐらいでした。 お母様の具合のいい時は毎週末のように会っていましたが お母様の具合が悪くなり始めてからは月1ほどしか会っていません。 (彼が実家に帰ってしまうので) 私はいつも 「看病気をつけてね」 と言って待っていました。 一度不安になって 「私と別れたいの?」 と聞いたところ 「そんなこと思ってないよ」 と言われました。 今回もまた私が勝手に不安になってしまい 「連絡ないってことは自然消滅したいってことなの?」 とメールで聞きました。 そしたらしばらくしてから 「俺はあまりにも忙しくて会えないし、悪いからもう会わない方がいいと思う」 というメールが来てしまいました。 慌てて連絡しましたが彼からの連絡はない状態です。 私はなんであんなことを言ってしまったのだろう… 彼が大変なのになんて思いやりがなかったんだろう… と深く反省しております。 彼のお母様は今も意識不明の状態らしく 彼には私のことを考える余裕がない状態です。 私はこのまま別れたくありません。 もっともっと一緒にいたいと思っています。 彼は最後に会った時に 「俺のこと好き?」 「俺は○○のことすごく好きだよ」 と言ってくれていました。 なので気持ちが冷めたわけではなさそうなのですが… あと彼は浮気をする人ではないので 他に好きな人ができたわけでもなさそうなのですが… 彼の言葉は別れたいということですか? それとも距離を置こうということでしょうか? 本当に別れたくないのでどうにかして危機を回避したいです… 何か別れずにすむ方法はないでしょうか? 乱文失礼しました… 泣きながら書いており混乱している状態です。 何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 着信拒否でショックです(長文ですみません)

    家の問題等まだ若かった私には処理しきれず携帯番号を変更や引っ越しもしました。 20年経った今、やっと時間と心に余裕ができ、学生時代の友人はどうしているのだろう…元気にしているのかな…20年前の友人宅の電話番号(当時携帯を持っている人が少なかった)しかわからず、繋がりますようにと願い勇気を出して掛けてみました。 繋がりました! 友人は仕事中で、いつもは20時以降に戻ると友人のお母様が電話に出て教えてくれました。学生時代に数回友人のお母様にあったこともあり私を覚えていてくれて少し世間話をして20時過ぎにまたかけますと言い電話を切りました。 20:10頃に電話を掛けましたが、お母様が電話に出て「まだ帰宅しておらず今日は遅くなる、ご用件はなんですか?」と最初に掛けた時とは声色がきつくなっていました。20年振りだし、もしかして何かの勧誘かと思われているかもと思い「特に用件はありません。元気にしているかな…お話したいなと思って電話しました」と告げると「そうですか」と少し声色が戻り「また連絡させてください」と言い電話を切りました。 一週間以上後に連絡をすると留守電にもならず誰もでなかったので電話を切りました。その後数回かけましたが誰もでませんでした…都合の良い考えですがナンバーディスプレイではないので友人からかかってこないんだと思い込む事にしました(笑) それは突然やってきました! 「お客様の電話はお繋ぎすることができません」…体の中が氷つきました。ショックでした。友人の声も聞かずいきなり…。 連絡を20年とれなかった間に友人が私の家に電話をくれていたかもしれませんが、着信拒否はかなりショックです。友人に嫌なことをしていたのか、お母様との世間話に何か失礼な事を言ってしまったのか…私の何がいけなかったのか…思い当たりません。友人は嫌っていたかもしれませんね。 最初に電話した時に「結婚しましたか?」と会話に入る前に聞かれ「うちのはまだなんです」の会話が気にはなっていたのですが…以前友人が母親の様子がおかしい…と言っていたのを思い出しました。 主人に相談すると「もしかしたら、友人には何も言ってないのでは?何か事情があるんだよ」と言われました。 私の母親も私が家にいるにも関わらず、友人達から電話がくると「いません」と言っていました。そういうことをする気持ちが今でもわかりません。家族が大事で縄張りを荒らされる?感だったのかな? もしそうなら友人が心配です。 20年振りに連絡をとろうと思った私が都合良すぎかもしれません。 まだ在籍しているかわかりませんが、友人の会社の電話番号はわかります。 でも、私用なので会社に掛けるのはちょっと…。 暫く連絡は控えようと思います。 友人が拒否しているのか…お母様が拒否しているのか…相手あることなのでわかりません。 皆さんはここまで連絡を取らないことは無いと思いますが、こういう時心の整理をどうのようにすればいいのでしょうか?

  • 友達について(長文です)

    こんにちは。 友達について意見を聞かせてください。 私には小学生から仲の良いの友達がいます。 只今、20代後半なのですが20代前半くらいまではよく飲みに行ったり恋愛や色々な事を相談する仲でした。 関係が変わってきたのは2、3年くらい前で彼女に新しい彼氏ができてからです。 その彼氏はとても束縛が激しく私と遊んでいても連絡をしてきてその子を帰らせていました。 私と遊ぶ約束をして待ち合わせて5分後に帰った事もあります。 2人で遊んでいたのに私に「2人以外に誰か一緒に遊んでいたっけ?」とメールをしてきたり明らかに彼氏が送らせたメールや電話がきたりもしました。 正直、この頃からせっかく約束したのに彼氏の言葉で帰ったりする事がとても嫌だなと思っていました。 でも、昔からの友達でしたし仕方ないと思うようにしていました。 そう言った事が何度も続いていたある日、彼女の妊娠がわかりました。 妊娠がわかる少し前から別れたいと話していたり相手が他の女と遊んでいるなど聞いていたので私は結婚は反対でした。 赤ちゃんには罪はありませんしおろす事も良くない事だとは分かっていますが先が見えすぎて誰が考えても幸せになれる状況ではありませんでした。 その子が言うには友達全員反対だったみたいです。 彼女はその後、この彼氏と結婚をして子供も産みました。 私は本人が決めた事だし本人の人生だから反対はしましたが子供が産まれた事はとても嬉しかったですしお祝いもしました。 しかし、結婚してからも相手の浮気や彼女への束縛がすごく電話などで相談を受けていたのですがある日、実家に帰ってきたと電話があったんです。 私はとても心配になり別れる話や母子家庭になったらなど相手は本気だと思い何時間も相談に乗りました。 相手ももう帰らない別れると言っていました。 数日して大丈夫かな?と思い暇なら遊ばない?と連絡をしたら「旦那に聞いてみる」と言われたのです。 私の中では「え・・・?」と思いました。 あれだけ相談にも乗って本人も帰らないと言っていたのに相手から戻ったなどの話は一切ありませんでした。 その日は会いませんでしたがそれからちょっと距離を置こうかなと思いました。 こちらから連絡を取っていなかったのですが久々にメールがきてその内容が「○○(携帯会社)に勤めてる知り合いとかいない?」という内容でした。 私は「いないけどどうしたの?」と返すと 「もしいたら旦那の履歴とか盗めないかなと思って」と返ってきました。 「それって個人情報だし犯罪だから無理じゃない?」と返しましたがどんどんおかしくなってきてるような気がしました。 また数日後に電話がありましたが旦那の浮気の事や私も相手を見つけたい、誰かいないの?という内容でした。 私的には別れる別れると言って別れていない既婚者なのに紹介できるような人はいないんじゃないかなと思ってしまったのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? 彼女に振り回され何年も我慢と言うか仕方ないと思ってきましたが いくら親身になっても彼女にとっては私は時間潰しでしかないのかなぁと思ってきてしまいました。 この子から離れた方がいいのかこのまま関係を続けたらいいのかとても迷っています。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • とても長文ですが読んで意見を聞かせて下さい!

    先日「質問番号:5219087」「質問番号:5224493」で同棲して約2年(結婚の約束もしそれぞれの両親にも会っている)の彼女について皆さんに貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございました。 その時の状況は、彼女が「女の子と飲みに行く」と言いながら男性と2人きりで飲みに行く事に。 僕と彼女は同機種の携帯電話をお互い所持していました。僕がたまたま夜中に携帯電話のメールチェックをしようと間違えて彼女の携帯電話を見てしまった事がきっかけでそのメール内容から分かった事。 しかも彼女がお盆に帰省した時のメールのやり取りまでついつい見てしまいました。 やり取りでは「Bくん私も○×だよ」「すぐに会いたくなっちゃう」「ずっと一緒にいてくれてうれしかった」「またスグにメールしちゃってもいい?」など。飲みに行く男性「Aくん」と帰省した際に会っていた男性「Bくん」。ここまでが前回の書き込みです。 僕は彼女に何も言えずのまま彼女は飲みに出かけて行きました…。 今回はその後です。先週末彼女は飲みに出かけ「今日は早く帰るよ」「何かあったら連絡するから」と夕方にメール。その後終電の時間。何度かメール、電話をしても連絡がありません。深夜1時過ぎ「盛り上がっちゃって連絡できなかった。今日はタクシーで帰るからさ」と彼女。その後3時になり…4、5時になり。7時にようやく彼女の帰宅。僕はそれまでに何度もメールや電話をしていた事、帰り道にでも何かしら連絡できなかったのか?と問いただすと「一緒にいた子と楽しくって」など「話の腰を折れなかったから連絡できなかった」など~。 僕は「一緒にいたのは男でしょ?」「2人でしょ?」と半ばキレ気味で問うと彼女は「男じゃない!女の子と一緒だった」「なんで信用しないの?」僕は「連絡もなく待ってた気持ちが収まらないので何もないなら携帯見せて」と言うとしぶしぶと見せるそぶりはするものの「なんで?見せるの?」「何もないから大丈夫!」と彼女。僕は「見せられないって事はウソだよね?」と何度も言うと彼女は「ゴメンなさい」と謝ってきました。(結局携帯電話は見ていません)それにしても朝まで連絡もせずに「2人きりでただ飲んでただけ」「何もない」と言われてもなんだかモヤモヤ。実際何もなくただの友人だったとしても同棲してる事、彼氏がいる事を相手の男性に知らせていない。そんな彼女の行動に腹が立ちました。 その後様々な話をした結果、僕は彼女にとって「家族」であり「彼氏・男」ではないと。家族愛的な感情はあっても異性として見ていないと感じました。彼女自身の全てをさらけ出し生活をするにつれドキドキやワクワク感も薄れ外へそれを求めて行ったんだなと。僕は「俺を大切に思ってもいても俺の事を好き・愛してるがないなら距離を取ろう」と告げると「それはイヤ」「大切でかけがえのない人だから離れたくない」「でも確かに一番大切だけど好きかどうかよくわからなくなってる」「それでもとにかく一緒にいたい」と彼女。結果ひとまず今週中にはお互い距離をおきそれぞれ別々に生活しようという事で就寝しました。 翌日以降通常の生活をしつつ昨夜。僕が仕事から帰ると彼女は何やらメールに夢中。しかもテレビを普通に観ながら笑ってる…。その態度に僕はついつい苛立ち彼女に「何してるの?あんな話したのによく普通でいられるね?」「誰とメールしてるの?」と怒りをぶつけてしまいました。もちろん彼女はテレビを消しうつむきながら謝ってましたが、僕は苛立たしさから彼女が風呂中にまた見てしまったのです。携帯を…。 見てしまった事にとんでもない後悔を感じてしまいました。そのメールはAくんには「なんだかAくんとメールや会ってからなんだかワタシおかしいのー」「会いたいよ」「今度はいつ会える?」と。またBくんには「またメールしちゃったね」「会いたくて仕方ないよ」など。確かに僕と彼女は別々の生活をしようと話しをしていましたが、まだ同じ屋根の下。見てしまった申し訳なさと後悔、彼女に対する不信感とで辛いです。やっぱり距離をおくよりもきっぱりとお互いのために別れた方が良いのでしょうか?皆さんの適切なご意見聞かせていただけますか?

  • 脈あり?なし?(長文です)

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 自分は大学四年の♂です。 半年前に出会った女の子(2個下)がいるんですが、脈あり、なしの判定お願いします。 その子との関係 ・出会った当初、自分が気になっていたのもあり、毎日メールや電話をしていた。 ・そのとき、一度二人で遊びにいっている。 ・しかし、それから半月後、彼氏ができてしまい疎遠になった。 ・最近女の子の方から連絡(メール)があり、話の流れで二人で遊びにいくことになった(自分が誘った)。 その子の性格・やりとり ・半年前の時点ではおとなしい感じの子でした。話し言葉も敬語でした。 ・最近では二度ほど電話をしたのですが、どちらもほとんどため口で話してくれました。 ・メールの返信は遅いです。 ・久しぶりのメール以外向こうから送られたメールはありません。 ・電話で面白い人が好き、といっていたんですが、その後のメールで今日の電話面白かった、と返信を受けました。 ・遊ぶ日程は決まっているのですが、時間についてわかったら連絡するといわれて4日たちます。連絡は今のところないです。 ・彼氏ができる直前に遊ぶ約束をしていたんですが、彼氏ができたから、と二人で遊ぶことを一度拒否されていますので、現在はフリーだと考えています。(本人には未確認) こんな感じです。長文乱文ですいません。 脈あり、なしが判断しづらくとも、興味はもたれているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この反応?長文です。

    宜しくお願いします。 まずは成り行きから・・・ 私は4歳年下の美容師さんが好きになりメアドと電番書いた紙を渡してからメールや電話をしています。でもその人には彼氏がいると本人は言っていました。初めにメールもらった時に会おうといったら、彼氏がいるのでと拒否されました。 初めはメールしかしてなかったのですが、3週間ぐらいすると電話もするようになり、電話の内容は彼氏の愚痴とか仕事について、世間話です。メアド渡した事について聞くと彼女は「メアド聞かれたりはするけど実際しているのは○○(私)だけだよ」。っていってきました。私は「え!?俺だけ?」って聞いたら、「趣味が合うし」といわれました。実際、服好きな2人なのですが、メールの内容に服の話題はほとんどないです。 私は、好きで付き合いたいとも思っているのですが、その人には残念な事に彼氏がいます。でも、「彼氏にひどい事言われて泣いてしまった」とか何かさめかけている様な気もします。彼女に好意を持っているのは、よほど鈍くなければ気づいていると思いますし、客との恋愛も自由とは聞いています。 そこでご協力お願いします。 1)彼氏がいるのに頻繁(週に3,4日朝から、寝るまでの仕事時間以外)に男性とメールや電話をしますか? 2)私に対して、彼氏の事を上記のようにいってくるのは何故?(たんなる愚痴?合図??) 3)メアド聞かれたりはするけど実際しているのは○○(私)だけだよといってきたのは、どう受け止めていいの? 4)彼氏がいたら、他の人から告白受けたらどうしますか?十人十色の考え方があるとおもいますが皆さんの考えでお願いします。 近いうちにお店に行く予定もあり、もう少し発展をのぞんでいますので参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 彼女が知らない間に結婚していました(長文)

    長文になってしまいましたが…聞いていただけると嬉しいです。 僕26歳 彼女は23歳です。 職場にバイトで来ていた彼女を好きになり、彼氏がいると本人から聞いていましたが退職と同時に彼女の方から近づいてきてくれたので、きっと別れたのだろうと思い直接確認はしないまま2人で会ったりしていました。 そして僕から告白し、恋人同士となって仲良く過ごしていました。 彼女は可愛くて社内でかなりの評判だったのでつい自慢したくなって同僚たちに話したのですが、知らない間に噂に尾ひれがついていたようで、僕が言った覚えのない噂まで流れていたようです。 それは彼女にとって不快極まりない内容でした。 社内の誰かが休日に彼女と偶然会ったとき「あなたのことが会社で噂になってるよ」と内容まで細かく伝えたようで、その日彼女から僕に大激怒の電話がきました。 妬んだ誰かが噂を大げさにしたんだ、そんな不快な内容は話していないと正直に告げ、何度も謝りました。ですが 「付き合ったことはなかったことにしてほしい」と言われ白紙に戻ってしまいました。 辛い日々でしたが、時間をかけて徐々に彼女も許してくれてまた2人で会える日が訪れました。 僕は改めて「もう一度付き合ってほしい」と告白し、プレゼントも贈って精一杯の気持ちと誠意を伝えました。彼女は 「付き合うかどうかは、まだもう少し考えたい。すぐに答えは出せない」 と言いました。 悲劇はここからです。 普段は雑談のメールなどしていたのにまったく返信が来なくなり、電話も出なくなり、ついにはメール と電話を拒否されてしまいました。 突然のことにパニックになった僕は何度も連絡をしたのですが当然彼女には届かず、我慢できなくなって公衆電話からもかけました。 1~2週間に1回くらいのペースでかけていました。 ようやく彼女が電話に出てくれた…と思ったら男性の声がして、始めは彼女の家族かな?彼女は携帯に出られない状態なのか?と思い 「○○さん(彼女)はいますか?」と聞いたところ 「今○○はいません」 と言われました。 特に怒っている様子もなくむしろ丁寧な対応だったと思います。 その後も何度か公衆電話からかけましたが公衆電話も拒否されました。 なんらかの理由で僕を拒否し、電話に出られない、いったいどういう状態なんだと不安になり、携帯が拒否されているのでアドレスを1文字変えて 「何があったの?せめて何があったかだけでも教えてほしい」 とメールしました。 彼女からの返信は… 「結婚しました。以前電話に出たのは旦那です。あまりしつこいと警察に通報します」 という内容でした。 あんなに好きといってくれたのに、今でも信じられません… お幸せに、と返信しましたが、今までに経験したことのない絶望に突き落とされました。 長くなってしまいましたが、客観的に見て、何らかの理由で僕を気遣うあまりそんな嘘を言っているのか?または途中から元彼氏の方がよくなって戻って行ったのか、最悪の場合最初から彼氏がいて僕とは遊びだったのか…? 後者の方はとても信じられません。今までの彼女の言葉やふるまいが全部ウソだったとは到底思えないのです。 本当に結婚したのかどうか確かめる方法ってあるのでしょうか。 もう自分から連絡することはできませんし… 諦めるに諦めきれません。 せめてこの気持ちを穏やかにするアドバイスなど、頂きたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 突然「もう会うのをやめたい」・・・ 長文です

    社会人の男です。 出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。 2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。 ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮かびませんでした・・・ その後落ち着いてから、自分の好きだという気持ちをメールで送ったり、携帯にかけてみたのですが、反応はありません。はっきりとした断りの連絡すらないのが辛いです・・・ メール自体は普通に送信されてるので、受信拒否はされてないようです。携帯はコールのあとに留守電(コール中に切られてる?)になります。あまりしつこく連絡してもストーカーのようになってしまうので、メールなども送らないように考えてます。 現状としては、彼女とは肉体関係はもちろん、どちらかが告白したということもありません。 最後通達(?)の電話があってから4,5日ほど経ってます。 2ヶ月間で見た限りですが、彼女は浮ついたところが無く、古風で真面目な感じの女性です。話を聞いたりしてる限りでは、悲観的にものを考えてしまうところもあるような感じがします。 最後に2点の質問があるのですが、 (1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?(他に付き合ってる人がいる、突然メールすらしたくないほど嫌いになった等) (2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか? 長々とすいません。こういった事を相談できる女性の友達がいないのでこういう形での質問になりました。 よろしくお願いします

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。