• ベストアンサー

中東がスポンサーのF1車

30年近く前、資金獲得が困難だったチームが中東のスポンサーをつけて参加しました(アラビア語が車体に貼ってある)さて、このチーム名を答えなさいというクイズがありますがどこですか? http://kurumahakase.seesaa.net/article/9534029.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.4

1979年サウディアのスポンサードを受け一躍トップチームに踊り出たのはAlbilad-Saudia Racing Teamです、コンストラクターはWilliams(Great-Britain)ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

説明が足りなかったようなので補足します。 FW07には複数のカラーリングが存在し、 英語のバージョンもありますし、アラビア文字は入っているものもあります。 写真はネット上にあるので興味があれば検索してみてください。「Williams FW07」で検索すれば見つかると思います。他にはタミヤのFW07のプラモのパッケージやミニチャンプスのFW07 A.Jones 1979 モデルなどはアラビア文字の入ったバージョンになっているので参考になると思います。

回答No.2

ウイリアムズにスポンサードしたTAG、サウジエア等々は 全部英語で書いてあったと思いますよ。 とは言いながら、他の候補は思いつかないのですが。

回答No.1

WILLIAMSです。 資金難で中東のオイルマネーに活路見出し、TOPチームになりました。1979年頃の話。FW07は優勝は何度も優勝し、翌年の1980年にはドライバーズタイトル、コンストラクターズタイトルを獲得してます。