• ベストアンサー

2003フォーミュラ・ニッポンの、参加チーム名&ドライバーを教えて下さい。

2003フォーミュラ・ニッポンの、参加チーム名&ドライバーを教えて下さい。 できれば、番号順にチーム名。オーナー。チーム監督。選手名。車体番号。フォーミュラ・ニッポンの参加年数。選手のプロフィール(年齢など)を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに大体のことは乗っています。

参考URL:
http://www.twinring.jp/motorsports/race/race01/FN/profile.html,http://www.f-nippon.co.jp/team2003/index_2003.html
momo926
質問者

お礼

こんなに早く、答えて頂けるとは思いませんでした。フォーミュラ・ニッポンを、これまで以上に楽しめそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

こちらのオフィシャルサイトに載っています。

参考URL:
http://www.f-nippon.co.jp/
momo926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。印刷をして、それを見ながらフォーミュラ・ニッポンを見て、楽しみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 王さんがなぜ日本チームの監督に?

    尊敬する王監督は台湾籍だと聞きました。 とっくの昔に日本に帰化されたと思っていたのですが、違っていたようです。 国籍の問題はプライベートな事柄ですので、王さんご自身がお決めになったらそれでいいと思うのですが、ここで疑問を感じました。 今回のWBCなんですが、選手の動向をみると自国 (国籍のある国) に戻って参加しているように思うんですね。 たとえばイチローはシアトルの選手でありながら、日本チームの一員としてアメリカ・チームと戦いました。 その他にも日本やメジャーで活躍している韓国選手も自国に戻っているはずです。 という事は、王監督は台湾チームの一員として戦わなければいけないように思えるのですが ・・・ それとも規則では 「どのチームに参加するかは自分で選択できる」 というような形になっているのでしょうか? 誤解を招くといけないので明らかにしておきますが、私はダイエーのファンで王監督を尊敬しています。 ただ今回の国際試合での国籍に関する規則はどうなっているのか知りたいだけですので、よろしくお願いします。

  • TEAM22のオ-ナ-って?

    フォーミュラ・ニッポンに参戦している、脇坂寿一所属の《TEAM22》のオーナーといえば、一体誰なんでしょうか?

  • F1とフォーミュラニッポン

    F1とフォーミュラニッポン 先日鈴鹿でF1観戦したのですが、来月のフォーミュラニッポンも観戦したいと考えています。 F1観戦は私自身5回ほど経験しています。F1以外では、ポルシェ、FCJ、SUPER GTを 観ましたが、F1と比べてしまい迫力不足です。やはりフォーミュラニッポンとF1とでは迫力が違いますか?音の違いは感じられますか? マシンスペック、ラップタイムから想像するには、F1下位チームより少し遅い程度みたいなので、そこそこ楽しめるのではないかと思っています。あの爆音は何度観ても感動的です。 F1のトップドライバーがフォーミュラニッポン最速マシン(鈴鹿セッティング)に乗って山本左近(モナコセッティングのスパニア・レーシング)が鈴鹿サーキット53週で対決したらどうなりますか?遅いとはいえ、やはりF1有利ですか?

  • ユニフォーム規定の中に「チーム名を表示」とありますが。

    日本サッカー協会のユニフォーム規定に「チーム名・選手番号」を表示するとなっています。 選手番号については、「全面からも背面からも認識できる」>(審判の立場から)と理解できるのですが、「チーム名」については??? 趣旨などご存じの方教えて下さい。

  • この選手名とチーム名を教えてください

    古着屋さんでサッカーのユニフォームが売っていて買いたいんですけど選手名(読み方)、チーム名がわかりません。 どなたか教えてください。 選手名      SATIVA 背番号      7 ユニフォームのメーカー   OPEL ユニフォームカラー     全体的に黒 チーム略称    F.C.ADM ロゴ       ボカジュニアーズみたいな形 優勝回数??   ☆が5個 その他      1893-2003 

  • 低迷するチームを変える

    サッカーや野球で、何年も低迷しているチームがあったとして、それを変えるために最も重要なのは「オーナー(組織のトップ)」「監督」「選手」のどれだと思いますか?どれも大事だというのは分かりますが、あえて一番重要だと思うものを回答して下さい。理由もつけて下さると参考になります。

  • 応援するチーム

    野球はよくしらないのですが、野球チームを応援する人は どこが好きで応援するのでしょうか? たとえば選手や監督や地域などでしょうか? しかし、選手や監督はしょっちゅう変わっている気がします。 となると、(一部を除いて)大阪だから阪神ファン 北海道だから日ハム、とかなんでしょうか? チームってなんなんでしょうか?中身はどんどん代わって行ってる けど、チーム名は変わってない。ほかに変わっていないものがあるのでしょうか?チームの雰囲気とかそういうものでしょうか?

  • プロ野球のチーム名について

    プロ野球のチーム名には、オーナー企業名が入っていますよね。 これはなぜでしょう? というのは、Jリーグは、地域に根ざす。という考でチーム名を地域名+愛称とされました。(日本リーグ時代に強かった某チームが強硬に反対していましたが。) また、米メジャースポーツやヨーロッパのサッカーにしても、企業名がチーム名に入っているものを見たことがありません。 詳しい方、教えてください。そうでない方も、どう思われますか?

  • 本当の「ドリームチーム」

    こんばんは。 本日ありましたWBCの「日本vs韓国」は残念な結果になりましたよね。明日の「アメリカvsメキシコ」の結果次第では準決勝進出の望みもありますが、可能性としては低いのではないでしょうか? 今回の「王JAPAN」ですが、とても良いチームだったとは思いますが参加辞退の選手もいたりとかでJAPANとしては小さくまとまった感が否めないのではないでしょうか? そこで皆さんがJAPAN監督となり選手の人選をしてもらいたいのです。チームJAPANとしてドリームチームを作るに当たり私見で結構ですので最高のチームを作って欲しいと思います。大まかでも詳しくでも結構です。選手選出及び夢のオーダーを考えてもらえないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 日本チームを強くするには?(サッカー)

    今日の日本×韓国 戦をテレビで観ていて思ったのですが・・ パスが下手! まっ、今に始まったことではないのですが・・ (ファンの方ゴメンナサイ) それに比べ韓国選手のパスの上手いことといったら・・ 日本の選手は一人一人の技術は高いものがあると思いますが、サッカーって一人で戦うスポーツではないのですよね~ 日本はゴールキックもそれほど下手ではない筈ですし・・ やっぱり、パスが上手くなったらとてつもなく強いチームになると思うのですが・・ 皆さんはいかが思われますか? それと日本チームって基本的にあまり反則行為をしないようにしてますが・・他国の反則行為の上手さは参考にしたほうがいいのでは? このままではいつまでたってもワールドカップで優勝なんて無理ではないのでしょうか? それと韓国の選手は観ていて思ったのですが・・ 相当、パスとゴールの練習をしていたのではないでしょうか・・そう感じます。 (一人一人の技術だけでは無理かと・・) このアンケートでいろいろご賛同・ご批判のご意見をいただけると幸いです。日本チームの監督・コーチ陣のお目にとまればいいと思っておりますが・・ ちなみに、わたしは日本チームの大ファンですよー(日本チームに勝っていただく為に何とかアドバイスができたらと思っています) 当事者よりも第三者のほうが冷静に観れるといいますよね^^

専門家に質問してみよう