• ベストアンサー

私は心配性でしょうか・・・

こんにちわ、私は今19歳私立の大学生です、今度高校生の好きな人が自分の大学にきて潜むみたいなことするんですけど、自分が講義とか受けてる最中はパソコンとかやらせておこうと思ってます。ただ不安なのはただでさえ7割が男なので彼女が手出されないか不安ですね~~、正式には付き合ってないんですけど、お互いいい感じですし、ちょっと不安です・・・。心配性なんでしょうか?皆さんこんな経験ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

そのような経験はないですが、気持ちは解らなくもないですね。 となると、これは良い機会じゃないでしょうか? この気持ちをそのまま伝えれば立派な告白になります、彼女にしてしまえばその心配も和らぐでしょう? お話を伺う限り相手もまんざらではないご様子、これはクリスマスも前ですしタイミング的には良いのでは?

ayakid
質問者

お礼

そうですねっ、実は告白してて彼女は今超遠距離にいまして、帰ってくるんです、返事がきけるかもしれませんっ^^ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 失礼な言い方かもしれませんが、心配性の人が心配するほど、その対象(彼女)に魅力がある事はまずありません。 親バカと一緒です・・・。

ayakid
質問者

お礼

結構嫉妬深く・・・なもんでして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiki0809
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

魅力的な人なら、老若男女を問わず、どこに居ても手を出されると 思いますよ。 男性の数ではありません。 まぁ、可能性は上がるかもしれませんが…。 好きな人の心変わりが心配なのは私も同じです。 でも人の気持ちって、どんなに束縛しても、変わる時は変わります。 いつまでも好きでいてくれるような魅力的な人間になるように、 自分が努力するしか不安を取り除く術は無いように思います。 頑張って「イイ男」になって下さい。(^^)

ayakid
質問者

お礼

残念ながらイイ男じゃないのよ~ん・・・。心が変わるような人ならはじめから付き合いませんし、ためしになるかもしれませんねっ^^どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

深夜の繁華街でもあるまいし、心配無用でしょう。 そんな事を言い出したら、24時間寄り添っていないとダメと言うことになってしまいます。

ayakid
質問者

お礼

ですよね・・・24時間とか束縛ですもんね・・・。ちょっと不安がとけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>正式には付き合ってないんですけど、お互いいい感じですし、 いや、不安も何も、付き合ってないってことは、ただのお友達じゃん。 気持ちを明確に確かめ合ってないのであれば、彼女?は君をただの 友達としてしか見てないかもしれないわけで。 良い感じってのがどの程度の態度なのかわからないが、結構親しい?? と男側が思っても、女の子からしたら普通だったりするわけで。 現時点の心配の意味がわからん。 君は彼女の兄でも父親でもなけりゃ、彼氏でもないんだから、彼女が誰と 付き合おうが彼女の勝手であり、君の心配ってのはただの勝手な妄想だろw 付き合ってて、他の男に手を出されないか心配っつーならわかるけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうされていますか?(特に心配性な方々)

    恋愛カテかどうか悩みましたが、相談させて下さい。 自分の性格はとても心配性な性格です。 お互い20代半ばで付き合って約1年位の彼女がいるのですが、一般的に良く言われるような、B型性格をそのままあてはめたような彼女です。旅行も大好きで仲の良い女の子と良く出かけます。特に海外旅行が多い気がします。 その度に、自分の性格からかいつも不安になります。 事件や事故に巻き込まれないだろうか?別の男に誘われないだろうか?などなど。 勿論その事に関して、特に彼女には何も言いません。 束縛をするのは嫌なので、内心不安感一杯でも、「楽しんで来てね!」とさらっと言うだけです。 やっぱ、彼女の事は信じてますし、楽しんできて貰いたいという気持ちも大きいからです。 ただ、こういう自分の性格が嫌でたまりません。 どこかに行っている度に、不安で不安で暗くなって、ただひたすら耐え忍んでいる気がします。海外だと連絡も取れませんし。 自分の趣味や友達と遊んでいる最中にも、外面は楽しんでいても、内面はこんな状況です。 悩んでも仕方がないとは思うのですが、こういう時、特に心配性な方々はどうされていますか? 自分と同じ境遇の方がおられましたら、少しご意見を聞いてみたいと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 自信がない&心配性すぎる

    こんにちわ。 実は、自信がない&心配性すぎて困っています。 いま、大学4年(理系)で卒業研究をしているのですが、思うように研究が進まず教授に怒られています。 自分としては、なんとかがんばっているのですが、結果として残るものがなかなかでなくて・・・ 今までは、講義などは時間をかければ、なんとか人並みにできたのですが、研究などはそのペースとかがなかなかつかめなくて不安です。 自分が情けなく、また教授に申し訳なく思う毎日です。 なんとか、就職は決まった(同じ分野)のですが、このままでは、就職しても・・・と不安に思います。 なんか、自分に自信がなくなり、心配性という性格のため、どうしてよいか分からない状況です^^; 教授が結構気難しくて忙しい方のため相談もしづらいですし・・。このままじゃだめだとは思ってはいるのですが。 何かアドバイスお願いします。。 ポイントはつけますが、どうしても独断と偏見になります。ご了承ください^^;;

  • 過剰な心配性について

    私は20歳の男なのですが、ここ数年過剰なまでに心配性になってしまっていて困っております。例えば、 通学に1時間ほど大学に行くのに自宅を出て家の鍵が閉まっているかガスの元栓がしまっているのかとてつもなく不安になってしまって30分ぐらい来た所で折り返して自宅まで確認しに行ったり、ひどい時は講義中に抜け出して自宅まで確認しに行った事もありました。 車を運転している際に普通に走っているのに交通違反を犯してないかとありえないほど不安になってしまったり、何か物を触った後手に人体に有毒な物質がついているんじゃないか?と思って執拗に手を洗ってしまったり・・・・。 なんというか、自分の行っている行動1つ1つが心配であり最近では何かを行うのすら大丈夫なのだろうかと思ってしまい、何度も何度も確認するのが嫌になってしまって自室で寝ている事が多くなってしまいました。 状況をわかっている友人がたまに外に連れ出してくれたり、大学にはどうにか行っているので完全に引きこもっている訳ではありません・・・。 この症状が出始める前から、外食などをした際に少し食べると極度の嘔吐感がありご飯が全くと言っていい程食べられなかったり(自宅では問題ない)、一日起きてられないぐらい疲れやすくなってしまったりしています。 このような症状は病気なのでしょうか? また治す事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病的なほど心配性です。どうしたらなおりますか?

    病的なほど心配性です。どうしたらなおりますか? 私は大学四年生で、社会人四年目の彼がいます。平日は早く帰れた日にたまにご飯を一緒に食べるぐらいで、会うのは土日どちらかで週に一回程度です。彼はとても優しくて、とても大切にしてくれてると思います。どんなに忙しくても毎日連絡をくれます。 それなのに、どうしても100%信用することが出来ません。付き合って四ヶ月、出会って一年半、彼から裏切られたり、ひどいことをされた事は一度もありません。会ってるときはとても幸せで、不安を感じることは無いのですが、会っていない時間が長くなると不安で仕方ないんです。夜、私から彼に電話をして、留守電に繋がると、もう不安で不安で泣いてしまいます。泣いているうちに彼が電話をかけなおしてくれて、安心して眠ることが出来るのですが、電話を待っている間はもう二度と会えないような錯覚に陥ってしまうんです。 私が心配性すぎて彼にしつこく電話してしまった時でも、同窓会や会社の飲み会の最中であっても、気付いたら電話をかけ直してくれて、連絡してくれます。こんな面倒くさい私と付き合ってくれて、大切にしてくれていることが本当にありがたいです。 私は公務員の勉強中で、来年の試験には絶対に受からなければいけません。でも恋愛に関して心配性すぎて、勉強が二の次になってしまいそうです。私が弱すぎるのがいけないのは分かっています。でも強くなれないなら彼と別れて勉強に集中したほうがいいのかなと考えてしまいます。 親のこと、家のこと、自分の将来のこと、自分の弱さを考えると今は彼氏がいないほうがいいんじゃないかって思ってます。 でもできれば強くなって、自分も彼も大切にしたいです。彼は何も悪いことしてないし、私が弱すぎるだけですよね。本当に強くなりたいんです。 こんな病的な弱さなおしたいです。どんな些細なアドバイスでもありがたいです。 相談にのっていただけたら幸いです。

  • これっておかしい心配性??

    今晩和。 自分の心配性ってもしかしたら病気なのかもしれないと思って質問にきました。 もともと鍵の確認を3度おこなったりしてしまうほど極度の心配性な私なのですが、今日コンビニに立ち寄った際もともともっていたペットボトルの飲み物を鞄にしまわず手にもってしまっていて、商品と勘違いされたらだめだと思って鞄にしまいました。 しかし、鞄にいれたことで万引きと思われたりしたらどうしよう。防犯ビデオに移ったその行動って万引きに見えるんじゃ...と不安でしかたなくなります。 このようにいらない不安ばかりかかえてしまう癖があるんです。 これって精神病なんでしょうか... 心配性の人もこんな風に感じたりするのでしょうか。 アドバイスでもご意見なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 心配性でなくなるには・・?

    精神的に不安定です。 私の場合、環境に適応するのに時間が掛かるので、 新しい環境に行く前となると不安で不安でしかたなくなります。 心配性すぎるのでしょうか。 今の不安材料は、大学4年なので卒論を仕上げること、 4月から就職するので、10月に内定式があるということです。 あと、障害を持っていて体力がないので(障害者採用でありますが) みんなについてけるかが心配です・・ (一日中働けるかとか) ◆心配性でなくなるためにはどうすればよいでしょうか? 本気で、仕事につくのをやめたいくらいなのですが・・。 大学にはいるときもそうでしたが、 3ヶ月ほどで馴染み、大学は行ってよかったと思っています。 皆さんの経験もあわせて聞かせてください。

  • 心配性な自分をなんとかしたい

    閲覧ありがとうございます。 わたしはとても心配性な性格です。 それは幼いころからで、「近い将来大きな地震が来る」「世界は〇年後終わる」などと聞くとすぐ泣いてしまいそうになるような子供でした。 今は以前に比べたら少しは良くなりましたが、相変わらずかなりの心配性です。 例えば… わたしは春から大学に通うことになったので、その大学に通ってたいとこに、「こんなサークル入ってみたい」と相談したら、「そのサークルはかなり上下関係が厳しいよ」と聞かされて、とても不安になり、「やっぱり止めようかな…」と悩んでしまいます。 一方、母はわたしとは対照的にかなり楽観的で、「始まってから悩めばよい。今は目の前の目標(わたしは今漢検合格を目指しています)のことを考えるべきでは?」 と言います。 確かにその通りです。 ですが、やはりあれこれ考えてしまいます… 他にも、心配性なせいか人間になかなか心を開けなくて、表面は仲良く出来ても、本当に仲良くなるには1年以上…下手すればもっとかかってしまう… など、たくさんあります。 考えすぎて他のことが手がつかない!!というほどでもないのですが、小さいことにビクビクしまくる自分にイライラします。 楽観的な母や友人が羨ましいし、劣等感も少し出てきて本当に嫌です。 この心配性をなんとかして、ドンと構えていられるような人になりたいです。 どうしたら良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 心配性

     僕は小さな頃から極度の心配性です。例えば、風邪をひいて長引いて咳がひどくてちょっと肺が痛くなると、「ひょっとして肺炎かな」とか「このまま治らなくて入院とかなったらどうしよう」とか思ってしまいます。あとは一人暮らしをしているのですが、月の後半くらいになって金欠気味になったりATMの残高が少なくなってたりすると「あと○日を○円でやり過ごさないといけない」と過度に考えて、ひどいときは明日死んでしまうのではないかというくらい心配になったりします。あと、そろそろバイトを始めようかと思うんですが、友達と同じ店は求人をしていないようで他を当たろうかと思うのですが「もし友達と一日も暇な日が合わなかったら遊びにくくなる」と心配しています。  たまに本屋で心配性向けの本とかを見かけて読むと、読んでしばらくはちょっとプラス思考になるのですが、そのあとで心配なことが起こるとまたいつもの心配性が始まってしまいます。「心配しても何の得もないじゃないか」と言い聞かせるのですが、意思が弱いのですぐ「心配性くん」に押しつぶされてしまいます・・・。よく小さい頃は親や祖母「あんたは心配性ね~」と言われていて、大きくなったらちょっとはましになるかもと思っていたのですが・・・大学には真剣に悩みを相談できるような友達もいません。とゆうより、高校の友達を含めてもいないかもしれません。

  • 心配性で・・・

    中2女子です 私はもう少しで4ヶ月になる彼がいます。 私は3組、彼は2組です。 クラスが違うのは、しょうがないのですが、 最近になって学校で全く喋らなくなってしまいました。 でも、たま~に一緒に帰ったり、 skypeで喋ったり、 たま~~~に遊んだり、、、 な感じです。 でも、私は極度の心配性で、 喋れなかったり関わることのない期間が続くと とても、不安になってしまいます。。。 最近、私の部活動が忙しく、更に遊べる日が 減ってしまいました。 せっかく誘ってくれたのに断ってしまうのが 辛いです。でも、しょうがないので。。。 考えすぎて、勉強に手がしっかりつかないくらいで、、 とりあえず本当に心配性がすごくって、、 学校で気軽に話しかけるには、、、 心配が少しでも和らぐには、、、 なんでもいいです、 教えて欲しいです、、、、、

  • 心配性について

    30代主婦です。 元々心配性だったのですが、子供を、産んだらひどくなりました。 子供や旦那が病気になったらどうしよう。自分が病気になったらどうしよう。 そんなことばかり考えていて、毎日辛いです。 特に旦那が痩せすぎていて、病気になりやすい気がして仕方ありません。 もし旦那に何かあったら子供達が可哀想、どうすればいいのか…また自分が病気になったら 子供達はどうやって過ごしていくのか…想像しただけで可哀想で涙がでます。 特に病気についての心配がひどくて、毎日病気になったらどうしよう、、 と憂鬱な気持ちで過ごしています。 これはただの心配性の範囲だと思いますか? それとも病的な範囲なのでしょうか? 心配しても仕方ないことばかりなのですが、どうしても 考えてしまいます。 どうしたらポジティブになれますか? 旦那には健康診断に行くようしつこく言い過ぎて嫌がられています。