• ベストアンサー

いい年した妹が尻軽女でした

hiro14の回答

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.12

20代後半、♀です。 私もつい数年前まで性交渉はありませんでした。(最後の一線・笑は未だに許してないです) 一時期はそれがコンプレックスと思ったこともあったけれど、 今は「一生賭けて愛すると誓える人にあげるためにとっておきたい」と思ってます。 それが私の貞操観念や夫婦の信頼、ひいては将来の子供の性教育に対する価値観だと思うからです。 そういった”私のパーツ”も含めて、「すきだ」と思ってくれる人にめぐり会うことが重要だと思ってます。 質問者様の場合、恋愛=性交渉ではないにしても、恋愛の中で性が占める割合が非常に大きいような気がしました。 エッチしなきゃ、それは恋愛じゃないんでしょうか? じゃあ、病気や怪我でどうしてもエッチできない人は?恋愛できないんでしょうか? そうじゃないですよね。 エッチだけじゃなく、キスだったり、手を繋ぐこと、言葉を交わすこと… そして何より、その間にある「相手を愛おしく思う気持ち」が恋愛の一番大切なものだと思います。 質問者様は性関係のことにとらわれるあまり、そのハードルを踏み越えなければ恋愛できない!と 思われているような気がします。 そのハードルが乗り越えられたから恋愛できるのではなく、恋愛しながら、 気付いたらその相手となら自然とハードルが乗り越えられているものなんじゃないかなぁ。。。 というのが私の考えです。 恋愛は自由なのだから、妹さんのことも、できちゃった婚の方のことも、ほっときましょう(笑)。 その人たちを質問者様と同じような価値観に染め上げても、質問者様の恋愛がうまくいくわけじゃないですよね?(^_^;) 個人的には質問者様のような貞操観念の方はとても素敵だと思うので、 そこに「人にはいろんな考え方がある」という柔軟性をプラスすれば 男性ももっとぐっとお付き合いしやすくなると思います。

Make-Inu
質問者

お礼

hiro14様も守り通してらっしゃるんですね。 私はエッチだけに留まらず、沢山のハードルがあります。 まずは男性と知り合うハードル・知り合ったらどうコミュニケーションをとるのかというハードル・そしてお付き合い⇒エッチ⇒結婚と、ゴールインするまで5つのハードルがあり、気負いしてしまってるんですよね。 職場の女性ができちゃった婚する事を聞いた際、休憩時にバイトの女子大生へその事で自分の価値観で話したんです。すると女子大生はハッキリと「Make-Inuさんって性格悪いよね~(笑)人の幸せを認めない。なんだか井戸端会議でひがんでるオバサンみたーい」と言われました(;^_^A ホンモノの嫌味なオバサンになってしまう前に、他人の事はほっといて柔軟性を養わないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • 「妹っぽい」と言われたあとの関係って?

    今月初めに「10歳の年齢差で片思いしてます」相談をさせて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071364 先日、片思いの彼に告白(そこまで重くないかな)、自分の気持ちを伝えてみました。 「私はあなたをスゴく好きだなって感じていて、もっと2人でも逢っていたいなって思う。  ・・・私の事はどう見てくれてるの?」というニュアンスで。 彼がいろいろ言葉を考えていたようなので、私が 「女友達とか、メル友とか、妹っぽいとか、好きになりかけてる対象・・とかね」と 聞いてみたんです。 そうしたら、「その中だったら・・・妹っぽいかな」と 「そういう(恋愛)対象としては見ていなかった」と言われました。 その言葉を聞いて、彼の気持ちを知って、私はすっごくスッキリしました。 気持ちを知り合った後も、お互いの仕事観や恋愛観を長時間話して、 おかしな話、ギクシャクどころか、もっと知り合えた気がします。 そこで、これからの彼との関係について、今回相談したいです。 彼に恋愛対象としては見られなかったけど、拒否などはされてないし、 今まで通りに、メールを送りたかったら送る(多くて週1程度ですが)・ 遊びたく(逢いたく)なったら誘う・・そんな関係を望んでいいのでしょうか? 私の今の気持ちも、揺れていて。 「好きという気持ちを伝えたスタートラインだから、まだこれからもアプローチしよう!」と思ったり、 「彼には妹っぽいって言われたんだから、これからは違う先を見なくちゃ!」と思ったり。 友人には「やっと彼が自分の気持ちを知ってくれたんだもん、これからだよ!」とも言われました。 彼の事は今でも好きですが、どこまで好きでいていいかわからないんです。 「妹っぽい」と言われたからって、そんなに彼との付き合い方を考え込まなくてもいいんでしょうか?

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?

  • 妹と話し合うべきでしょうか?

    前回、身内や親戚に対しての、妹の行動について質問させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=597544 たくさんの方に回答頂いて、とても励まされました。 結局、私の挙式予定日は、祖母が亡くなった月でもある為、妹より少し遅らせる事にしました。 その件に関しては、自分も納得して決めたので良いのですが… 実は昨日、たまたま親戚の家に用事があって行った時に、妹と妹の彼氏が、その親戚の家に頻繁に出入りしている事を知りました。 親戚が通院中の為、毎週でも病院に送り迎えに行っているそうです。 親戚は、とても近くに(歩いて行き来できる範囲)息子夫婦、娘夫婦が住んでいる為、あまり関係なく、しかも遠くに住んでいる妹とその彼氏が送り迎えをするのは、どう考えてもおかしいと思います。 親切でしているならともかく、私に対する対抗意識で何だか親戚関係がかき回されている感じで、悲しくなります。 それに、親戚にはそこまでして実家には顔一つ出さないのも、両親がとても可哀相で悲しくなります。 相変わらず、私のありもしない話を作り上げて言いふらしているようです。 妹に話をするにしても、二人きりだときっと泣き喚いて話にならないと思うので、この際、妹と妹の彼氏×私と私の彼氏で、話をするべきなのか迷っています。 今まで何度もそうしようかと迷っていたのですが、彼氏同伴となると、やはり妹の顔に泥を塗る事になると思い、ずっと胸の内だけに留めていました。 でも、このままではいつまで悩む事になるんだろう?と少し不安です。 それとも私が過敏になりすぎているだけで、放っておいた方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 負け犬女は理想の相手を選べない?謙虚に受け入れるべきなのでしょうか。

    過去4度、家族愛・性・大人の恋愛・性格について投稿した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551 私は30歳になった頃から何度か紹介話を持ちかけられたことがあります。けど、皆私より一回り年上や見栄え的にもどれもパッせず(むしろキモイぐらい)仮に付き合ったとしても友人達にお披露目できるような相手方々ではありません。 先日、たまたま掛かってきた電話に出たら義理姉(兄の嫁)だったので、「いい人が居れば紹介して」と言った所、義理姉は隣町在住の為、さっそく今日のお昼に紹介相手のスナップ写真を持ってきてくれました。見せて貰った相手は見た目悪くないのですが、聞けば40代前半でバツイチ・職業は理想のオシャレにスーツを着こなし、経済力に優れているサラリーマンとは違い、日当手当て制の技術職人。 一通りお話を聞き終わると「私ってこんな程度の男しか縁がないんだね」と義理姉の前で溜め息交じりにボヤいてしまった為、少しムッとされてしまいました。思わず口走ったことに失礼があったとその場でお詫びをしました。けど、私にとっては「初めての男性」になるので、自分の許容水準より低い相手の場合だと自己嫌悪に陥るかもしれません。 それを母に話すと、「36にもなって相手から“選ばれてる事”に感謝しなさい」と言われました。やっぱり、負け犬には“それらしい程度の男性”が相応しいのでしょうか?負け犬らしく謙虚に受け入れるのが大人なのでしょうか!?友人に羨ましがられる為に恋愛するのではないと分っています。自分が“選ばれる存在”に努力する事が大事なんだと十分にわかっていますが、ここしばらくの出来事で(過去4度の投稿内容)、ナーバスになっています。 負け犬女だって、素敵な男性と恋愛をしたいんです(>_<)

  • いける・・か?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1628950 の質問の続きで、メールで彼女に食事に行かないかと誘いました。彼氏に悪いかな?と付け加えて。 そしたら昨日彼氏と別れたとの事。 これはチャンスなんですかね? 一応食事に誘ったもののどこへ行っていいか分かりません。 食事だけでいいのか?(どっかで遊んだ帰りに食事なのか?) 恋愛に関しては素人なのでどうしていいか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の妹の扶養について。

    こんばんは。前回、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2151033 で結婚後、彼の妹の扶養をすることについて質問したものです。 彼の親にそれとなくどう考えているかを確認してもらったのですが、彼の親自身も妹が今後回復するのか、社会復帰ができるまでになるのか、全く予想がつかないとのことなので、考え中とのことでした。 はっきりとは言わないけれど、やはり自分の娘だからできるだけお兄ちゃんに面倒みてもらうことを希望しているようでした。 私が「気を使うし、共働きだからいつもいつも相手してあげられないし、誰も帰ってこない家で一人きりで住んでいる妹をよそ目にこっちだけ楽しく過ごせないし、いつ調子が悪くなるか分からない妹を隣に一人おいて旅行もいけないし、精神的につらい」といっていることをご両親に伝えてもらったのですが、母親は「それは割り切らないと仕方がないわよ」という回答とのことでした。この言葉がでるということは、やはり私たち夫婦と妹と暮らしていってほしいと思っているのだな、と感じました。 妹は今両親(二人とも現役)と暮らしていて調子がいいのですが、母親がいる週末は母親を話し相手におしゃべりを楽しんでいるらしく、母親がでかけようとすると情緒不安定になり、嫌がるほどです。 どうしたら、彼はわかってくれるでしょうか。。。。毎日毎日悩んでいます。こういう考えってかわらないものでしょうか。もう、結婚をやめたほうがいいのか迷っています。アドバイスでも意見でもいただけませんでしょうか。

  • トイレに一人でいけない小3の妹

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1694611に質問させて頂いきました。 最近の妹の問題は、夏休みにいのこり学級で3回も見た『トイレの花子さん』の影響でトイレに一人でいけなくなったことです。 大便でも先生にわざわざついてきてもらっているんです。 父は今週中に一人でトイレにいけないならTVを見ささないとかたたくとか言ってるんです;;; 妹が今週中にトイレに行けるような方法教えてください!!!

  • どんな風にホテルに誘いますか?

    以前、こちらで、彼とのキスについて質問しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1284015 23歳♀ 生まれて初めて彼氏が出来ました。 この年で恥ずかしいのですが、キスも初めてでした。 そんなレベルなのでHもまだです。 彼は、28歳社会人です。 彼との関係を、深めてゆきたいと思っていて、 そうすると、いつかはHもすることになるのですが、 イチャイチャする延長で、そうなるのが自然なのかとは思うのですが、 私も彼も自宅なので、デートは映画や食事など、ベッドのない場所でします。 Hするとなると、ホテルに行かなくてはならないのですが、 みなさんはどんな風にホテルに誘いますか? 具体的な言葉ですか? それとも態度で分かるものなんでしょうか? 彼は、私に男性経験がないことは知りません。 その場面になったら伝えようとは思っています。

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。