• ベストアンサー

紋切型の源流は?

Mock_Hatterの回答

回答No.5

>それとマグダラのマリアは恋愛とは別の話という御指摘がありますが、この人はイエスのヨメだったそうで、もちろん恋愛関係であったようですよ。 相手がイエスですから、それだけでは済まないのは想像に難くないですが。 これについては、まだ異説の段階ではありませんでしたっけ? 少なくとも定説に格上げされたという話はなかったと思いますが。

warthog
質問者

お礼

まあまあ。 とりあえず、聖書に「ふたりがイタした。」との記述はないようだし、『ジーザス・クライスト・スーパースター』で×××な場面も出ないから、「イエスのもっとも身近な女性であったようだ」くらいで同意しておくのはどうですか?