• ベストアンサー

負け犬女がバージンだったら・・

昨日、”負け犬の異常な愛?”について質問しましたMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 前回の質問でもチラッと書きましたが、35歳の私には男性経験がありません。 できない理由の一つに、前回の質問内容に原因があるかもしれません。 短大時代に付き合ったことがあるんですが、キスとまり。 (付き合っていたと思ってるのは私だけかもしれません;^_^) この投稿でも、成人女性のバージンについてよく挙がっており、「気にする事ない」 「彼氏になる人はきっと喜ぶはず」と励まされる回答が多いです。 けど、本当のところはどうなんでしょう。 私は昨日投稿してから、お見合い結婚もアリかな・・と考えるようになりました。 ただ、恋愛と違って愛を育む期間が短い上「結婚前提」のお付き合いです。 男性からして「ホレ込んだ相手」じゃない場合(結婚で愛を育むと考えている場合も含め)、やはりバージンだと驚きますか? 引かずとも、行為そのものに面倒くささを感じますか?? またアダルトビデオや雑誌を嗜む男性の心理が分りません。 友人からは「男がHに興味があるのは当たり前の事」というのですが・・・、 正直なところ、Hに神秘性を求めているけど、“エロ・快楽”は嫌悪感があります。 極端な話、ただ抱きしめあうだけで子供が授かればいいのに・・と思います。 また、見合いに限らず「男性とまともに付き合ったことがない30代女性」なら 恋愛対象にはならないでしょうか?? 本音でご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.13

既婚男性ですが、本音で回答いたします。 >けど、本当のところはどうなんでしょう。 これについては、二通りの反応があると思って下さい。 一つは、バージンだと、いざという場面で抵抗したり、痛がったりする恐れがあり、余計な気遣いを求められるので、できれば面倒は避けたいと思っている男。 あるいは、今後の付き合いに過剰の思い入れをされたり、結婚まで期待されたりするのではないかと不安になり、どうしても引いてしまう男。 もう一つは、身持ちの堅い女性であると受け止め、もしかして自分のことを相当気に入ってくれたから、最初の男に選んでくれたのかなと思う男。 ちょっと恥ずかしがり屋の奥手なだけと分かったし、浮気の心配もなさそうだから、年齢は少し気になるが、結婚相手としては問題ないかなと思う男。 だいたいこの二つのパターンに別れますが、言うまでもなく、前者の男には敬遠されますが、後者の男を見つければ、大丈夫歓迎されるはずですよ。 もっとも、負け犬を自称する女性の常として、ちょっとロマンチックすぎる幻想を抱きすぎるとがっかりしますが。 >お見合い結婚もアリかな・・と考えるようになりました。 お見合い結婚に限らず、伴侶として合格かどうかは、最終的には質問者さん自身を含めた女性の判断に頼らないで下さい。 男女問わず、同性が同性の品定めをする場合だけ、最も客観的で正確な人物評価ができるからでして、できれば信頼できる男性(同僚、上司、身内の男性)の評価に従った方が間違いないです。 >またアダルトビデオや雑誌を嗜む男性の心理が分りません。 性的に健康な男性は、性欲が常時抑圧状態に置かれて(我慢を強いられて)おり、それを本物の女性に勝手に向けられない代償として、AVやHサイトに興味を向けます。 これは、男性の人格や人間性とは無関係なことでして、もしそうでない男性を清純で誠実だと思って結婚しようものなら、間違いなく女性はセックスレスに悩むことになります。 >Hに神秘性を求めているけど、“エロ・快楽”は嫌悪感があります。 確かにセックスは神秘的でありますが、それに社会的規制を課しますと、裏社会ではどうしても“エロ・快楽”という意味合いを持つことになります。 >極端な話、ただ抱きしめあうだけで子供が授かればいいのに・・と思います。 セックスに対する嫌悪感、イヤらしい行為というイメージが質問者さんをそう思わせているだけでして、こうしたセックスへの先入観を一切取っ払って見られると、さらには心底信頼できる男性と結ばれ、彼から裸を見たいとかセックスしたいと乞われれば、羞恥心を伴いながらも、自分が求められることの満足感や喜びを覚えると思います。 確かに質問者さんの性的な事柄全般に関する嫌悪感(それは現実離れした夢想の温床ともなる)は重症ですが、よく考えてみれば、いずれもセックスを野放しにしておくと社会秩序が乱れとの理由で、様々な社会的規制、道徳、禁止が課せられ、こういう社会制度の中で生まれて育てられる過程で性的なるものへの嫌悪感も育ってきたわけですから、質問者さんの嫌悪感も決して先天的でも生理的でもないことがご理解できると思います。 頭で理解できたからといって、今すぐに嫌悪感が消えることはありませんが、普通の男性なら、逆に性的羞恥心を欠いた女性の方を敬遠すると思いますので、さほど心配なさるには及びません。 >そんな私の理想の人は、オシャレにスーツを着こなし経済力に優れているサラリーマン。 負け犬でも好みは自由ですもんね(笑) この点に関しては、ごくごく平均的な女性願望ですね。 まあ、もし理想の男性が職場に出現したら、できれば少し彼向けに他のお客さんに増して笑顔をサービスするなりして、いい意味での付け入るスキを与えて上げるというのも一つの手ですね。

Make-Inu
質問者

お礼

おはようございます。 何せ恋愛経験が無いゆえ、バージン云々もしかり男性とのコミュニケーションのとり方に難儀しているんですよね。 男性の心理が分らないので、同性仲間で取ってるコミュニケーションが基準になっていますし、おまけに意固地だからか”自分の考えが正しい”と思っています。 友人曰くは意固地というより「人生経験が少なく視野が狭いから偏った考えになるのよ」との事ですが。。 恋愛どころか人生経験も少ないために、どう理解したらいいのか分らない事が沢山ある中、とても分りやすく細やかにご回答いただきありがたく思います。

その他の回答 (13)

• garouz
回答No.3

#1の方と同意見ですが, 恋愛対象にならないことはありません. しかし, >正直なところ、Hに神秘性を求めているけど、“エロ・快楽”は嫌悪感があります。 >極端な話、ただ抱きしめあうだけで子供が授かればいいのに・・と思います。 男性とともに暮らしていくのは無理かな,と思います.

Make-Inu
質問者

お礼

こんばんは。 バージン云々より根本的に難しいんですね・・。 ですが、私なりに理想の男性像があります。 それも夢見る夢子ちゃんなんでしょうかね。笑 ご回答ありがとうございました。

• YOUTU
回答No.2

こんばんわ。 では客観的に見た場合の私の感想を書きます。 好意を持っていない何とも思わない女性35歳がバージンであったら・・・すいません正直かなり引きます。 理由ですが私は基本的には処女であったり貞操観念が強い女性は好きですし、とても好感を持ちます。 しかしそれは限界となる年齢も私の中にはあります。 それは30歳前後です。 理由はやはり、外見的に余程の問題がある(相当な肥満や不潔な人等)場合は除きそうでないのにその年齢まで処女である人は内面に問題もあるのではと多少邪推してしまうからです。 それに年齢に応じた人間的成長ってのが伴ってはいないと判断出来るからです。 その理由は貴女が書き込みした >またアダルトビデオや雑誌を嗜む男性の心理が分り>ません。 >友人からは「男がHに興味があるのは当たり前の事」>というのですが・・・、 >正直なところ、Hに神秘性を求めているけど、“エ>>ロ・快楽”は嫌悪感があります。 >極端な話、ただ抱きしめあうだけで子供が授かれば>いいのに・・と思います。 ↑これです。 異性を全く理解出来ない大人(年齢的な)は若い頃と違って柔軟に考える事も難しいでしょうし必要以上に妄想的な考え方に偏っていそうで怖いのです^^; 結婚を前提に考えた相手であれば35歳でも何とか・・・引かないと思いますが、結婚を考えずに付き合う事は出来ない相手であると逆に壁が出来て踏み込めないかなとも思います。 ですが処女好きな人も沢山いますし、私自身も貞操観念が低い人より何倍も魅力的で尊敬出来ますよ(脱処女をしたくても出来なかった人は別です)

Make-Inu
質問者

お礼

すみません年齢を書き間違えていました、私は35ではなく36歳です。 という事は、30代の後半部類になりますね。 私は書店に勤めている為、色んな本を見ます。 アート的な裸の写真集などであれば、神秘性を感じ素敵だなと思うのですが、エッチ本(週間ポストやSPAなど)の表紙見出しを読んだだけで嫌な気分になります。 これは36の女性ならサラっと流せるぐらいの気持ちで居ないといけませんね。 >年齢に応じた人間的成長ってのが伴っていないと ここが大事なんですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

バージンはひきませんし、また「男性とまともに付き合ったことがない30代女性」も恋愛対象にもなります。 しかし「正直なところ、Hに神秘性を求めているけど、“エロ・快楽”は嫌悪感があります。」 と言われると30年生きてきても、まだ現実が見えないのかな?と思い、 いつまでも子供っぽい夢を見ているのでは?・・・と、そちらの方がひきます。

Make-Inu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私は書店に勤めている為、色んな本を見ます。 アート的な裸の写真集などであれば、神秘性を感じ素敵だなと思うのですが、エッチ本(週間ポストやSPAなど)の表紙見出しを 読んだだけで嫌な気分になります。 子供っぽい夢・・・そうかもしれません。 ありがとうございました。