• ベストアンサー

下手くそ

maikeroroの回答

回答No.4

私はきれいに書くというよりも丁寧に書けばいいと思います。小学校の時の先生が、自分はとても字が下手で習字にも通っていたのにどうにもならなかったが丁寧に書いてみたら自分らしい字が書けるようになったと言っていました。その先生は、生徒が書いたことにどれだけ忙しくても、丁寧に書いていらっしゃいました。それを見て、私は心が温まるようでした。みなさんの言うように止めなども必要ですが落ち着いて自分らしい字を書けることも必要ではないかと思います。