• 締切済み

薄毛予防を教えて下さい。

私は、現在30代ですが、薄毛に悩まされております。 あらゆる養毛剤をためしましたが、効き目はありませんでした・・・ そこで、残された道は、○ゲインしかないと思っていましたが、知人の話によると 使用を、辞めたら、今まで○ゲインの力で生まれた毛が抜け落ちるし、M型禿げ には、効力ないよ!と断言されました。私は、路頭に迷っていた矢先・・・ 先日、テレビ番組でみかん20個分の皮をビンに入れて、日本酒を入れて、1週間漬けて置く!!出来上がった液体を一日2回、添付して、マッサージをすれば3ケ月後には、効果がある。と言ってました!!!早速、取り掛かろうと思いましたが、みかんを漬ける時に使用する日本酒の量が、わかりません。どなたかご存知の方!(番組をご覧になっていた方)教えて下さい。 また、私はこんな、薄毛予防をやっている!!という方。 是非、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

あなたは腎臓が病んでいる。つぼ、はり、灸などを扱っている東洋医学系のクリニックに通うべし。

  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.3

既に回答が載っていますが 番組のHPを見てはどうでしょう? まだアップロードされていないようですが、今週中には載ると思います。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/
回答No.2

こんにちは。 たしかミカンの皮20個分に対して、日本酒一升だったかと・・・ 記憶違いだったらごめんなさい。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

みかんの皮20個に一升のお酒これを1週間でした。

関連するQ&A

  • 薄毛予防!!!

    2週間位前の番組で、薄毛克服に成功した方が多かったのは、沖縄でした。 どのような方法で薄毛と前向きに戦っているか!!と、いうことですが、日本酒一升に、みかんの皮20個を、入れ物に入れて漬ける。1週間経ったら日本酒を、一日頭に2度添付することで、約3ケ月後には、これだけはえました・・・・・・・・・ と、いう名場面をご覧になりました。 準備にかかる前に、一つお聞きしますが・・・・みかんの皮は20個あるのですが、皮をむく作業が1週間前にむき終わっているので、20個とも『カラカラ』なのです。 そんな、乾燥してカラカラになっているみかんの皮は、日本酒漬けとして、完成した時・・・頭皮に対して、皮がカラカラだけに、効き目ありますかね?少し効き目が落ちてしまいますかね~! ご教授お願いします!

  • 薄毛について

    薄毛についてちょっと悩んでいることがあるのですが、私は20代中頃の男です。半年くらい前から驚くほど髪の毛が抜けるようになりました。その結果、前頭部がかなり薄くなってしまい、大変悩んでいます。 円形脱毛症かとも思っています。 薄くなっている部分の状況を説明します。 1.毛が異常に細い 2.薄い部分の毛の成長が他と比べて遅い 3.たまに頭皮が赤くなっている 4.薄毛以外の所にも5ミリ位の禿げが3箇所ほどある 5.成長する前に抜ける 6.毛根は生きているが、生えてこない こんな感じなのですが、ただの薄毛でしょうか? もともと毛が細い方で猫毛でもありました。 自分の最近の健康状態は 1.仕事の都合上、一日中パソコンに向かっている 2.睡眠時間がバラバラで短い 3.食事も2食で栄養バランスも良くない 4.ストレスがかなり溜まっている どうでしょうか?直る見込みはありますでしょうか? 改善されるまで、メンズ用のウィッグでも使用してみようかと思うのですが・・・ 見付かれたり、取れたりしませんか? 真剣に悩んでいます。 どなたかご回答お願い致します。 長文で申し訳ありません。

  • 薄毛で悩んでおります・・・

    はじめまして、27歳の男性です。 症状はこの歳にして、前方から徐々に薄くなってきている感じで、ふじびたえの部分の地肌が透けてきたのと、そりの部分の生え際が上がってきたようです。 遺伝的には、父は上の髪が全くない状況でヅラを使っており、母方の父親も上の髪が全くなしと、ハゲになりやすい体質の条件はバッチリな状況です... 現状ではまだ、薄毛がそれ程ひどい状態はなく、いろいろな状況からみると将来的にかなり心配です。 「将来的に現状維持が出来れば」と思い、育毛サロンに通うことも考え、以前に投稿した所、不評だった為、自宅でのケアを考えております。 ただ、「毛穴に詰まった皮脂は、シャンプーだけでは除去できない」という事を聞いたことがあるのですが、毎日のシャンプーだけで,現状維持は可能でしょうか!? あと、シャンプーは基本的に女性向きの物が多く、男性にはあまり良くないので、男性専用シャンプーを使用した方が良いと聞いたのですが、「お薦めのシャンプー」はございますでしょうか? その他、シャンプー以外のヘアケア(毛穴すっきりクレンジング,スカルプケア,等)でお薦めが御座いましたら、アドバイス頂けると助かります!! また私の場合、皮脂の過剰分泌による薄毛の様なのですが、「皮脂が増加した原因を探る」には、どの様な方法が御座いますか? あと、「プロペシア」の日本での販売時期は、大体いつ頃になるかを知っている方はおいででしょうか!? 良きアドバイスを頂ければ非常に助かります。 宜しくお願い致します

  • 有線で・・・

    お世話になります。 先日、有線で流れていた曲の題名と、アーティストを知りたいです。 日本の男性のボーカルで、ラップです。 「ヨー、ヨー養毛剤」など、ハゲにまつわる歌でした。 切実な感じで、テンポは遅かったです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • ハゲ芸人のパロディCM

    くまだまさしさん始め、ハゲ(薄毛)の芸人さんばかりを集めて、かなり凝った「TSUBAKI」のCMパロディを見たのですが、 どこで見たのか思い出せません。 (たぶんテレビ番組?) ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? 出来れば、もう一度みたいです。

  • 若ハゲ・・・(薄毛?)

    こんばんわ。 僕は今20代前半なのですが、若ハゲ(薄毛?)に悩んでます。 気づいたのは高校生になって間もなくだったとのですが、「・・・まさかね」という感じで軽く受け止めてました。 目立ってきたのはここ1年くらいです。鏡で頭全体を確認することも少なくありません。 抜け毛を自分で気づいたのはワックスつけた後や、ドライヤー後に洗面台に5~6本(多いと10本以上)抜けてたことぐらいです。(枕やシーツにも目立ったものはありませんでした) 細かくなりますが、某サイトなどのチェック項目にもよくある頭皮が硬い、脂分が多い、フケがあるということは一切ありませんし、親、祖父祖母もハゲてはいません。 ただ、生活が不規則(睡眠時間が少ないまたは徹夜)、食事が1~3回と日によってバラバラ、運動不足、タバコを吸っていた、お酒をたまに飲む、ストレスがたまりやすいと原因となる点も多いです。 もちろんなるべく改善するように努力はしていますが・・・。 正直育毛剤はいろいろなサイトの内容を読むと怖くて使えません。 シャンプーも下手に変える勇気もなく市販のを使用しています。 一応シャンプーは1日1回、お湯で十分に洗い、その後にシャンプーで洗いながら軽くマッサージ、お湯でしっかりと洗い落とすという動作をしています。 ここで少し疑問があるのですが、僕の薄毛の部分は前頭部左の生え際と頭頂部左という左側のみで右側は何の問題もありません。 こういう例は普通にあるのでしょうか? 長くなりましたが、これを見て今後どうしたほうがいいのかアドバイスがほしいです。どうかよろしくお願いします。 わがままかもしれませんが、できれば専門家の方が望ましいです。 せめて20代の間だけはハゲのこと気にしたくなかったです・・・(泣)

  • 20代の薄毛対策、もしかして薄くなってきた?

    20代中頃の男です。 最近、頭頂部のボリュームがなくなってきたような気がします。 毛質の傾向としては、生まれつきネコ毛で、家族はハゲ家系ではなく、頭皮はカツラみたいに動きます。 また、抜け毛が多いとは感じません。 合わせ鏡をすると、頭頂部が薄くなってきた気がして、心配でたまりません。 また、頭頂部の皮膚の色も白っぽくなく肌色に見えるような。。。 美容師に尋ねると、「トップの毛が少し弱っている傾向にあるね。側頭、前頭部に比べて密度も多少粗いけども、もともと、こういうバランスの場合があるからなんとも言えない。気にし過ぎないほうがいいよ。」と言った感じでした。 以下、質問です。 (1)現段階で育毛剤、薬の服用は必要か。若い段階での薬剤の使用は望ましいのか。 (2)20代であれば、頭皮の状態がよくなれば、もとに戻るのか。 (3)どのようなケアが望ましいか。 (4)毛質、頭皮の硬さに禿げやすい傾向はあるのか。 (5)他にアドバイスがあれば、宜しくお願いします。 最近は、薄毛のことばかり心配で、悩んでいます。 薄毛なのであれば、どうにかして進行を止めて、改善したいです。 私が気づいた対策として、シャンプーの見直し、育毛サプリメントと頭皮マッサージを敢行しようと思います。 知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

  • オメガプロはハゲに効く?

    主人が薄毛で悩んでいます。 いろいろと調べているのですが・・・育毛剤の種類って多いですね。 その中でも育毛ジェルというのが気になりました。 オメガプロというものなのですが、使用したことがある方いらっしゃいますか? もしご存知の方、効果や費用などおしえていただけませんでしょうか? どれも結構高くて、主人の背中を押してあげることができません。 オメガプロはハゲに効きますか?

  • よく、焼酎や日本酒に果汁が入ってるお酒について

    よく、日本酒などの純米酒や、麦焼酎などのスピリット系にももやみかん、りんごや、いちごなどの果実が入って500ミリリトッルの瓶に入って売ってるお酒ってあると思うんですけど これって、焼酎などのスピリッツ系のお酒の6%と日本酒の六パーセントって違いますか? 例えば焼酎などの方が酔いやすいとか。 6%が酔わないギリギリだとか? また、やはり飲んだ感じはテキーラとかストロング系のお酒のようにガツン!と来る感じですか?

  • 哺乳瓶を嫌がります(ノ_・。)

    私の子供の相談なのですが、生まれて2ヶ月の頃に哺乳瓶を嫌がるようになり、いろいろなニプルを試したところ、シリコンよりゴム製の方が合う様なので使用しておりましたが、3ヶ月になるとまた哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。母乳もよく出るようになっていたので、母乳のみにしていたのですが、この先病気(風邪など)をした時に、哺乳瓶で薬を飲ませたりする事もあるだろうから、お風呂上りに哺乳瓶をチャレンジしたら上手にポカリやジュースなどを飲んでくれるようになりました。(湯冷まし・お茶は嫌がって飲みません) しかし5ヶ月になり離乳食を始めた矢先に、哺乳瓶を嫌がって無理やり口に入れると、大泣きしてしまいます。 周りの赤ちゃん達は、嫌がらずに飲んでいるのですが(--;) 4ヶ月で下の歯が2本生えてきたのですが、何か関係があるのでしょうか? 哺乳瓶はいつ頃まで使うものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう