• ベストアンサー

よく、焼酎や日本酒に果汁が入ってるお酒について

よく、日本酒などの純米酒や、麦焼酎などのスピリット系にももやみかん、りんごや、いちごなどの果実が入って500ミリリトッルの瓶に入って売ってるお酒ってあると思うんですけど これって、焼酎などのスピリッツ系のお酒の6%と日本酒の六パーセントって違いますか? 例えば焼酎などの方が酔いやすいとか。 6%が酔わないギリギリだとか? また、やはり飲んだ感じはテキーラとかストロング系のお酒のようにガツン!と来る感じですか?

noname#248885
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat000
回答No.1

6%なら6%なりの酔い方をしますよ。6%というと、ビール程度なので、ビールに酔う人なら他の種類のお酒でも酔います。お酒の種類には関係ありません。酔い方は6%ならビールと同程度と思えば良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!