• ベストアンサー

よく、焼酎や日本酒に果汁が入ってるお酒について

よく、日本酒などの純米酒や、麦焼酎などのスピリット系にももやみかん、りんごや、いちごなどの果実が入って500ミリリトッルの瓶に入って売ってるお酒ってあると思うんですけど これって、焼酎などのスピリッツ系のお酒の6%と日本酒の六パーセントって違いますか? 例えば焼酎などの方が酔いやすいとか。 6%が酔わないギリギリだとか? また、やはり飲んだ感じはテキーラとかストロング系のお酒のようにガツン!と来る感じですか?

noname#248885
noname#248885
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.1

6%なら6%なりの酔い方をしますよ。6%というと、ビール程度なので、ビールに酔う人なら他の種類のお酒でも酔います。お酒の種類には関係ありません。酔い方は6%ならビールと同程度と思えば良いでしょう。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 焼酎と日本酒の違いについて教えてください!

    【日本酒】 1生酒 大関 (辛口) 2純米酒 越乃八豊 (新潟県・辛口) 3本醸造 辛丹波 (兵庫県・淡麗辛口) 4純米酒 大雪乃蔵 (北海道・やや辛口) 5吉乃川 米だけの酒(新潟県・やや辛口) 【焼酎】 1鍛高譚(しそ) 2黒丸(芋) 3一刻者(芋) 4一番札(麦) 5白水(米) 6美ら島(泡盛) ↑ こちらにあげたお酒について、どんなことでもよいので 教えてほしいです!!! 芋としその違い・・・とか、どのお酒が飲みやすいとか何でもいいです!! それから焼酎は悪酔いしやすいと聞きますが、 日本酒とどう違うのでしょうか? また焼酎や日本酒の良い飲み方とかを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • おいしい焼酎&日本酒

    今度お世話になった方に何か贈り物をしたいと考え、その方が好きなお酒を贈ろうと思ったのですが、私自身全く呑めないのでどんな銘柄などを選べばいいか全くわかりません・・・。 以前に話で聞いた感じだと、焼酎の場合は麦や蕎麦を、日本酒なら辛口でさっぱりしたものを良く召し上がるとのことでした。 何かオススメのものやこれはおいしい!というようなものがあれば、お手数ですが飲んだ感じの感想などもつけて教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲む度に胃に痛みがあります。

    人生でお酒を初めて飲んだ時からなのですが、柑橘系や、果実酒や、炭酸系のお酒を飲んだら胃(詳しく調べてないので分からないですが、位置的にたぶん胃です。)が痛くなります… 1杯とかだと大丈夫なのですが、2杯目くらいから痛みだします。 ほっておくか、吐けば少ししたら治りますが、飲むとまた痛くなります。 焼酎や、日本酒や、テキーラ等では特に痛くはならないので、出来る限りそちらを飲むようにしていますが、果実酒が好きなので、原因が分かるようなら治したいです… 関係あるか分かりませんが 吐き癖があり、何もなくても吐けます。 それから、今回の質問とは関係ない事で病院に行った時、お医者さんに胃下垂と言われました。 原因や治し方が分かる方 同じ症状の方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

  • 父にお酒を買ってあげたい

    今高2なんですが、僕は最近本当に父に対して感謝の思いが出てきました。 今度の夏休みに留学に行かせてくれてそのために一生懸命働いてくれてます。 だから感謝の気持ちにあまりあげた事のないプレゼントをあげようかなと思い、お酒を買う事にしました。 そこで質問なんですが、大きい瓶に入っている酒じゃなくて15cmぐらいの小さめの瓶に入っているお酒を買おうと思うのですが、オススメを教えて下さい! 麦焼酎と芋焼酎は好きじゃないみたいで焼酎が好きらしいです。 後アルコールも強いのは好きじゃないそうです。 お酒の事あまり詳しくないので意味不明の説明があったらすみません。 近くに知り合いの酒屋があるので年齢確認とかは大丈夫だと思います。

  • 特定の日本酒だけ頭痛がするのは体質ですか?

    あまり酒には強くないのですが晩酌で飲む時があります。 そこで梅酒・日本酒・ウイスキー・焼酎甲類・発泡酒など 比較的安い酒を飲んでいるわけなのですが、日本酒の 純米酒じゃない醸造用アルコール添加の酒だけ 酔いがさめた後に頭痛がします。 (今もこうやって頭が痛くて眠れないわけなんですが・・・。) 純米酒だと酔い方は一緒なのですが酔いの醒めた後でも 頭痛はしません。会社の大酒飲みの人に聞いても ほぼ同じ事を言います。(彼らは大手メーカーのアルコール添加の 日本酒は不味いとまで言い切ります。) 過去の質問も検索してみましたが同じ意見の方もいれば 気のせいだ、アルコールの摂取量次第だと意見が分かれています。 アルコール7%の発泡酒や焼酎を1L飲んでも頭痛はしませんが 純米じゃない日本酒を2合飲んだら後でもう頭が痛くて駄目です。 皆さんはアルコール添加の日本酒をいくら飲んでも大丈夫ですか?

  • 毎日お酒を飲んでいてもお弱くなることはある?

    急ぎではないので暇な時にご回答ください。 私は水商売をしていて週に五日はお酒を飲んでいます。 もともとお酒はあまり強くなくて、水商売を始めるまではカクテル2杯でベロベロに酔っ払うくらい弱かったのですが、今では焼酎を一人で一本空けれるくらいには飲めるようになりました。 しかし最近、ちょっとの量ですぐ酔っ払う上に二日酔いするようになってしまい困っています。(それまではどんなに飲んでも次の日に残らなかった) 瓶ビール(小)三本で潰れたり、瓶ビール(小)一本+焼酎の水割り二杯で吐くほど酔ったり。 今までだったらそれくらいの量なら軽く酔いはしても潰れたり吐いたりすることはなかったのですが…。 お酒をしばらく飲んでいなかったら弱くなるのも理解できますが、五年間、週四~五ほぼ欠かすことなく飲んでいて、いきなりお酒が飲めなくなるというのは一体何が原因なのでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、最近仕事でビールと芋焼酎を割った飲み物を大量に飲まされてものすごい酔っ払ったことがありました。 少し吐きましたが、二日酔いすることなく次の日の仕事に支障はありませんでした。 が、どうもあの日を境にお酒が飲めなくなったようにも思えます。 このことは何か関係しているのでしょうか? わかりにくい説明だと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • おいしいお酒をさがしています。

    お酒の大好きな義父の為に、父の日にお酒をプレゼントしたいのですが、これはおいしい!お薦め!というお酒はありますか? 特に麦焼酎が好きなのですが、日本酒、ワイン何でも飲みます。ちなみに義父は54歳です。

  • 芋焼酎 貰ったけど臭くて飲めない

    知人から芋焼酎を頂きました。霧島(黒)。 芋焼酎は初めてです。他の焼酎(麦とか米とか)同様にお湯割りで♪と思ったら臭い! お好きな人はこの香りが良いのでしょうが初めての私には臭い! でももったいないのでなんとか飲もうとしているのですが助けてください。 芋焼酎好きな方、始めはどんな感じで慣らしましたか? 料理に使う気は全くありません。あくまでもお酒として楽しみたいと思います。 ちなみにお酒ならなんでも好きです。だと思ってました。この芋に会うまでは。

  • アルコールが強く飲みやすいお酒は?

    アルコールが強く飲みやすいお酒は? 明日、友人と飲みに行くことになりました。 酔いが回ってくる感じは好きなのですが、お酒自体の味はそんなに楽しめるほうではありません。 そこでお聞きしたいのですが、アルコールの度数が高く、それでいて飲みやすいお酒はありますか? 焼酎や日本酒なども飲んだことはあるのですが、あまり受け付けませんでした。 居酒屋にいっても、恥ずかしながらサワー系しか飲めません。

  • 韓国焼酎が日本に来ると・・

     こんばんは、先月韓国のソウルに旅行に行った時に 初めて韓国焼酎を飲みました、小さめの緑の小瓶に入った焼酎 (韓国ドラマでよく見る焼酎)を頼んで飲んでみました、 度数は20度くらいあって日本の焼酎と変わらないのに とても甘くて、いくらでも飲めました、次の日も二日酔い等せずに いくらでも飲めました、日本でも飲めればいいのにな・・と そして最近ある韓国料理家に行くと、韓国で飲んだのと全く同じの 焼酎が置いてあったので頼んでみました(一本千円程しましたが・・) すると、凄く苦くて。韓国で飲んだ同じ焼酎とは丸で別の飲み物に なっていました、まさに日本で飲むのと同じような苦くてキツイ 原液の焼酎という感じでした(日本焼酎に慣れていない私には まさに「消毒液」でした) 同じパッケージで韓国産とういう 感じなのに、何故こんなにも味が違うのですか? 輸入するときに防腐剤とか入れるのですか? よくわからなくて。。 教えて下さい、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう