- 締切済み
韓国焼酎が日本に来ると・・
こんばんは、先月韓国のソウルに旅行に行った時に 初めて韓国焼酎を飲みました、小さめの緑の小瓶に入った焼酎 (韓国ドラマでよく見る焼酎)を頼んで飲んでみました、 度数は20度くらいあって日本の焼酎と変わらないのに とても甘くて、いくらでも飲めました、次の日も二日酔い等せずに いくらでも飲めました、日本でも飲めればいいのにな・・と そして最近ある韓国料理家に行くと、韓国で飲んだのと全く同じの 焼酎が置いてあったので頼んでみました(一本千円程しましたが・・) すると、凄く苦くて。韓国で飲んだ同じ焼酎とは丸で別の飲み物に なっていました、まさに日本で飲むのと同じような苦くてキツイ 原液の焼酎という感じでした(日本焼酎に慣れていない私には まさに「消毒液」でした) 同じパッケージで韓国産とういう 感じなのに、何故こんなにも味が違うのですか? 輸入するときに防腐剤とか入れるのですか? よくわからなくて。。 教えて下さい、宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yurun999
- ベストアンサー率0% (0/0)
多分ですねー。韓国でチャミスルフレッシュを飲まれて、日本でチャミスルを飲まれタンじゃないでしょうか?フレッシュは、今風に改良されており、ただのチャミスルは一昔前の商品であるため、酔うためのお酒となっております。また、アルコール自体が防腐剤の役目を果たすため防腐剤は必要ないんです。ただ、裏ラベルが、韓国語のものが、日本で出回っておりますがこれは気をつけてください。輸出用に輸出業者が成分を偽っているという噂もありますので。それと、よく冷やして飲まないときつい感じになってしまいますのでご注意ください。
- ultra78madoka
- ベストアンサー率35% (10/28)
日本と韓国で法律が違うためにあちらで許可されている添加物が日本で認められません。韓国内で売られているものには甘味料が含まれているものが多いと聞きます。実際に韓国土産でもらった紙パック焼酎にはそれが書かれていた記憶があります。日本国内に持ち込まれているものは日本の国内法に準拠して作られた日本仕様というわけです。