• ベストアンサー

韓国 ビーズ

今度15日から韓国に行きます。ソウルです。そこで教えていただきたいのですが、私は趣味でビーズでネックレスや指輪を作っています。でも日本でそれらを 買ったら、すごく高いんです。 韓国なら市場の中にビーズとか安く売ってるのではと楽しみなんですが、幾らぐらいから買えるか・いろいろな種類はあるのか・ごぞんじの方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.5

みなさん東大門市場を紹介されているので敢えてバイヤーが買い付ける 場所を教えてあげましょう。オールドビーズなどが日本円で5円から100円くらいで 手に入ります。場所は地下鉄4号線の会賢駅5番出口の辺りが登山用品があります その少し先にアクセサリー街がありますその一角にファッションシティーと言う ビルがありますが、このビルの3階と4階がパーツの卸売りのお店です。 通常はバイヤーが買うところなので最低100個(これも特別少ない数ですが)位から 購入できます。ビーズに関してはエスカレーターで上がった正面に沢山置いてある 店がありますのでココだと少ない数(10個単位)でも販売してくれます。 日本語はまったく通じませんのでそのつもりで行ってください あとココのおばさんは無愛想ですけど怒っているわけではないので安心してください。日本のバイヤーも南大門で購入する方も多いですよ、東大門のビル関係はどちらかと言うと観光客及び一般向けですので安く手に入れたいのでしたら南大門を お勧めします。東大門総合市場にもありますのでそちらも見てください

mini211
質問者

お礼

ありがとうござました。残念ながら行く時間がありませんでした。次は絶対に行きたいと思っています。

その他の回答 (5)

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.6

ついでに、もし指輪とか宝石類を探すようでしたら地下鉄の鐘路5街で降りて 上がった辺りが宝石の卸商街ですよ、ものすごく沢山の宝石屋さんが並んでいます 路地の裏手に行くと石だけを 扱うお店や台だけの店とか沢山あります。購入できるのは大きな道路に面した 宝石屋だけですが、14K~18Kのピアスなんかが1000円以内で手に入りますよ

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

またの返事 東大門のミリオレ等は、観光客が行きやすいに作った、 ファッションビルです。 小売りがメインの店と考えて下さい。 夕方から 深夜まで営業してます。 東大門総合市場は 基本的に卸です。 バイヤーが買い付けに行くところですので、小口の買い物はイヤがれる傾向に有ります。日本語通じにくい。 ミリオレ等は 観光客相手ですので、有る程度は日本語でもどうにかなります。 行きはタクシーに乗り、トンデムンシジャン ミリオレと言えば着きますので、良いのですが、  問題は、深夜のタクシーの争奪戦です。 戦争です。 韓国人の方が話せる分だけ有利です。 メーター運転では無く、1万ウォン握らせて、 ホテルの名刺を見せて レッツゴーしてもらわないとね。寒いから 即決しないと風邪引きます。 相手の言い値で行かないと 仕方ない場合も有る。 安いので妥協してくださいね。 私は3月末に行って、深夜3時は 氷点下以下でしたので芯まで凍りました。 ミリオレ知らないと言うことは 韓国初めてだね。 少しは韓国語 覚えておいてね。 もう明日だね。  頑張ってね!!!!!!      

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

先に 東大門のミリオレ5/6階や斗山タワー5階に行ってみては??? 上記に無ければ、 東大門総合市場のアクセサリーを売っている所で 買いましょうね。 総合市場は、卸なので 購入単位が大きいかもね。? アクセサリー系は非常に安いので 色々買ってみて。 あとは 明洞衣料辺りで、探してみましょうね。

mini211
質問者

お礼

ありがとうございます。ミリオレ?てなんでしょうか?デパートですか。もう一度教えてください。

  • onnnee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは~ 東大門総合市場にあります お気に入りが、みつかるといいですね 楽しんで来てください

mini211
質問者

お礼

ありがとうございます。安くて良いものを見つけてみます。

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.1

韓国って手芸屋さんって少ないんです。 編み物か、クロス・ステッチのお店はたまに見かけますが、 日本の方がだんぜん多いと思います。 市場でアクセサリーは安く売っていますけど・・ 大きな文房具屋さんで、ボタンとかボンドで貼って作るヘアピンの部品を売っていましたから、ビーズも、もしかしたらあるかもしれません・・。

mini211
質問者

お礼

そうですか、少ないんですね。安いのを何とか見つけてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手持ちビーズ

    海外生活で暇つぶしにビーズアクセサリーを始めようと思って、日本にいる間に。。。と思い、キットやその他の道具などはいくつか買いました。 キットだと作ってしまうとそれで終わってしまうので、手持ちビーズを増やすというか、ストックがあると良いかなと思うのですが(海外でビーズを売っている店が今の所わからないので)、どれだけあると何がどれくらい作れるのかも、さっぱりわかりません。 良く売っている、丸小ビーズの袋詰めになっているものなどは、どれくらい持っていると良いのでしょう? 作るものなどによって、変わってくるかと思いますが、大体作るものは、ネックレスやチョーカー、指輪などを考えています。 ビーズアクセ作りを趣味にされている皆様は、手持ち(ストック)ビーズはどれくらいお持ちなのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どんなビーズアクセサリーが欲しいですか?

    今度、バザーのお店で  ビーズアクセサリーを出します。 そこで、どんなビーズアクセサリーだと、買いたいと思いますか? どんなモチーフ、大きさ、色、値段や、指輪がいいとかブローチなら欲しいなど、どんなことでもいいです。 ちなみに、値段は指輪で500円から1,200円 ネックレスで1,200円から2,000円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 楽天でビーズを探しています。

    趣味でビーズアクセサリーを作っています。 添付した画像のようなビーズを楽天市場内で探しているのですが、あまり時間が取れず探し方も悪いのかなかなか見つかりません。 似たようなものでも構いませんので、このようなビーズを取り扱っているショップさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ビーズアクセサリーのラッピング

    趣味でビーズアクセサリーを作っています。 先日、友達が姪っ子さんの誕生日プレゼントに、とネックレスと指輪を注文してくれたのですが、どのようにラッピングすればいいかわからなくて困っています。 ギフト包装のようなたいそうなものではなく、色画用紙などを使って簡単に作れればと思っています。(姪っ子さんは小学生なので) いいアイディアや作り方、またそういったラッピングの仕方について見れるサイトをご存知ないでしょうか?

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • スワロフスキーのビーズ

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 スワロフスキーのビーズって高いですよね? たくさん指輪とかを作りたいと思ったのですが、どこで買っても高いんです。 ネットのビーズを扱ってる方は、海外からスワロフスキーのビーズを取り寄せてるみたいです。 個人でも出来るのでしょうか?仕入れの仕方とかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの本のタイトル

    新大久保のソウル市場で売っている、 韓国ドラマの本のタイトルをご存じの方がいたら教えてください。 ソウル市場のレジ近くに見本を置いていました。(2011年4月時) 本の内容は韓国ドラマのあらすじや出演者などが掲載されているものですが、 どちらかというと、日本で韓国ドラマがブームになった最初の頃に、 日本で放映されたものが多く掲載されている本です。 よろしくお願いします。

  • ビーズニュースとビーズワークス

     こんにちは。 以前から興味を持って見ていた2種類の本ですが、ビーズニュースはあんまり作り方が詳しく載っているものと載っていないものがあったりして迷い、ビーズワークスは、作り方が詳しいし良いのですが、お店にあまり売っていなくて(田舎なので)気が付くともう6冊も出ていて・・・全部は買えないって感じです。  そこで、ビーズが趣味でこの手の本を揃えている方に質問ですが、それぞれ好みはあると思いますが、どちらがお勧めですか?  私は、ビーズニュースの中にあるハートやクロスのモチーフは作ってみたいのですが、ビーズワークスの方にはこういったモチーフの特集をしている号はありますか?  よかったら、お勧めの本のナンバーを教えてください。

  • ビーズでアクセサリー

    ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。 これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。 簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。 あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

  • 日本が韓国に唯一負けているもの

    それは航空行政政策だと思うとります。 韓国は自国の市場が貧弱なのでお金持ちの日本を市場として みています。 日本のたくさんの地方都市からソウルに向けて韓国系の航空会社が就航しとります。 そもそも道路や橋と違い航空路線は、当局の意思と採算性があれば 韓国でなくとも日本の航空会社も就航できるのに みすみす韓国系の航空会社に先行されて日本人のお金を献上しとるような状態だと 思うとります。 この状態がもうかれこれ20年くらいつづいとります。 なぜ日本の航空会社は、反対に日本の各地方都市からソウルに向けて とばさないのでしょうか? この韓国と同じ事例が今度は中国でも起こることを懸念しとります。