• ベストアンサー

しゅっつる鍋のカマボコ

秋田のしょっつる鍋がTVで紹介される時に気になってる事なのですが、あの鍋の中の鮮やかなピンク色のカマボコは単なる伝統なのでしょうか?それとも秋田の特別なカマボコなのでしょうか?たとえばハタハタで出来たカマボコとか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

各家庭のよって調理方法(具の内容)が違うだけです。 http://www.akt.co.jp/tv/lunch/t_recipe_0512.html http://www.akitafan.com/cooking/56.html

参考URL:
http://www.akitafan.com/cooking/56.html
aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。goodproさん。御回答有難うございました。URL見ました。ちょっと拍子抜けですが(笑)