• 締切済み

揚げ鍋

一人用でそんなに揚げ物しないっていう、揚げても3~4個が揚げれば十分って人の、後片付けが楽ないい揚げ鍋はないでしょうか?  以前TVショッピング?だかで、ほんの少しの量を揚げれて後片付けが簡単な揚げ鍋を紹介されていて、気になっています。  販売会社も商品名もわからずで、それじゃなくて構わないので上に挙げたような揚げ鍋を探してます。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

• fitto
回答No.2

>>後片付けが簡単 構造がシンプルで、厚手の鍋が後片付けが楽です。 (薄手の物は洗っていて手を切る心配があります) >>ほんの少しの量を揚げれて 内径が小さな物がおすすめです。 美味く揚げる。 厚手の鍋がおすすめです。薄手の鍋では素材を入れると油の温度が下がってしまい、不味い揚げ物になります。 おすすめは http://www2.ocn.ne.jp/~rias/Tenpura/Tenpura.htm 25011 フォンデュ兼用ミニ天ぷら鍋 電調対応 内径17.0 22x17xH10.5 3,600 24038 揚鍋 16(木柄付) 電調対応 内径16.0 34x17xH12 3,300 または、#1さん紹介の鍋 家電製品への質問なので、電気フライヤーについて ・構造が複雑で、後片付けは大変です。 (メーカは後片付け簡単と言っているが) ・内部鍋が薄くて、手を切りそうで洗うのに躊躇します。 ・フタをして揚げるので油が飛ばない? 大嘘です。揚げ色・音を見なければ、揚げの状態が分かりません。 フタを取ったとたん、ものすごい油煙が発生します。 ・電気式は油がなかなか熱くなりません。調理にものすごい時間を必用とします。

• zorro
回答No.1