• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHKで紹介された鍋について

今朝のNHKおはよう日本で紹介されていた国内産の鍋について、商品名とどこで購入出来るかご存知の方、教えて下さい! 蓋で密閉できる鍋でした…忙しくて見逃してしまいました。 ちなみに、バーミキュラとは違うものでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)

セラキュートの無水鍋ですね http://www.sanaegama.com/index.php バーミキュラは鉄なのでIHでも使えるけど、こちらは陶器なのでIHでは使えないようですね。 両方とも無水鍋なのに、いろいろ出てきて分からなくなってしまいそうです(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しい情報と販売先のリンク助かりました。 何がいいのかホントに迷いますね~σ(^_^;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まちかど情報室で紹介された奴ですか? それならこちらに載ってますよ http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20140321.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 NHKのHPで探せなかったのですが、掲載されてたんですね!