• ベストアンサー

NHKで紹介された鍋について

今朝のNHKおはよう日本で紹介されていた国内産の鍋について、商品名とどこで購入出来るかご存知の方、教えて下さい! 蓋で密閉できる鍋でした…忙しくて見逃してしまいました。 ちなみに、バーミキュラとは違うものでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.2

セラキュートの無水鍋ですね http://www.sanaegama.com/index.php バーミキュラは鉄なのでIHでも使えるけど、こちらは陶器なのでIHでは使えないようですね。 両方とも無水鍋なのに、いろいろ出てきて分からなくなってしまいそうです(*^_^*)

murimekko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しい情報と販売先のリンク助かりました。 何がいいのかホントに迷いますね~σ(^_^;)

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

まちかど情報室で紹介された奴ですか? それならこちらに載ってますよ http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20140321.html

murimekko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NHKのHPで探せなかったのですが、掲載されてたんですね!