• ベストアンサー

商店街を壊したプロレス団体。

 一年くらい前に商店街をめちゃくちゃに壊していたプロレス団体がありませんでしたか?。確か、最初は商店街の活性化の為に依頼されていたと思うのですが、あれは演出として壊してたんでしょうか?。  それともヒートアップしすぎて、本当に商店街の店に迷惑を掛けていたんでしょうか?。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大日本プロレスが横浜・六角橋商店街の祭りの中、「商店街プロレス」を開催しましたね。去年の8月29日のことですが、これは宇梶剛士主演「お父さんのバックドロップ」のロケ地であり、大日本が関係していたこと、大昔にも「商店街プロレス」をビデオで発売していたことなどに由来しまして、メイン戦では宇梶氏本人がリングアナを勤めていました。 試合はそのメインで駄菓子屋が破壊されたりで被害総額ウン十万円などと書かれたものですが、おそらく演出でしょうし、補償もあったと思います。選手の一人アブドーラ小林も「またやってもらいたいと言われた」とコメントしていましたし。そもそもデスマッチ団体を招聘した時点で破壊は頭にないはずがありませんよね(笑

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20040830-00000002-spnavi_ot-spo.html
556
質問者

お礼

駄菓子やの女主人が「もう、やめて!」と絶叫していたので、演出じゃないのかな?と思っていたのですが、演出だったんですね。 素人の演技にだまされました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロレスは演出なんですか?

    つい最近からインターネットをやり始めて大のプロレスファンで、プロレス関連のHPを見ていました。 そして目にしたのが「プロレスは演出」という言葉です、何でも最初から勝者 敗者があらかじめ決まっているみたいです。 それは本当なんでしょうか? プロレスを好きな人はご存知かも知れませんが「じゃあG-1クライマックスはどうなるの?」と言いたいです、その他にも勝ちぬき戦、チャンピオンシップマッチ等全て勝敗が決まっているのですか? 何でも手を抜いているみたいです、それでは武藤のシャイニングウィザードとか相手がグロッキーになっているのも演技なんでしょうか? そして一番の疑問は、皆様はプロレスを演出だとわかってご覧になっているのですか? こういう事実があってもプロレスファンに変わりはありませんが事実が知りたいです。わかる方いましたら教えて下さい。 「尚回答がありましたら24時間以内にポイントを発行させてもらいます。」

  • 【日本史・プロレスの歴史】「戦後の日本には英雄が必

    【日本史・プロレスの歴史】「戦後の日本には英雄が必要だったのでプロレス団体を作った」って本当ですか? 戦後の日本人は敗戦で戦前のような活力が無くなって抜け殻のようになったので日本政治は国民に誇りを取り戻して貰うために意図的に国民的スターを故意に作り出して英雄やヒーローが戦犯者として戦時中の英雄が次々逮捕されたので歌謡界では美空ひばりを意図的に国民の憧れを作ったり、プロレス団体を作って日本人の誇りを取り戻させたのは日本の暴力団だった。 日本の警察は解体されて元警察官は自警団に格下げされてGHQにへこへこしているだけの人間以外は辞めていった。 日本の戦後の復興に活躍したのは警察ではなく暴力団だった。 プロレスも日本を復興させようとした起業家でプロレス団体を作ったことで暴力団と繋がりが出来てプロレス=暴力団というイメージが付いた。 けど戦後のプロレスは暴力団がやってたわけではなかった。 起業家が起こして金の匂いがして暴力団が寄ってきたので暴力団に金を取られるぐらいなら自分たちが暴力団になれば良いということで警察が役に立たないので自衛で自分たちが暴力団になった。 これがプロレスの最初の歴史ですか?

  • 全日本プロレス分裂騒動

    全日本プロレス一筋のベテラン渕選手は武藤派、白石社長双方に喝を入れておられましたが、武藤、内田前社長は最初末代まで全日本プロレスを残す為にSP社を連れて来たと言い、白石社長がフェイス ブックで好き勝手な発言を始めると武藤前会長は対立を深め、結果全日本プロレスは分裂しました。武藤派は新団体、又はプロダクションを作り、船木誠勝、カズ・ハヤシ、近藤修二、KAI、大和ヒロシ、田中稔らが移ると言われています。そして新日本プロレスと提携して上がるとか噂が出てます。対する全日本プロレス、白石社長の方には三冠王者のエース諏訪魔が残留、後はKENSO、バーニングの5人が全日本プロレスの看板を守ると秋山が断言しています。後は太陽ケア、和田京平レフリーの全日本復帰などが話題になってます。今後の全日本プロレスは大丈夫か、武藤派は噂通りプロダクション設立、新日本プロレスのリングに上がるのか?これは楽しみでもありますが、より新鮮なカードは見れるのか?武藤VS? 船木誠勝VS?、カズ・ハヤシVS?、近藤修二VS?、大和ヒロシVS?、KAI VS?など夢は広がります。僕は個人的に武藤派の新日本プロレス参戦は賛成です。レベルの高い選手が多く新日本プロレスのベルトに挑戦出来る選手がいっぱいいますね。皆さんはどう思われますか?今回の分裂劇…私は前回の川田と渕、太陽ケアだけが残り後はノアに選手が大量離脱した時よりも全然大丈夫に見えます。それにまだまだ態度を決めかねている選手も多いですよね。 ナンダカンダで武藤前会長が連れて来ただけあってSP社の白石社長は金を持ってます。選手にギャラの保証が出来るのは大きいように思います…

  • いつまでも根に持つ同級生について

    長々駄文ですが、相談をさせて頂きます。 私は、商店街の中でお店をしてます。 10年程前に 家業を継ぎました。 同級生は 20年以上も前に高校卒業と同時にお店を継いで 商売も繁盛して頑張ってるし、長年、商店街での運営活動も頑張ってました. 私も、家業を継いだ頃は、いろいろ商店街の事を教えてもらったり 運営活動にも参加の手引きをしてくれました。また、彼のお父さんも以前は、商店街の 会長をしてました。  当時、商店街の運営活動の中心は活性化の為に「宣伝委員会」言うものがあり 私も 所属してました。 その同級生は、その団体の副委員長でした。 色々試行錯誤して宣伝活動をしましたが しかし、長引く不況で商店街の売り上げは年々下がるばかりでした。 と言うことで、商店街の運営本部は、「宣伝委員会」を解体して、より行動を敏速にで きるように 各委員会の委員長クラス以上の者を集めて 新たな「宣伝委員会」を結成することに なったんです。 すると、その同級生は切れたんです。自分が次には宣伝委員会の委員 長になって 頑張ろと思ってたんだと思います。やりたいと思ってた事も沢山あったんでしょう。 また、以前から彼のお父さんと商店街の運営本部ともいろいろ問題があったみたいです 。 彼の怒りを沈めようと運営本部も説明会みたいな物を開催しましたが、うまく行きませ んでした。 それ以来、彼と運営組合とは離脱して敵意むき出しで疎遠になりました。 彼自身、地域の活性化と言う名目で隣接の商店街の人たちと合同で 新たな団体を結成 しました。(しょうt離脱した腹いせで結成したと 思います。)私も、その団体にも入って活動してました。 私自身、彼には継いだ当初から色々お世話になってたので、 また、元のさやに戻って欲しかった し。 他にも商店街の人々からも私が同級生なので組合と彼がが仲良くなるように取り 持ってくれと言われました。 ただ、私が再三説得しても彼は聞く耳を持ってくれませんでした。 私自身、彼の団体にも所属しているし、商店街の正規の団体にも参加しているのが 彼には気に食わなかったんでしょう。 段々私にも敵意をむき出しにしてきたので 彼 の団体から 離脱しました。 また、こう言う原因になった 組合活動から一切手を引きました。 彼自身、そう言う周り中敵だらけみたいな疎遠の生活が居づらかったのか、傍らでやり だした ネット販売が順調 に行き、 お父さんの代から長年経営してたお店を閉めて 今は、ネット販売で生活し ているみたいです。 それから2年後の おとといの同窓会で彼が参加してたんです。最初はお互い無視状態だったんですが そのう ち嫌味を言ってきました。 どうしたら、解決すると思いますか?

  • 商店会への加入について

    40代自営業の者です。今度新しく店舗を借りることとなりました。その建物賃貸借契約書の特約事項に、町内会、自治会には加入することとする。とありました。商店街の中の店舗ですので、自治会=商店会だとおもいますが、前の店舗で4年間加入して懲りています。メリットは一切無し、毎月7千円の会費を取られるだけです。任意団体ですので、今度は加入せず、電灯代を払うだけにしようと思っていたところ、契約書にそうありました。つっぱねて、入居を断られるのが嫌な為承諾しましたが、入らないことを理由に退去義務は発生しないようです。もともと任意団体ですし加入義務は無いですが、契約書にサインをして加入しないとどんなことがおこるでしょうか?大家さんがどうしても私に加入させようとするならば裁判しかないですよね?そこまではしないと思いますし、、と考え、加入しないでいようとおもいますが、大丈夫でしょうか?大家さんとの関係が悪くなるだけですむでしょうか?ちなみに大家さんは二件隣にすんでいます。月700円ならよいのですが、、実際入っていない人もいますし、何のメリットもなく毎月7000円払うのは絶対に嫌です。どなたか詳しい方がいましたらよろしくおねがいします。

  • いつまでも根に持つ同級生について

    長々駄文ですが、相談をさせて頂きます。 私も、家業を継いだ頃は、いろいろ商店街の事を教えてもらったり 運営活動にも参加の手引きをしてくれました。また、彼のお父さんも以前は、商店街の 会長をしてました。  当時、商店街の運営活動の中心は活性化の為に「宣伝委員会」言うものがあり 私も 所属してました。 その同級生は、その団体の副委員長でした。 色々試行錯誤して宣伝活動をしましたが しかし、長引く不況で商店街の売り上げは年々下がるばかりでした。 と言うことで、商店街の運営本部は、「宣伝委員会」を解体して、より行動を敏速にで きるように 各委員会の委員長クラス以上の者を集めて 新たな「宣伝委員会」を結成することに なったんです。 すると、その同級生は切れたんです。自分が次には宣伝委員会の委員 長になって 頑張ろと思ってたんだと思います。やりたいと思ってた事も沢山あったんでしょう。 また、以前から彼のお父さんと商店街の運営本部ともいろいろ問題があったみたいです 。 彼の怒りを沈めようと運営本部も説明会みたいな物を開催しましたが、うまく行きませ んでした。 それ以来、彼と運営組合とは離脱して敵意むき出しで疎遠になりました。 彼自身、地域の活性化と言う名目で隣接の商店街の人たちと合同で 新たな団体を結成 しました。(しょうt離脱した腹いせで結成したと 思います。)私も、その団体にも入って活動してました。 私自身、彼には継いだ当初から色々お世話になってたので、 また、元のさやに戻って欲しかった し。 他にも商店街の人々からも私が同級生なので組合と彼がが仲良くなるように取り 持ってくれと言われました。 ただ、私が再三説得しても彼は聞く耳を持ってくれませんでした。 私自身、彼の団体にも所属しているし、商店街の正規の団体にも参加しているのが 彼には気に食わなかったんでしょう。 段々私にも敵意をむき出しにしてきたので 彼 の団体から 離脱しました。 また、こう言う原因になった 組合活動から一切手を引きました。 彼自身、そう言う周り中敵だらけみたいな疎遠の生活が居づらかったのか、傍らでやり だした ネット販売が順調 に行き、 お父さんの代から長年経営してたお店を閉めて 今は、ネット販売で生活し ているみたいです。 それから2年後の おとといの同窓会で彼が参加してたんです。最初は無視状態だったんですが そのう ち嫌味を言ってきました。 どうしたら、解決すると思いますか?

  • 商店街の会費を一年分以上一括請求されて困っています

    商店街振興会から組合費の請求書が届きました。支払う義務がありますか?教えてください。 商店街の会費支払いを拒否して一年以上になります。 二年と数ヶ月前に店を開いて近所付き合いのつもりで集金の都度会費を納めていました。 拒否することに至ったのは会費の徴収は毎月欠かさないのに 総会出欠の書類(何日ごろ集めに伺います。の記載あり)や 商店街でセール中に出回った金券の回収には来ない上に説明すらありません。 腹に据えかねたので集金の際に「もうお付き合いはしませんからお支払いもしません」と宣言しました。 その後ひと月ほどの間に二度説得に来ましたが詫びる気が無いようなので同じように話して帰ってもらいました。 その後半年は何のアクションもなかったのですが別件で違う役員さんが訪ねてきたときに(この方は事情は知らなかった) 商店街のチラシに載っている私の店を削除して欲しい旨を伝えたことで問題が再燃してしまいました。 この方は熱心に揉め事を解決しようと説得しに来てくれましたが 当然組合よりの考えをお持ちなのでこちらが聞く耳持たないと分かると 最初「これまでの分はいいからこれからは収めて欲しい。」と言っていたのが 次には「会費を払っていないことが他に漏れたみたい」 「オタクが払っていないからそれじゃうちも払わないとなれば商店街振興会の存続が出来なくなり全部オタクの責任になるよ」 「裁判沙汰になるよ」 と話がエスカレートしていきました。 そして3ヶ月程して商店街振興会から前年一年分と今年度の1ヶ月分の請求書が届きました。 私はもう支払う意思はありませんし 商店街の連中と付き合うつもりもありません (これまでも最初の一年間は集金に応じていただけでしたから) アドバイスをいただけませんでしょうか?

  • ホームレス支援団体について

    私と私の友人にあった話です。 私の友人は障害者で暮らしは年金だけ(1ヶ月8万ちょっと)で質素に生活しております。 そんな友人が、洗濯機を乾燥機付きのものに買い換えたので、今まで使っていた洗濯機をホームレスの支援団体に寄付をしたいとのことで、持っていくのを手伝って欲しいと言われ、ホームレスの自立支援をしている団体事務所にに持って行きました。 その洗濯機を見たホームレスの自立支援団体は、洗濯機の動作確認などはせずに、まず製造年月日を見てこう言いました。 この洗濯機は11年前のだから引き取れない・・・と 友人はあらかじめ、そこのホームレスの自立支援団体に電話をして、洗濯機を寄付したいと申し出て、じゃあ持ってきてくださいとのことだったのに、古いからいらないと言われてショックを受けていました。 せっかく体が不自由なのにきれいにして、まだ使える洗濯機を持っていったのに。 その帰りに試しにリサイクルショップにもって行ったところ、2500円で買い取ってもらえました。 そこで私は、そのホームレスの自立支援団体に対して、家に帰ってから電話でなぜ古いといけないのかと尋ねたとこと、その自立支援団体が世話している人が古いと欲しがらないというのです。 おかしいと思いませんか? たとえ古くても使えるものを使うように指導するのが支援なのではないのでしょうか? また、私が調べたところ、そこの自立支援団体はホームレスからアパートなどに入居させて、生活保護を受けさせるという支援もしてるのですが、その支援をした人から管理費みたいなのも取ってるのです。 まぁそこまでは国でも許されてる行為なのでいいとしても、そこの団体のHPには、テレビが欲しいだのガスコンロが欲しいだのと書かれているのです。 しかもそこにははっきりと2008年以降のものと書かれています。 ホームレスからアパートに入って、生活保護がもらえるのであれば、最初のうちは我慢させて、徐々に自分で生活必需品を揃えて行くように指導するのが支援なのではないのでしょうか? 最初から善意ある方たちから寄付されたなんでも揃っているアパートに入居させて、生活保護をかすめ取る、そんな団体が本当に支援団体として名乗っていいのか疑問に思います。 みなさんはどう思われますか? ちなみに仙台夜回りと検索すればそこの団体のブログが見れます。

  • どこぞの宗教団体

    少し前まで、『聖書を読ませてください』だの『エホバは○○で』と、我が家のインターホンを朝から鳴らしてくる宗教団体がいました。 その度わざと迷惑そうな怒り口調で『うちは違う宗教(無宗教ですが)ですので』『今忙しいので』などと速やかにお引き取りいただいていたのですが…。 先日、またインターホンが鳴りました。出ると『私○○(名字)と言いまして今度の月曜日に集会がありますので』…辺りで『ごめんなさい今忙しいので』と私が途中割って言いました。すると『パンフレットだけ入れさせてください』と言うので、はいはいと軽くあしらってその場は終わりました。 そしてまた4日後くいにインターホンが鳴りました。出てみるとまた例の女性でした。『パンフレットは見てもらえましたか?』と言い出し、毎回毎回…いい加減迷惑なんだよ!と思った私は、『あのね!インターホンの所に勧誘、セールスお断りって札が貼ってあるでしょ!』と強く言うと『私は勧誘やセールスじゃないんです、ただ聖書を』、私『もう本当に迷惑なんですよ!』と激怒しながら言い放ち、インターホンを切ったんです。 でもその後、なんだかモヤモヤと言うか、見ず知らずの人にそんなにキレ口調になった事がないので、ちょっと言い過ぎた罪悪感みたいな物が胸を痛めているんです。宗教には全く興味はないのですが『人として良くなかったかな』と。 それから今日まで、一応来た気配さえもないのですが、あのしつこさですから『○○家は呪われてしまえ!』みたいに恨まれていそうで、すごくイヤですしなんだか気分も悪いです。 私はどうしたら良かったのでしょうか。

  • 人権擁護団体がマルチ商法をしている

    人権を子供達に教育する団体でマルチ商法をして商品や、ビジネストラブルをして私利私欲をむき出しに「お金いらない~」や「商売しない」と言って勧誘する代表者がいる 活動団体があります。 人権擁護を信じて、入会して マルチの勧誘を作業中に何度も受け 本当に腹立たしく NOというと 虚偽 恫喝 迷惑電話 無視 虐め ありとあらゆる行為を団員にされました。 人権団体でマルチ行為が同率で扱われるなど 倫理観が、全くないのか、馬鹿なのか 理解出来ません。脱退しましたが、いまだにその行為は、続けられマルチ商売は、個人の問題とされる扱いです。任意団体なのですが、公益促進事業体の中で助成金まで受けてる団体です。 何としても その団体の活動を阻止したいと思いますが、皆がまるで暴力団です 何か方法ありませんか?また、人権擁護を信じ入会してきた人に同じような扱いをされない為にも、何か方法は、ないでしょうか

専門家に質問してみよう