同級生との問題について

このQ&Aのポイント
  • 問題のある同級生との関係に悩んでいます。私は彼からお世話になったり、団体に参加したりしていましたが、彼は私に敵意を向け始め、疎遠になりました。彼は自身の団体で成功しているようですが、最近の同窓会で嫌味を言われました。この問題をどう解決すればよいでしょうか?
  • 同級生との問題について相談です。以前は良好な関係だった同級生が急に態度を変え、私を敵視するようになりました。彼は新たな団体を結成し成功しているようで、最近の同窓会で嫌味を言われるなど嫌な思いをしています。この問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
  • 同級生との問題に悩んでいます。以前は仲の良かった同級生が突然私を敵対視し始め、関係が疎遠になりました。彼は新しい団体で成功しているようですが、最近の同窓会で嫌味を言われるなど辛い状況です。この問題をどう解決すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまでも根に持つ同級生について

長々駄文ですが、相談をさせて頂きます。 私も、家業を継いだ頃は、いろいろ商店街の事を教えてもらったり 運営活動にも参加の手引きをしてくれました。また、彼のお父さんも以前は、商店街の 会長をしてました。  当時、商店街の運営活動の中心は活性化の為に「宣伝委員会」言うものがあり 私も 所属してました。 その同級生は、その団体の副委員長でした。 色々試行錯誤して宣伝活動をしましたが しかし、長引く不況で商店街の売り上げは年々下がるばかりでした。 と言うことで、商店街の運営本部は、「宣伝委員会」を解体して、より行動を敏速にで きるように 各委員会の委員長クラス以上の者を集めて 新たな「宣伝委員会」を結成することに なったんです。 すると、その同級生は切れたんです。自分が次には宣伝委員会の委員 長になって 頑張ろと思ってたんだと思います。やりたいと思ってた事も沢山あったんでしょう。 また、以前から彼のお父さんと商店街の運営本部ともいろいろ問題があったみたいです 。 彼の怒りを沈めようと運営本部も説明会みたいな物を開催しましたが、うまく行きませ んでした。 それ以来、彼と運営組合とは離脱して敵意むき出しで疎遠になりました。 彼自身、地域の活性化と言う名目で隣接の商店街の人たちと合同で 新たな団体を結成 しました。(しょうt離脱した腹いせで結成したと 思います。)私も、その団体にも入って活動してました。 私自身、彼には継いだ当初から色々お世話になってたので、 また、元のさやに戻って欲しかった し。 他にも商店街の人々からも私が同級生なので組合と彼がが仲良くなるように取り 持ってくれと言われました。 ただ、私が再三説得しても彼は聞く耳を持ってくれませんでした。 私自身、彼の団体にも所属しているし、商店街の正規の団体にも参加しているのが 彼には気に食わなかったんでしょう。 段々私にも敵意をむき出しにしてきたので 彼 の団体から 離脱しました。 また、こう言う原因になった 組合活動から一切手を引きました。 彼自身、そう言う周り中敵だらけみたいな疎遠の生活が居づらかったのか、傍らでやり だした ネット販売が順調 に行き、 お父さんの代から長年経営してたお店を閉めて 今は、ネット販売で生活し ているみたいです。 それから2年後の おとといの同窓会で彼が参加してたんです。最初は無視状態だったんですが そのう ち嫌味を言ってきました。 どうしたら、解決すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.1

覆水盆に返らず。ケンカ別れしたら元の鞘には納まりません。人生得るもの失うものあります。 >最初は無視状態だったんですが そのう ち嫌味を言ってきました。 人間誰しも無視されたらカチンときます。大人なら互いに無視で冷静を装いますが、かなり感情的になっているのでしょう。断裂が深まった瞬間です。