• ベストアンサー

俺は韓国人だ。

Kevin818の回答

• Kevin818
回答No.11

私はきっぱり別れるべきだと思います。 日本社会の根底において在日韓国人朝鮮人に対する 差別とはやはり厳しいものがあります。 それは単なる韓国人に対する嫌悪感や差別以上に 在日の人々に対する差別は更に 厳しいように私には思えます。 あなたが今彼を説き伏せ仮に 結婚までこぎつけた‥と同時に あなたは被差別の側に入っていまいます。 あなたの生むだろう子どももまた 差別されます。 差別されることはそんなに 甘いことではありません。 それに立ち向かっていくとき 乗り越えていくときには 周りの家族の支えも重要となるでしょう。 それこそ 「死にたい」と思うかもしれません。 だからこそそばにいる家族の 暖かさがあれば、その差別にも 立ち向かっていけるんじゃないでしょうか? なのに現状は 先方の両親は結婚に反対。 そんな状況で、差別と向き合って行くことが できるのでしょうか? それともそういった問題以上に あなたには堅い信念があるのでしょうか? 「差別にはどんなことがあろうと決して負けない」と。 差別された子どもと一緒に泣き 一緒に立ち向かっていく勇気と信念が あなたにはどれだけあるのでしょう? もし結婚された後、問題があったとき 彼の両親に 「ほら、だから私達はこの結婚には もともと反対だったんだよ」 と言われませんか? 差別から逃げろと言っているのではありません。 そういう覚悟が残念ながら伺えません。 であるなら‥ きっぱりと別れたほうが と私は思うのです。

limino
質問者

お礼

> 差別から逃げろと言っているのではありません。 > そういう覚悟が残念ながら伺えません。 痛いところでした。 確かにそうです。 まだはじまってもいない恋愛ということもあるのですが、 彼、私ともに、そういった意識がまだないです。 大変勉強になりました。 ご意見ありがとうございました。