• ベストアンサー

祖父にお金を取られている気がする

ramuramunewの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 探偵映画で以前見たことがありますが、こんな方法はいかがでしょう? 【お金を入れている箱の蓋のところに髪の毛を1本挟んでおく。】 髪の毛ですから仮に誰かが勝手に箱を開けた際に見つけたとしても、 たまたま挟まっていたんだろうと考えて元には戻さないと思います。 ご質問者様は箱の蓋を確認して髪の毛が無くなっていたら 誰かが箱を開けたことを判断できます。 ただ、この方法だと「誰が」、「何回」開けたかは確認できませんが・・・。