• ベストアンサー

ビデオテープとダンボールの捨て方

各自治体で違うのかもしれませんが ビデオとダンボールはいつ捨てればいいのですか? 何扱いでしょうか??(可燃とか不可燃など)

noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgrvkds
回答No.1

私の所は、ビデオテープ→燃えるゴミ ダンボール→資源ごみ(月一回の瓶・缶の回収と同じ時に集める) という感じです。 区や市のホームページから探せば、詳しく記載されていると思いますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 とりあえず、調べてはやく捨てたいと思います。 (たまってるもんで・・・)

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私の住んでいる自治体では、ビデオテープは可燃ごみで、ダンボールはリサイクルゴミです。  本来であれば、生ゴミ以外はすべてリサイクルできるごみのはずですが、自治体によって異なりますね。    お住まいの役所・役場に問合せてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テープは可燃なんですね。。 一応、調べてから捨てることにしてみます。