• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオテープのカビは…

5ヶ月ほどダンボールにしまっていたビデオテープがカビてしまいました。 中のテープがカビてしまったらもう見れないのでしょうか? 小さい頃からの思い出のビデオなのでどうにか復活させたいのですが… よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分でカセットをばらして・・という方法もありますが 失敗したくないのであれば、業者に頼む方法もあります。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~daitsu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすいません。ありがとうございます! 業者さんがあるんですねー。近くで見つけてみようかと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分では無理だと思います。 業者さんに頼むか、早めにダビングしとくぐらいしか 方法は無いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今度からはカビない対策をしようと思います!