• ベストアンサー

趣味の違い

こんにちは。 私は現在片思い中です。彼の人柄が好きで、話ていても楽しいので時間をかけてですがどんどん好きになりました。 でも最近、考えてしまうことがあります。 趣味が合わなさそうなことです。彼はスノボーとかやりそうな感じ。でも私は苦手。私は犬を飼っているけど彼は興味なさそうな感じ・・・等々です。 趣味が合わなくても、うまくいくものでしょうか。 それとも合わなくなってダメになってしまう可能性が高いのでしょうか。 経験があるかたや自分だったらこうする!などなんでも結構です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.2

同じ趣味があったらあるでいいこともあるけど、 別なら別でいいことあると思います♪ 彼のスノボなどアウトドアな趣味も、苦手ながらやってみるのもいいと思うし、やってみるのが無理なら興味を持ってあげるだけでいい。 彼が『今度友達と●●にスノボ(スキー、キャンプなどなんでも)しに行くんだ~』といえばあなたは『そうなんだ!どんなところ?写真とか撮ったら見せてね~!』とかでも十分。 ネットとかで彼の趣味を検索して、 『スノボ(など彼の趣味)って●●って技が難しいらしいね!できるの~??』って話題をふってみるとか。 でも逆に、自分の趣味を分かってもらおうって意地になるのはやめた方がいいかも。 あなたが片思い中なら、とにかくあなたが彼のこといっぱい思ってるってコトをアピールしましょう☆ 私もサーフィンに夢中だった人に片思いしてたときは、ネットでサーフィンのこと調べて 『板には三つの大きさがあるらしいね!●●君はどれ使ってるの!?』とか話題を振ったもんですww 頑張ってくださいね^^

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。もし彼が誘ってくれるのなら、苦手ながらもスノボーでも何でも挑戦しようと思ってます。 誘ってくれれば・・・の話ですが。^^; とにかく彼に合わせてどんどんアピールしてみますね。 頑張ります!

その他の回答 (3)

• nagishiho
回答No.4

私も彼氏とは趣味合いませんよ。 彼氏は格闘技大好きだけど私は嫌い、私は仕事にするほど動物が好きだけど彼氏は動物大嫌い。 でもうまくいってます。付き合って2年ちょっとですけど、大きな喧嘩もありません。 どうしても気になるのであれば、共通の趣味を探してみられたらどうでしょうか。 例えば映画が好きだったり、カラオケが好きだったり、アミューズメントパークが好きだったり。 どこか一つでも共通点があると安心しますよね。 そして・・・・まずは行動してください。 趣味うんぬんよりも、彼の気持ちを知らないと何も始まりませんよね。 頑張ってください!

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり彼氏と趣味合いませんか・・・。でもお付き合いしてうまくいってるということは、趣味以外のところでの相性が強いんでしょうね。趣味が合うに越したこと無いですけど・・・。 見習って頑張ります!

• wa7779
回答No.3

fuwatanさんのような話はたまに耳にしますが、相手の趣味について理解を深めれば意外と自分も楽しくやれるってことあるかもしれません。自分の苦手意識があったり、あまり知らない世界であるとなかなかとっつきにくいとは思いますが、新しい世界に踏み込むチャンスであったりもしますからね。 その人が本当に好きならチャレンジしてみては? また、fuwatanさんがそういう意思を示せば、あなたの趣味にも彼が理解を示してくれるのではないでしょうか。お互いを理解し合い付き合うってそういうことじゃないかな。 うまくいくといいですね!

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。とても彼が大好きなので、理解したいと思うし、努力しようと思ってます。 最終的に「やっぱり彼とは合わない」というようになりたくないので・・・。 頑張ります!

• life1983
回答No.1

まったく気にすることないと思いますよ。 といいつつ、私も考えた時期もありましたが。 趣味が別ってことは、お互い新しいことを知る機会も増えるし、持っている知識なども別で共有することで世界がひろがるってことですよね! 私も彼のおかげでずいぶん新しいことを知りました。 お互いがすきって気持ちは、趣味の違いなんてものを簡単に乗り越えさせてしまうものだと思います。 頑張りましょうね!

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世界が広がると考えればプラス思考でいいですね。 彼が仕事で他の人と話をしている時も、なんのことやら私にはさっぱり分からない内容で、距離を感じてしまうこともあります。(ま、仕事の話なので分からなくて当たり前なんですけどね) 頑張ってみます!