• 締切済み

ミスタードーナツのアメリカンコーヒーの(ような味のコーヒーの)作り方

エスプレッソや香り高い濃い目のコーヒーも好きなんですが、ミスタードーナツのアメリカンコーヒーも好きです。豆の調合等は企業秘密で教えてもらえないとは思いますが、あれに近い味を家で手軽に作る方法を御存知であれば教えてください。

みんなの回答

  • tsururi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

調合方法は存じ上げませんので申し訳ありませんが、ミスドの店頭で販売しているコーヒー豆を購入して…、というのは、だめですか? 私はミスドのアメリカンの味はわからないのですが、たまに自宅のコーヒー豆が無くなった時、主人が会社帰りにミスドの豆を買ってくるのですが、美味しいです。

bluedolphin2002
質問者

お礼

店頭で売っているとは知りませんでした。早速買って試してみます。

関連するQ&A

  • アメリカ社会とアメリカンコーヒー

    アメリカの食文化を私達は、マクドナルド等の影響からか、「大味文化」だと捉えている。出汁の繊細な風味より、ストレートな脂の味を好む、体のサイズにあった豪快な味覚をしているのだと。これは間違った認識ではないと思う。 そこでアメリカンコーヒーを持ち出してみよう。広辞苑によればこれは、「豆の炒り方を浅くし、薄くいれたコーヒー」と定義されている。ガツンとした味を求める人種だというイメージに見事に違反している。エスプレッソに砂糖を大量に投入して飲んでいる風景しか眼に映らぬ私はまごついた。コーヒーの覚醒作用というのは甚だ恐ろしいもので、それからは夜も眠れぬ。 この「アメリカ」に相反した嗜好品はなにものだろうか。ご教示願いたい。

  • ロッテリアのアイス・コーヒー

    生まれて初めて美味しいと感じたコーヒーが ロッテリアのアイスコーヒー。 店員さんにそれとなくどの豆を使っているのか聞いた のですが、やはり企業秘密なのか2つの豆をブレンド しています。とだけしか教えて貰えませんでした。 あの味そっくりとはいいません。 あの味に近い味が出る豆をどなたかご存知ありませんか? 色々試したのですがどれもかすりもしません。 よろしくお願いします。

  • 美味しいアメリカンコーヒーが飲めるところ

    東京で美味しいアメリカンコーヒーを飲める店をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 スターバックス等のチェーン店のものはエスプレッソをお湯で割って作っているようであまり美味しく感じません。 昔飲んだのはもう少し美味しかったような気がするのです。

  • ミシェラドーロのエスプレッソに味が似ている豆を探しています。

    ミシェラドーロのエスプレッソに味が似ている豆を探しています。 軽井沢のお店で飲んだエスプレッソが非常においしいので豆を店頭で購入しましたが、最近少なくなっていました、、、、 近場に販売店も無い&お値段も高いので、ミシェラドーロの味に近い豆、酸味がないコーヒー豆をネット購入できるものでおすすめがありましたら教えてください! せこくてすみません ミシェラドーロは酸味が無く苦みと香りが高いのが印象的です。 よろしくおねがいします。

  • デニーズのアメリカンコーヒー(ドリップコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?

    デニーズのアメリカンコーヒー(深入りではなくおかわりドリップコーヒーのコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?何杯も飲めるアメリカンコーヒーが作れるコーヒーメーカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。ファミレスなどでよく使っている機種を調べたら150万円とかするので到底買えません(涙)。数万円はしてもよいので、同じような味になるコーヒーメーカーをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • マイボトルに熱いコーヒーを入れると味がしなくなる

    節約の流れに乗り、マイボトルを購入。夏場から定期的にマイボトルにコーヒーを入れて出社しています。夏場は前日夜にドリップコーヒーを準備して冷蔵庫で一晩冷やし、翌朝会社に持っていきました。時間の経過とともに味が薄くなる、ぬるくなるなどありましたが、まあコーヒーとして味わうことができました。 しかし、最近持ち込み始めた冬場の熱いコーヒーはだいぶ残念な結果になっています。熱いコーヒーを持っていきたいので、出勤前にドリップコーヒーを作り、マイボトルに直接、ポトポトと落ちるようにして、作り終わったらすぐに蓋をして出勤。保温という観点では、かなり長持ちしてくれるのですが、味についていえば、コーヒーの香り、味わいが午前中早い時間からあっという間になくなってしまい、単なる熱い麦茶のような味になってしまいます。 (ちなみにコーヒーはド●ールの豆を使用。ブラックで持ち運んでいます) 夕方くらいにある程度味が落ちてしまうのはわからなくはないのですが、午前中早いうちから香りもなくなってしまうので、何かいい方法はないかと思うのですが、いかがでしょうか。 コーヒーの豆の違いか何かでしょうか。

  • 大人なコーヒー味のもの探してます

    アメリカ人の友人に、今月中に「大人なコーヒー味の食べ物」を送ろうと思います。 スーパーなどへ行けば「炭火焼コーヒー飴」なども見つけられるのですが、 実は私はコーヒーがまったく飲めないので(コーヒーの味や香りで気分が悪くなる……)、 コーヒー味の食べ物についてまったく疎いのです。 知人に聞いたところ「クラッシュドゼリー・コーヒー味」というもの (http://www.ejapan.co.jp/feature/jelly.php) が、甘さがなく、苦味があって、大人向けのコーヒー食品だということがわかりました。 ちなみに、「アメリカにコーヒーゼリーは売っていない」「日本で一番おいしかったもの……それはコーヒーゼリー」と言ってました(笑) そのアメリカ人の友人は、毎朝かならず濃厚なエスプレッソを4杯も飲むのだそうです。 甘さのない、ストロングなものが好きだそうで…… なので、できればそれに沿った「大人のコーヒー味」を探したいと思っています。 飴やガム、コーヒーチョコ(?)などで、本格的な風味のコーヒー食品、 および、カテゴリーは違いますが、コーヒーのお香など なにかコーヒーの味や香りのものがあれば教えていただきたいです。 彼女の誕生日(1月4日)までに到着するように揃えたいとあせっています。 どなたかご回答、どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • コーヒーの味の表現

    コーヒー豆は産地やロースト、挽き方などによって味が変わると思いますが、やはり産地による味の違いというのは大きいと思います。 でそれぞれの産地の豆の特徴について調べていると、表現方法として ・苦味 ・酸味 ・甘味 ・香り ・コク などがありました。 苦味、酸味、甘味は分かるのですが、 コクについてよく分かりません。 コーヒーを飲んだ時の胃にくる重さだと解釈していますが、 他の指標とどう関係してくるのでしょうか? 例えば、苦味、酸味、甘味が高いものはコクも高くなるという ことでしょうか?苦味がなくても「味が濃い!」「胃にくる!」 というものはコクがあるということでしょうか?

  • コーヒーの味

    コーヒーの味って、いろんなタイプがありますよね。 濃い、薄い、香ばしい、苦い、酸味など・・・ 私はなじみが薄いのですが、一応それらは感じながら飲んでいるつもりです。 この間初めて行った喫茶店でダッチコーヒーを頼みました。 ダッチコーヒーといったら、 (香りはともかく)優しい味のイメージがあったのですが、 そのお店のダッチコーヒー(一種類のみ)は苦くてまるで焦げてるような臭いで、私の想像を見事に壊されてしまいました。 ダッチコーヒーにも豆によってこれだけ極端な差が出るものなんでしょうか? それともそのお店がまずかっただけでしょうか? (私はまずいと思ってますが、素人なのでもしかしたら違うかもしれないので聞いてみました。) 通な方、知恵を授けてください~

  • 電動コーヒーミルと手動コーヒーミルの違いについて

     臼式の電動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合と手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合、コーヒーを淹れて飲むと味や香りに違いはあるでしょうか?  私の家には「Kalita C-120」という臼式の電動コーヒーミルがあって日常的に使っているのですが、手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて淹れて味や香りが違うようであれば試してみたいです。

専門家に質問してみよう