解決済み

コーヒーに詳しい方にお伺いします。

  • 困ってます
  • 質問No.7335003
  • 閲覧数2718
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 100% (3/3)

 イタリアン料理「カプリチョーザ」のコーヒーがとても好きで店員さんにコーヒーの銘柄を聞いてみたところ「オリジナルブレンドでどんな豆を使用しているか分からない」とのことでした。


本社に問い合わせして、どんな豆をブレンドしているかききましたが、企業秘密ということで教えてもらえませんでした。


私はコーヒーに関して全く無知なので、もし「カプリチョーザ」のコーヒーを飲んだことがある方で、何の銘柄の豆を使用しているか分かる方がいらしゃいましたら、自宅でもあの味が飲んでみたいので、教えて下さい。

ブレンドなので分かりにくいかと思いますが、「〇〇の銘柄の豆の割合が多い」などでも構いませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (226/746)

カプリチョーザの砂糖やミルクは、メーカーはどこでしたか?

おそらく、コーヒーメーカーの商品だと思いますよ!

私は利用したことが無いので、味も分かりませんがカプリチョーザでオリジナルブレンドを開発は無いと思います。

数年前に、モカが輸入できなくて全体的に味(豆の配合)の改良がされています。
お礼コメント
yukiyuki09

お礼率 100% (3/3)

返信遅くなりすみません。

コーヒーメーカーはうろ覚えですが、「UCC」だったような気がします。
投稿日時 - 2012-03-14 23:01:03
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんばんは

こちらはご覧になったと思いますが
http://okwave.jp/qa/q933388.html
お礼コメント
yukiyuki09

お礼率 100% (3/3)

返信遅くなりすみません。

こちらのURLはまだ見ていませんでしたので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-14 23:03:53