• ベストアンサー

イギリスでアメリカン・コーヒーと言ったら?

イギリス映画を観ていたら、コーヒーを注文するシーンで「アメリカン、ストロング」と言ってい(る様に聞こえ?)て、字幕は「コーヒー、濃い目で」と出ていました。アメリカンは浅炒りだと思っていたのですがイギリスでアメリカンと言ったらどんなコーヒーなのでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

Caffe Americano=エスプレッソのお湯割りです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E
bonborabon
質問者

お礼

「アメリカン」と「カフェ・アメリカーノ」は同じものなのですね。エスプレッソの濃い目のお湯割りという事ですか。日本ではあまりみかけませんね。一度飲んでみたいです。ありがとうございました。