• ベストアンサー

イギリスでアメリカン・コーヒーと言ったら?

イギリス映画を観ていたら、コーヒーを注文するシーンで「アメリカン、ストロング」と言ってい(る様に聞こえ?)て、字幕は「コーヒー、濃い目で」と出ていました。アメリカンは浅炒りだと思っていたのですがイギリスでアメリカンと言ったらどんなコーヒーなのでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

Caffe Americano=エスプレッソのお湯割りです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E
bonborabon
質問者

お礼

「アメリカン」と「カフェ・アメリカーノ」は同じものなのですね。エスプレッソの濃い目のお湯割りという事ですか。日本ではあまりみかけませんね。一度飲んでみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカンコーヒー

    アメリカンコーヒーってブレンドコーヒーを水で薄めたものってご存知でした? 私は喫茶店でバイトするまで知りませんでした よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 美味しいアメリカンコーヒーが飲めるところ

    東京で美味しいアメリカンコーヒーを飲める店をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 スターバックス等のチェーン店のものはエスプレッソをお湯で割って作っているようであまり美味しく感じません。 昔飲んだのはもう少し美味しかったような気がするのです。

  • ミスタードーナツのアメリカンコーヒーの(ような味のコーヒーの)作り方

    エスプレッソや香り高い濃い目のコーヒーも好きなんですが、ミスタードーナツのアメリカンコーヒーも好きです。豆の調合等は企業秘密で教えてもらえないとは思いますが、あれに近い味を家で手軽に作る方法を御存知であれば教えてください。

  • アメリカンジョーク

    字幕に関して色々調べているのですが、 ・映画のアメリカンジョークがどのように日本語字幕に訳されているのか。 ・アメリカンジョークを日本語(字幕)にすると面白くなくなるのか。 こういった類のサイトを紹介してください。

  • デニーズのアメリカンコーヒー(ドリップコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?

    デニーズのアメリカンコーヒー(深入りではなくおかわりドリップコーヒーのコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?何杯も飲めるアメリカンコーヒーが作れるコーヒーメーカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。ファミレスなどでよく使っている機種を調べたら150万円とかするので到底買えません(涙)。数万円はしてもよいので、同じような味になるコーヒーメーカーをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • クラブサンドウィッチとアメリカンコーヒー・・って何の歌?

    もう20年くらいひっかかってる歌詞があるんです。 子供の頃にラジオから流れて来た音楽で 「クラブサンドウィッチとアメリカンコーヒー・・」って いう歌詞が流れてきたんですが、一体誰が歌っていて なんていう題名なんだろうってずーっと気になっています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アメリカ社会とアメリカンコーヒー

    アメリカの食文化を私達は、マクドナルド等の影響からか、「大味文化」だと捉えている。出汁の繊細な風味より、ストレートな脂の味を好む、体のサイズにあった豪快な味覚をしているのだと。これは間違った認識ではないと思う。 そこでアメリカンコーヒーを持ち出してみよう。広辞苑によればこれは、「豆の炒り方を浅くし、薄くいれたコーヒー」と定義されている。ガツンとした味を求める人種だというイメージに見事に違反している。エスプレッソに砂糖を大量に投入して飲んでいる風景しか眼に映らぬ私はまごついた。コーヒーの覚醒作用というのは甚だ恐ろしいもので、それからは夜も眠れぬ。 この「アメリカ」に相反した嗜好品はなにものだろうか。ご教示願いたい。

  • イギリス映画を推薦して下さい。

    イギリス英語の勉強のために映画を見ようと思っています。次のような条件のイギリス映画を推薦して下さい。 1, 映画そのものが優れていること。 2, 日本で入手できるDVDに英語字幕がついていること。 3, 分野は問わない。 よろしくお願いします。

  • コーヒー「ホット」って?

    コーヒーショップでアルバイトをしていますが、お客さんが「ホット」と注文されたので、「ブレンドですか?アメリカンですか?」と答えたら「普通、ホットって言ったらブレンドの事だよっ!!」と怒鳴られてしまったのですが、そうなのですか?

  • 映画アメリカンビューティーで使われている曲について

    ちょっと古いんですが2000年に日本で公開されたアメリカンビューティーという映画の終盤のシーンで、ケビン・スペイシーがミーナ・スヴァーリを口説いてる場面で使われている曲の曲名とアーティストを教えて欲しいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?