• 締切済み

白菜のクリーム煮

牛乳が苦手でも食べられる、白菜のクリーム煮の 簡単に作れるレシピを教えてください。

noname#108653

みんなの回答

回答No.5

質問を覆すようで悪いのですが、白菜のクリーム煮は かなり牛乳の生臭さが出た食べ物です。 牛乳が好きな方ならいいのですが、嫌いな人にはきついですよ・・・

質問者

お礼

料理って”嫌いな人も食べられる”というレシピも結構あると思うのですが・・。 回答者様の説が正しいのか正しくないのか、もともと料理好きではないのでわかりません。 ただ、これが質問に沿った回答なんでしょうか。 水を注されただけのような気がするので締めさせていただきます。

• tomokko
回答No.4

#2です。 ごめんなさい。 市販のクリームシチューの素の箱の裏にレシピが書いてあるので、ホンの思いつきで投稿しちゃいました。今度から「質問」よく読んで回答しますね。

• tenten525
回答No.3

こちらは、牛乳の代わりに練乳を使ってます。 どうでしょう? http://ns.31rsm.ne.jp/~homaresipi/vege64.htm

• tomokko
回答No.2

市販のクリームシチューの素をアレンジすればいかがかしら。

質問者

補足

質問には「レシピを教えてください」と書きましたので、回答にはレシピ(料理の手順)を何らかの形で含んでいただきますようお願いいたします。

• zorro
回答No.1