• 締切済み

白菜のクリーム煮

牛乳が苦手でも食べられる、白菜のクリーム煮の 簡単に作れるレシピを教えてください。

noname#108653
noname#108653

みんなの回答

回答No.5

質問を覆すようで悪いのですが、白菜のクリーム煮は かなり牛乳の生臭さが出た食べ物です。 牛乳が好きな方ならいいのですが、嫌いな人にはきついですよ・・・

noname#108653
質問者

お礼

料理って”嫌いな人も食べられる”というレシピも結構あると思うのですが・・。 回答者様の説が正しいのか正しくないのか、もともと料理好きではないのでわかりません。 ただ、これが質問に沿った回答なんでしょうか。 水を注されただけのような気がするので締めさせていただきます。

  • tomokko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

#2です。 ごめんなさい。 市販のクリームシチューの素の箱の裏にレシピが書いてあるので、ホンの思いつきで投稿しちゃいました。今度から「質問」よく読んで回答しますね。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

こちらは、牛乳の代わりに練乳を使ってます。 どうでしょう? http://ns.31rsm.ne.jp/~homaresipi/vege64.htm

  • tomokko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

市販のクリームシチューの素をアレンジすればいかがかしら。

noname#108653
質問者

補足

質問には「レシピを教えてください」と書きましたので、回答にはレシピ(料理の手順)を何らかの形で含んでいただきますようお願いいたします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 白菜のクリーム煮

    こんばんは。 今日の夕飯に「白菜のクリーム煮」に初挑戦しようとしている新米主婦です♪ 材料は白菜、にんじん、たまねぎ、鶏肉をいれようとしているんですけど、牛乳と中華スープの素だけの調味料でできますか?水は入れたほうがいいのですか?中華風にしたいと思っています♪ 主菜にしたいのであまり水っぽいのは避けたいです。 簡単につくれるレシピを教えてください♪

  • 「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです!

    「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです! 中華街で作ってもらった「白菜のクリーム煮」 おいしい中華料理のひとつですが、ぜひ自宅でも味わってみたいと思っています。 でもなかなか再現できません(クックドゥは一味足りない感じ。) どなたか、ご指南をお願いできませんでしょうか!

  • クリームシチューに白菜

    私はクリームシチューに白菜が入っているのが許せないのですが、 みなさんはどうですか? 個人的には、じゃがいも、にんじん、たまねぎが入っていればベターで、 きのこやコーンなんかも入ってるとベストです。 白菜自体は好きで、お鍋に入ってたりするといっぱい食べます。 でも、クリームシチューはまったり濃厚な食感がおいしいと思うので、 水っぽい白菜は合わないと思うんです。

  • レンジで作る白菜のクリーム煮

    今朝のテレビ「フューチャービーンズみらい豆」(青木さやかさん出演)という番組で 平野レミさんがゲスト出演し、火や包丁を使わずにレンジを使い 10分足らずで白菜のクリーム煮を作っていました。 が、私は他の事をしながらだったので レシピや作り方をチェックし損なってしまいました。 わかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いしします。

  • 生クリーム

    お菓子を作るとき、レシピで「牛乳○cc」と書いてある ところを生クリームにしたら、 こくがでたり、美味しくなったりするということは ありますか?また、牛乳を生クリームに変えていれても 大丈夫でしょうか?

  • フューチャービーンズ平野レミさんの白菜クリーム煮

    こんにちは。 今日の朝の青木さやかさんが司会をしている フューチャービーンズ(?)という朝の番組で、 平野レミさんが『白菜のクリーム煮』という 料理を作っていました。 簡単で、大変おいしそうだったので 作りたいのですが、ビデオ録画に失敗し レシピが分からなくなりました。 どなたか、見ていた方、レシピ&作り方を お教えください。 めちゃくちゃおいしそうだったので どうしても食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 白菜を使った料理

    田舎から白菜がたくさんおくってきたのですが、白菜をつかった簡単でおいしい料理をおしえてください。鳥のモモ肉が買ってあるのでモモ肉と白菜を使ったレシピはないでしょうか?モモ肉を使わないレシピでもかまいません。

  • 白菜料理

    白菜を沢山いただきました。 白菜の簡単レシピがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、白菜は生で食べられますか?

  • 白菜の甘さを引き出す煮方はありますか?

    今日、以下のレシピに従い、白菜とベーコンと春雨のスープを作りました。 http://www.ntv.co.jp/3min/ 2005/11/15(Tue)「白菜とベーコンのスープ鍋」 ところが、単調な味に仕上がり、また、白菜のえぐみもあり、白菜の甘味が感じられません。(ToT) 白菜が悪かったのでしょうか、調理法が悪かったのでしょうか? 白菜は、黒いボツボツがないものを選んだのですが。 なにか、調理法のコツなどありましたら、教えてください。

  • 白菜漬けがたくさんありすぎる!

    こんにちわ 田舎から大量の白菜の漬物を送ってきました。その他にもカブの漬物やら一緒にたくさん送ってきたので、消費し切れずに、いつも腐らせてしまいます(><) 一番減らないのが「白菜漬け」です。 なにか、いいアレンジをして一品料理として食卓に出せるようなレシピはないものでしょうか? 塩分が結構、多めで塩辛い白菜漬けです よろしくお願いします