• ベストアンサー

レンジで作る白菜のクリーム煮

今朝のテレビ「フューチャービーンズみらい豆」(青木さやかさん出演)という番組で 平野レミさんがゲスト出演し、火や包丁を使わずにレンジを使い 10分足らずで白菜のクリーム煮を作っていました。 が、私は他の事をしながらだったので レシピや作り方をチェックし損なってしまいました。 わかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いしします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

見てました~。 白菜200グラム手でちぎって耐熱性ボウルに入れバター大さじ3をいくつかに分けてのせラップをしてレンジで2分。その間に別のボウルに小麦粉大さじ4牛乳カップ1を混ぜ合わせて塩少々コンソメ1個かに80グラムを入れ混ぜておきレンジに入れて合った白菜の入ったボウルに入れて再度ラップをしてレンジで5分で出来上がりだったと思います。 私もやってみたいな~と思ってます。

gosmania
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 材料の分量まで教えて頂きありがとうございました。 基本の分量がわかれば、あとは応用がききます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もテレビを見ていたのですが、分量はわかりませんが作りい方だけなら覚えているのでのせておきますね。 まず、適当に手で白菜をちぎります。耐熱ボールに小麦粉を入れ少しずつ牛乳を入れながら泡立て機でかき混ぜます。コンソメ1つとその中に蟹の缶詰を汁ごと入れてラップをして2分レンジで温めます。2分後ボールの中をかき混ぜてから白菜を入れ5分またレンジに入れます。出来上がり!お好みでコショウを入れるといいと思います。 私もテレビを見て美味しそうだったので作ってみようと思います。

gosmania
質問者

お礼

よかったぁ(^^)。 作り方を覚えていてくれてありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 日々、慌ただしく忙しく生活している私にとっては 本当に助かるレシピです。 早速作ってみようと思います。

関連するQ&A

  • フューチャービーンズ平野レミさんの白菜クリーム煮

    こんにちは。 今日の朝の青木さやかさんが司会をしている フューチャービーンズ(?)という朝の番組で、 平野レミさんが『白菜のクリーム煮』という 料理を作っていました。 簡単で、大変おいしそうだったので 作りたいのですが、ビデオ録画に失敗し レシピが分からなくなりました。 どなたか、見ていた方、レシピ&作り方を お教えください。 めちゃくちゃおいしそうだったので どうしても食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 青木さやか?

     画像は只野仁1stシーズン第6話(2003/08/15放送)、AV女優の高樹マリアがゲスト出演した回、冒頭高樹マリア扮する長瀬マリアの記者会見で質問する女性記者です。  声が青木さやかそっくりなんですが、青木さやかとしてデビュー前の青木さやかだと思うのですが、違いますか?

  • ヘイヘイヘイ!で平野レミさんが紹介されていたお鍋のレシピ教えてください

    この前のフジテレビ「ヘイヘイヘイ!」で平野レミさんがゆかりのゲストとして出演されて、明太子を使ったお鍋をご紹介していました。 今夜、その料理を作ろうと思ったのですが、レシピがわからず困っています。 たしか、鶏がらスープに明太子を入れるというのは覚えているのですが、その他の調味料があったかどうか忘れてしまいました。 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 料理に使う【シェリー酒】を教えて下さい!!

    数年前に見たバラエティ番組で、平野レミさんが、グラタンの作り方を教えていました。 シェリー酒を加えたことで、お店のようなグラタンになったと、ゲストの方が大興奮している様子が忘れられません!! それ以来、酒屋さんでシェリー酒を探していますが、お店の方に聞いても、種類がたくさんあるのか、料理用・・と言ったらますます分からなくなったようで、結局、未だに見つけられていません。 できれば、1本買うのはキツイので、お試し用に使えるような小瓶サイズがあれば助かります♪ ワインや日本酒でも代用できる・・というレシピも見たことがありますが、お店のようなグラタンを作ってみたいので、シェリー酒を使ってみたいです!!

  • 白菜のクリーム煮

    こんばんは。 今日の夕飯に「白菜のクリーム煮」に初挑戦しようとしている新米主婦です♪ 材料は白菜、にんじん、たまねぎ、鶏肉をいれようとしているんですけど、牛乳と中華スープの素だけの調味料でできますか?水は入れたほうがいいのですか?中華風にしたいと思っています♪ 主菜にしたいのであまり水っぽいのは避けたいです。 簡単につくれるレシピを教えてください♪

  • 白菜のクリーム煮

    牛乳が苦手でも食べられる、白菜のクリーム煮の 簡単に作れるレシピを教えてください。

  • 足りない栄養素は?

    主人は野菜全般が苦手です。 結婚前は野菜といえば、ジャガイモ、レンズ豆、ひよこ豆ぐらいしか食べていなかったようです。 ニンジン、ネギは細かく刻んで混ぜ込めば食べてくれるようになりましたが、 他の野菜(特に緑色で見た目にすぐ分かるもの)は抵抗があるようで味見程度にしか食べません。 ニンジンとネギでは不足しがちな栄養素、また、それを補える野菜やレシピを教えて頂けませんか? 今更、野菜好きになってもらおうとは思っていませんので、ごまかして食べてもらえれば満足です。 玉ねぎは精神的に受け付けないらしく、どんなに細かくしても食べられませんので、 ポタージュにする時だけ使っています。肉、魚の好き嫌いは特にありません。 うちでよく買う野菜は下記の通りです。   食べられるもの:きのこ類、じゃがいも、レンズ豆、ひよこ豆   ごまかせば食べられもの:ズッキーニ、玉ねぎ、セロリ、ナス、ニンジン、ネギ   少量しか食べないもの:レタス、トマト、きゅうり   何かと混ぜても抵抗があるもの:ブロッコリー、ほうれん草、グリンピース、キドニービーンズ、パプリカ 大根、おくら、レンコン、ごぼう、キャベツ、白菜、小松菜、もやしなどは手に入りません。 宜しくお願いします。

  • 1人暮らしでマジで簡単な健康料理と道具

    1人暮らしの男です。30歳です。 朝飯は冷凍ドリアをレンジでチン、 昼食は社食、 夕食は多くは外食、たまに自炊です。 やや田舎なので外食する場所まで少し歩く必要があり面倒くさい一方、 スーパーは家のすぐそばにあるので、自炊率を高めたいと考えています。 ただし、極力手間を省き、かつ美味しく食べたいです。 現在、自分の中での定番簡単レシピは、以下なのですが、 飽きてきました。 ・じゃがバタ  (じゃがいもレンジでチン&塩とバター振る) ・ほっけのフライパン焼き ・ししゃものフライパン焼き ・味付け済の鶏肉のフライパン焼き ・トマトの丸かじり ・卵かけご飯 問題は、上記だけだと飽きる!のと、野菜が少ないことです。 野菜は包丁で切らないといけないので面倒です。 希望は、以下のようなレシピです。 ・包丁/まな板 使わない ・鍋またはフライパンにぶち込んで火かけるだけ ・または電子レンジでできちゃう ・食物繊維が取れる ・使える調味料は、料理酒/醤油/塩/砂糖くらい  ただしあまり細かく量を測るのはしたくない(一応計量スプーンはあるけど嫌いです シャープのホットクックやティファールのクックフォーミー等を 買うことになってもOKなので、おすすめのレシピありませんでしょうか。 シリコンスチーマー?なども買ってもOKです。 お金で解決できることは、お金で解決してしまいたいです。 わがまま三昧なのは自覚しているのですが、 仕事から帰ってきて料理に神経をあまり使いたくないのが本音です。 宜しくお願い致します。

  • クリームシチューに白菜

    私はクリームシチューに白菜が入っているのが許せないのですが、 みなさんはどうですか? 個人的には、じゃがいも、にんじん、たまねぎが入っていればベターで、 きのこやコーンなんかも入ってるとベストです。 白菜自体は好きで、お鍋に入ってたりするといっぱい食べます。 でも、クリームシチューはまったり濃厚な食感がおいしいと思うので、 水っぽい白菜は合わないと思うんです。

  • 「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです!

    「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです! 中華街で作ってもらった「白菜のクリーム煮」 おいしい中華料理のひとつですが、ぜひ自宅でも味わってみたいと思っています。 でもなかなか再現できません(クックドゥは一味足りない感じ。) どなたか、ご指南をお願いできませんでしょうか!

専門家に質問してみよう