• ベストアンサー

レンジで作る白菜のクリーム煮

今朝のテレビ「フューチャービーンズみらい豆」(青木さやかさん出演)という番組で 平野レミさんがゲスト出演し、火や包丁を使わずにレンジを使い 10分足らずで白菜のクリーム煮を作っていました。 が、私は他の事をしながらだったので レシピや作り方をチェックし損なってしまいました。 わかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.2

見てました~。 白菜200グラム手でちぎって耐熱性ボウルに入れバター大さじ3をいくつかに分けてのせラップをしてレンジで2分。その間に別のボウルに小麦粉大さじ4牛乳カップ1を混ぜ合わせて塩少々コンソメ1個かに80グラムを入れ混ぜておきレンジに入れて合った白菜の入ったボウルに入れて再度ラップをしてレンジで5分で出来上がりだったと思います。 私もやってみたいな~と思ってます。

gosmania
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 材料の分量まで教えて頂きありがとうございました。 基本の分量がわかれば、あとは応用がききます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もテレビを見ていたのですが、分量はわかりませんが作りい方だけなら覚えているのでのせておきますね。 まず、適当に手で白菜をちぎります。耐熱ボールに小麦粉を入れ少しずつ牛乳を入れながら泡立て機でかき混ぜます。コンソメ1つとその中に蟹の缶詰を汁ごと入れてラップをして2分レンジで温めます。2分後ボールの中をかき混ぜてから白菜を入れ5分またレンジに入れます。出来上がり!お好みでコショウを入れるといいと思います。 私もテレビを見て美味しそうだったので作ってみようと思います。

gosmania
質問者

お礼

よかったぁ(^^)。 作り方を覚えていてくれてありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 日々、慌ただしく忙しく生活している私にとっては 本当に助かるレシピです。 早速作ってみようと思います。