• 締切済み

困っています(TдT)

はじめまして。 神奈川県のとある飲食店で働いている者ですが、先日12月6日に会社から店を1月の3日に撤収すると言われました。 急な報告で同僚やアルバイターにどう説明するか、とても心苦しく困っています。 私は今の職場に来て11ヶ月、同僚に至っては2~3ヶ月の者もいます。 店の撤収は初めてで我々がどういった保障を受けられるのか、アルバイターがどういった保障を受けられるのかがわかりません。 長文でまことに申し訳ないのですが、お教え願えませんでしょうか?

みんなの回答

• 4994
回答No.1

雇用保険に半年以上加入しているなら 失業手当が受給できますが 2.3ヶ月の方はないですが 前職(半年以上雇用保険に加入してた会社)を退職して1年経っていないなら、そちらの方で失業手当が受給可能かもしれません。 あとは会社との話し合い位??

hayamagyu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 同僚に当てはまる者がいるので、助かります。