• ベストアンサー

神奈川県で初めてのダイビング

神奈川県に住んでいる者ですが、ダイビングを始めようかと思っています。 1)神奈川県内でお勧めや評判のよいダイビングショップはあるでしょうか? 2)店を選ぶときは実際に店まで足を運んで決めたほうがいいのでしょうか? 3)どのような基準で店を選べばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

評判については分かりませんので何とも言えないんですが。 とりあえず私は↓を何回か使いましたが、感じのいい店でしたよ。 http://www.hayama-diving.com/ お店の前がダイビングポイントで、日によっては物凄く透明度が高く 魚影も豊富でいい海です。まあ、都市型ショップじゃなく、どっちか と言うとリゾート型のショップなんですけどね。 自宅近くの店を選ぶ場合は、必ずお店を見に行ったほうがいいです。 特に金曜の夕方などは、これからツアーに行くとか、常連の人が来る とか、お店の雰囲気が良く分かる場合が多いです。また、こういう 忙しい時に来るお客さんをどう扱うかで、ショップのポリシーも見え ますし・・・。 店を選ぶ基準は、あなた次第です。結局のところ、その店に通うのは フィーリングが合うか合わないかですから。ただ、こういう指導団体 からリンク出来る店のほうが安心なことは安心です。 http://www.padi.co.jp/ http://www.naui.co.jp/

innocentboy
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 とても参考になりました。