• ベストアンサー

贅沢な質問ですが。

つきあって6年の彼氏(32歳)がいる29歳です。 彼は今までパチンコだけに興味を持ち特にどこかでかけるということはほとんどありませんでした。 しかし、先月ぐらいからいろいろなところに連れて行ってくれたり、私の誕生日に「何がほしいか決めていけ」と言ってくれたり。(今まで誕生日などないと一緒でした) 今までとはまったく違う態度に実はとまどっています。 変な質問ですよね。 急に彼の態度がいい方向に変わったのだから嬉しがるのが普通のはずなのに・・・ だけど、男性はどんなときに急に態度が変わるのか教えてもらいたかったので質問させていたただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.5

悪い見方をすれば、私ももしや浮気してるのでは?と思ったけれど、 そうではないようですね、質問者さんのお礼見る限り。。。 彼が友人と話してて、 『お前それはひどいだろ!もっと彼女のコト大事にしてやれよ~』 といわれたとか。 雑誌かなんかで『女性が喜ぶこと』とかを読んで、気を入れ替えたとか。 そんなところですかね? 素直に『最近いっぱい相手してくれるからすごく嬉しいよ』ってこと 伝えておけば、一時的に終わらずにすむかもしれないですね(≧∀≦)

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 素直に嬉しい事を伝えておくのがいいかもですね。 1ヶ月これが続いているので持続すると嬉しいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#16994
noname#16994
回答No.7

私もパチンコ・パチスロ台好きな23の女です。 正月にkisekiさんの実家に挨拶に行くと言う予定があるんじゃないかなと思います。 年末ですし、今だけでもいい人をしておかなければ あとで親に何を言われるか分からない…ということで 株を上げるため素敵な人を頑張っている可能性大だと思いますw パチンコやパチスロはなかなかやめれるものではありません。 彼の近所の行きつけの店が潰れたとか… いつもの環境が無くなってしまった時に パチンコをやめるきっかけがあったのかもしれませんが。 何度、どんなに痛い目をさせられようとも行ってしまうもので。。。 わたしも、これには見に覚えがあるのでw 自分の実家に帰るときに親に罪悪感を感じたりするんですよね…。 彼にも余計な事を言われたくないしw 実家に挨拶に行くのが余程のプレッシャーなのかもしれませんねw それくらいないとやめれるものではありません…(--;) 挨拶に行くまではギャンブルはしないと決心。 無くなるはずだったお金というのは 結構パーっと豪快に好きなもの買ったりできるものでして… 彼が大人しい今のうちにやりたい放題甘えちゃいましょうw これからは実家に行く前の当たり前の風景になるかもしれませんね^^

kiseki
質問者

お礼

彼は実家で暮らしてますよー。 実家の人もパチンコ好きなんですよー。 でも。 回答者さんのいうとおり、今は彼に甘えようと思います。。 あと5日で誕生日なので楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もしかしたら彼は、近々プロポーズを考えているの かもしれないですね。 そのためのご機嫌とりかもしれません(笑)。 憶測に過ぎないですけどね。 ただ、あまり詮索するのも、彼のプライドを 傷つける結果になりかねませんので、素直に 好意を受け止めてあげてください。

kiseki
質問者

お礼

プロポーズですかぁ。 そんなふうに考えていてくれたら嬉しいんですけどねーー。 はい。 素直に今は受け止めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaovao
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

素直に聞いてみればいいんじゃないでしょうか。 あなたのとまどっている気持ちも伝えればいいと思います。

kiseki
質問者

お礼

聞いてみましたが「いつもと同じだよ」っていう答えが返ってきました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

どうでしょうか? 周りの影響もかなり大きいんじゃないでしょうか? 結婚していてり、子供と遊びに…なんて話を会社等で話しているのであればそういうのに影響されたかと思います。 男性が急に態度が変わるのは、浮気とかの隠し事or友人からの影響が多いかと思われます。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 確かにまわりは結婚していますからねー。 隠し事があるのでしょうか。 でもそんな気配もないような気がして。 彼に聞いても「いつもと一緒だよ」って言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

良い見方をすると、あなたへの愛情に改めて目覚めた。 結婚を意識し始めた。誰かに「もっと彼女にかまってやれよ」と言われた。 意地悪な見方だと、「浮気してるんじゃない?」(後ろめたくて優しくしている) ・・・なんてね・・・。 ここで他人に聞くより、彼に直接聞いたほうが確実だと思いますよ。 実は女の勘で「怪しい」と思っているとか・・・?

kiseki
質問者

お礼

怪しいと言う気持ちはまったくないんです(笑) ずっと傍にいてくれるし、いつも一緒だし・・・ なので。 かなりびっくりしています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

単純にパチンコに飽きたってことでは? あれは、ハマってる状態でもどこかに後ろめたさみたいなものがあったりします。どこかで「もうやめたい」とか「こんなことにお金使ってもったいない」という気持ちをずっと持ってたということでは? そして、憑き物が落ちたみたいに抜け出せたということだと思います。

kiseki
質問者

お礼

なるほど。 そういう考えもあるんですね。 ずっとはまっているパチンコだったのでふっきれたとすればすごいことだと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 贅沢な悩みなんでしょうか?

    今まで友達関係も充実して楽しい毎日を送ってるつもりでした。 けど最近周りをよくみてみたら 急に自分1人ぼっちな気がしてきました 周りのこは見てる限りみんな2人で仲良しな子ばっかで 試験前も2人で勉強したりとかしてます。 わたしにだって普段一緒にいたりして楽しい友達はたくさんいます。 けど特別になかいいこっていう人がいません。 この前の試験のとき一緒に勉強するこがいなくて・・・。 今までのテストのとき一緒に勉強してて、特別なかいいと思ってた子が 2人も一緒に塾に入ってしまったからです 家に1人で帰るととてつもなく寂しくて でも2人が行ってる塾は電車で行くところなので 自転車通学のわたしにはいけません もう1人なかいいと思ってた子は 彼氏一筋で友達より彼氏ってタイプなので・・・ 受験が近づいて部活を引退したら みんな友達同士で頑張る中 わたしは一緒に勉強する友達 一緒に帰る友達 さえいなくなってしまう気がします・・・ わたしみたいな人って他に いるんでしょうか? これは悩みぢゃなんでしょうか? 急に変なこと質問してスイマセン・・・。

  • 贅沢な悩みかもしれませんが・・・

    皆さんがこんな場合、有意義な方法、アドバイスをもらいたくて質問しました。 現在、大学4回の男です。 今は夏休みで暇すぎて困っています。 大学で留年したのもあり、周りの友人は就職し、忙しいく毎日退屈な日々を送っています。 単位が危うかったので就活も前期はせずに今から行うんですが、狙っている職種もあまりなく、少し興味のある企業が8月末に説明会を実施するのでそれまで就活するって気分にもなかなかなりません。 友人も少なく毎日が暇で退屈しています。 ここ数日の僕は、午前11時頃に起きて朝食を兼ねた昼食を食べて、パチンコに行き、その後バイトに行き帰宅。 パチンコでお金がかからなかったらこんな毎日でもいいんですが、負けが続いてるのでそろそろ限界です。 こんな日が先週と、今週続いています。うち2日はバイト通し。 バイトを掛け持ちしてるんですが、いずれもバイトは5年目でバイト内の年下を誘って遊ぶのも変に気を使うので誘っていないです。 就活も行きたい所意外活動する気にもなれず、毎日パチンコに行っているのでお金もなくなるし、何かいい時間の使い方はあるでしょうか? 今日も起きるのが遅く、家に居ても暇なのでドライブでもしてこようかと思います・・・。

  • 誕生日プレゼントがパチンコの景品だったら・・

    最近、1年前の誕生日プレゼントに彼氏にもらったネックレスのチェーンが切れたので、新しいチェーンを買ってこようと買った店を聞いたところ、ナイショと言って教えてくれませんでした。 買った場所を知りたい理由も明白ですし内緒にするような事じゃないですよね? 実はこのプレゼント、誕生日から4ヶ月経ってから渡されたものでダイヤ3連ネックレスとありましたが、何のブランドでもなく実は包装もありませんでした。(ネックレスの入ってるケースと箱のみ) なんとなーく、パチンコの景品ぽいなとは思いましたが、当時は突き詰めるのはは止めておきました。 ちなみに、付き合って初めての誕生日にプレゼントがなかったことを結構ブーブー言っていましたので最終的にくれたのだと思います。 それで、今回の件があり、買ったとこを言わなかった事でさらに怪しいと思いました。 普通に買ってくれたんなら、どこで買ったか聞かれたら言いますよね? もうすぐ誕生日なので、仮にパチンコの景品だった場合今回もそんなことをするのかな、とモヤモヤしています。普通パチンコの景品を誕生日プレゼントにするのは失礼じゃないですか?パチンコに行く時間とお金があったらプレゼントは買いにいけると思います。それすらもめんどくさがられたのかと。 不器用なところがある彼氏で、女心にうとく、クリスマスのときに自分はイベントに興味もないしプレゼントもいらないからこっちも用意しなくてもいいじゃない・・というようなことは言っていました。 でも自分はそうでも相手は違う場合もあるし、クリスマスはまあ置いといて誕生日くらいプレゼントが欲しい、少し特別な日を過ごしたいと思うのはおかしいですか? 自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら、安いものでもなんでも嬉しいのに景品はあんまりです・・ ちなみに、ここまで不満な原因は、彼が私の誕生日の前に仲のいい後輩(男)の誕生日プレゼント(買う時ついて行きました。調理関係なので名前入りの包丁)を用意していたから。というのもあります。 後輩の誕生日を祝う気持ちはあるのに私にはないのかと。当日外出していたので一緒に選んでくれるのかと期待しましたが何事もなく終わり、悲しいやらむかつくやらで泣いてしまいました。 こんな時みなさんだったら時どうしますか? 今考えているのは (1)気にしないようにして、次の誕生日はどう出るか待ってみる。またないがにされたら・・どうしようかな。 (2)はっきりさせて、もしパチンコの景品ならそういうのは悲しいし失礼だということを伝える。 普段は周りも公認で大事にされているので別れるという選択肢は今のところありません。 長々書きましたが、要はいくらイベントにうとくてもパチンコの景品をプレゼントにするのは失礼と言うことをわかってもらいたいのですが、こういうタイプの人は分かってくれるでしょうか?

  •  中3です!

     中3です!  付き合って一ヶ月の彼氏がいます!  (めっちゃコミュニケーション不足)  もうすぐ彼氏の誕生日らしいんですが  (友達から知らされた←)  その話題のどうやって持ち出そうかと  思うんですが(持ち出すなら帰り道)  ※毎日一緒に帰ってない&一回だけ帰った事ある  「7月誕生日なんやろー?!   何かしてほしい事ある?」  みたいな感じで言おうと思うのですが←  何かしてほしい事ある?って  ちょっとヤラしいって友達に言われましたW  男子って変な方向にとらえてしまいますか?  彼氏はどスケベなので変な方向に  とらえそうだなーとは思うんですけど  何が欲しい?ってちょっと大人ぶった  感じがして言いたくないんですね…  (言われたくも無い)  普通に上のような感じで  言われたら嬉しいですか?!

  • お返しはあげるべきなのでしょうか…

    こんばんは。 私には大学に入ってから付き合っている人がいます。 なのですが、自分の誕生日に、メル友(顔も知っていて 電話もしたことはあるけれど会ったことはない)さんから 誕生日プレゼントをもらいました。(郵送でです。) また、そのメル友さんは、旅行に行くと必ず私にも お土産を買ってきてくれます。。。彼氏がいることは 告げてあるはずなのですが、やたらと2人で会いたがって きます。うぬぼれかもしれないけど、多少は私に興味が あるのかな、なんて思ってるんですが(=_=;)どうでしょう? 彼の誕生日の時に、お返しってやっぱりするべきなの でしょうか?礼儀としては返すべきかなとも思うのですが、 変に誤解させてしまうのではないか?と思ったので… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 初めて、質問します。 私は、三人子供がいて、一番下が、まだ幼稚園にかよ

    初めて、質問します。 私は、三人子供がいて、一番下が、まだ幼稚園にかよってます。主人とは結婚して15年になります。先月から、主人の様子が変になり、鬱だと思い気を使いながら、気分が変わるかな~と思い冗談で、恋でもしたら?なんて言ってたら、最近になり、好きな人が出来た。と告白され、頭が真っ白になりました。まだ相手には、告白してないようだけど、態度で解るはずだと言ってます。先月からの様子が変だったのも、好きだけど自分の立場や言っても振られるとか、色々考えて悶々としてたからだと、聞き二重にショックで。  私の態度や言葉が、悪いからと自分を責めたりだからって、昔は好きだったはずの私に、なんてことを言うんだと腹がたったり、精神的に辛くてしょうがないです。私のことを、母親のような感覚なのか、彼女に対する気持ちをべらべらと喋り、こういう夫ってどう思いますか?

  • 彼氏と同棲解消 この先について

    はじめまして、こんにちは。 彼氏、私ともに23才で付き合ってもうすぐ2年、同棲を始めて約1年になります。 実は、先月プロポーズされすごい仲良かったのですが、今月初めにに「このまま同棲しててもお金貯まらないし、実家に戻ろう」と言われ、来月いっぱいで同棲を解消することになりました。 最初は私も将来のためだししょうがないかなって納得していました。 しかし、ここ最近彼は仕事休みなしで働いているせいか、どんどん冷たい態度になっていき、色々聞いてみると「人生に疲れた」「今は自分のことで精一杯」「好きか分からなくなった」「1人にさせてほしい」「将来も考えられない」「実家帰ったら友達に戻ろう」と言われてしまいました。今は彼の体を触れることすら拒否されます。 1ヵ月前まで仲良くやっていたのに、彼の急な態度の変わりようで頭が真っ白です。 どんどんお互い一緒に居てもぎこちなくなってきています。 私はまだ好きなので、彼が段々冷めてきているのを目の前にしてとても辛いです。 この先どうしたら良い方向に向かっていくのでしょうか。 誰か教えてください。

  • 彼氏に手紙 変ですか?

    彼氏の誕生日に手紙を書こうと思っていて 言いたいこともあって一緒に書こうと思っているんですが、この内容はやっぱりおかしいですか? いい書き方などあったら、 アドバイスよろしくお願いします。 わざわざ質問しなくてもとか思ったりすると思うんですが、批判などはやめてください。 【⠀誕生日おめでとうございます ○○くんにとっていい1年になりますように。 仕事忙しくて少し大変だと思うけど 怪我とか体に気を付けてあまり無理しないでね 私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって… もしかしたら誕生日に興味ないから困るのかなぁとか思ったりして、プレゼントも迷ったけど、見たらあげたくなっちゃって癒し系?にしてみた笑 よかったら使ってみてね これからもよろしくお願いします。】

  • 男性へ質問おねがいします

    私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントで作成したA4スライドがフチなし印刷できない理由として、上下左右に5ミリの余白ができてしまうことが挙げられます。フチなしで印刷する方法を知りたい場合は、解決策を参考にしてください。
  • パワポのフチなし印刷を行う際に、上下左右に5ミリの余白ができる問題が発生しています。この問題を解決する方法を知りたい場合は、以下の解決策を試してみてください。
  • パワーポイントで作成したA4スライドがフチなし印刷できない場合、上下左右に5ミリの余白が生じることがあります。この問題を解決するためには、以下の手順を試してみてください。
回答を見る