• ベストアンサー

贅沢な質問ですが。

つきあって6年の彼氏(32歳)がいる29歳です。 彼は今までパチンコだけに興味を持ち特にどこかでかけるということはほとんどありませんでした。 しかし、先月ぐらいからいろいろなところに連れて行ってくれたり、私の誕生日に「何がほしいか決めていけ」と言ってくれたり。(今まで誕生日などないと一緒でした) 今までとはまったく違う態度に実はとまどっています。 変な質問ですよね。 急に彼の態度がいい方向に変わったのだから嬉しがるのが普通のはずなのに・・・ だけど、男性はどんなときに急に態度が変わるのか教えてもらいたかったので質問させていたただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.5

悪い見方をすれば、私ももしや浮気してるのでは?と思ったけれど、 そうではないようですね、質問者さんのお礼見る限り。。。 彼が友人と話してて、 『お前それはひどいだろ!もっと彼女のコト大事にしてやれよ~』 といわれたとか。 雑誌かなんかで『女性が喜ぶこと』とかを読んで、気を入れ替えたとか。 そんなところですかね? 素直に『最近いっぱい相手してくれるからすごく嬉しいよ』ってこと 伝えておけば、一時的に終わらずにすむかもしれないですね(≧∀≦)

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 素直に嬉しい事を伝えておくのがいいかもですね。 1ヶ月これが続いているので持続すると嬉しいです(笑)

その他の回答 (6)

noname#16994
noname#16994
回答No.7

私もパチンコ・パチスロ台好きな23の女です。 正月にkisekiさんの実家に挨拶に行くと言う予定があるんじゃないかなと思います。 年末ですし、今だけでもいい人をしておかなければ あとで親に何を言われるか分からない…ということで 株を上げるため素敵な人を頑張っている可能性大だと思いますw パチンコやパチスロはなかなかやめれるものではありません。 彼の近所の行きつけの店が潰れたとか… いつもの環境が無くなってしまった時に パチンコをやめるきっかけがあったのかもしれませんが。 何度、どんなに痛い目をさせられようとも行ってしまうもので。。。 わたしも、これには見に覚えがあるのでw 自分の実家に帰るときに親に罪悪感を感じたりするんですよね…。 彼にも余計な事を言われたくないしw 実家に挨拶に行くのが余程のプレッシャーなのかもしれませんねw それくらいないとやめれるものではありません…(--;) 挨拶に行くまではギャンブルはしないと決心。 無くなるはずだったお金というのは 結構パーっと豪快に好きなもの買ったりできるものでして… 彼が大人しい今のうちにやりたい放題甘えちゃいましょうw これからは実家に行く前の当たり前の風景になるかもしれませんね^^

kiseki
質問者

お礼

彼は実家で暮らしてますよー。 実家の人もパチンコ好きなんですよー。 でも。 回答者さんのいうとおり、今は彼に甘えようと思います。。 あと5日で誕生日なので楽しみです。

回答No.6

もしかしたら彼は、近々プロポーズを考えているの かもしれないですね。 そのためのご機嫌とりかもしれません(笑)。 憶測に過ぎないですけどね。 ただ、あまり詮索するのも、彼のプライドを 傷つける結果になりかねませんので、素直に 好意を受け止めてあげてください。

kiseki
質問者

お礼

プロポーズですかぁ。 そんなふうに考えていてくれたら嬉しいんですけどねーー。 はい。 素直に今は受け止めようと思います。

• vaovao
回答No.4

素直に聞いてみればいいんじゃないでしょうか。 あなたのとまどっている気持ちも伝えればいいと思います。

kiseki
質問者

お礼

聞いてみましたが「いつもと同じだよ」っていう答えが返ってきました・・・

• shyboy
回答No.3

どうでしょうか? 周りの影響もかなり大きいんじゃないでしょうか? 結婚していてり、子供と遊びに…なんて話を会社等で話しているのであればそういうのに影響されたかと思います。 男性が急に態度が変わるのは、浮気とかの隠し事or友人からの影響が多いかと思われます。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 確かにまわりは結婚していますからねー。 隠し事があるのでしょうか。 でもそんな気配もないような気がして。 彼に聞いても「いつもと一緒だよ」って言います。

• ainaaina
回答No.2

良い見方をすると、あなたへの愛情に改めて目覚めた。 結婚を意識し始めた。誰かに「もっと彼女にかまってやれよ」と言われた。 意地悪な見方だと、「浮気してるんじゃない?」(後ろめたくて優しくしている) ・・・なんてね・・・。 ここで他人に聞くより、彼に直接聞いたほうが確実だと思いますよ。 実は女の勘で「怪しい」と思っているとか・・・?

kiseki
質問者

お礼

怪しいと言う気持ちはまったくないんです(笑) ずっと傍にいてくれるし、いつも一緒だし・・・ なので。 かなりびっくりしています。。

• gyounosuke
回答No.1

単純にパチンコに飽きたってことでは? あれは、ハマってる状態でもどこかに後ろめたさみたいなものがあったりします。どこかで「もうやめたい」とか「こんなことにお金使ってもったいない」という気持ちをずっと持ってたということでは? そして、憑き物が落ちたみたいに抜け出せたということだと思います。

kiseki
質問者

お礼

なるほど。 そういう考えもあるんですね。 ずっとはまっているパチンコだったのでふっきれたとすればすごいことだと思います。。