• ベストアンサー

贅沢な悩みなんでしょうか?

今まで友達関係も充実して楽しい毎日を送ってるつもりでした。 けど最近周りをよくみてみたら 急に自分1人ぼっちな気がしてきました 周りのこは見てる限りみんな2人で仲良しな子ばっかで 試験前も2人で勉強したりとかしてます。 わたしにだって普段一緒にいたりして楽しい友達はたくさんいます。 けど特別になかいいこっていう人がいません。 この前の試験のとき一緒に勉強するこがいなくて・・・。 今までのテストのとき一緒に勉強してて、特別なかいいと思ってた子が 2人も一緒に塾に入ってしまったからです 家に1人で帰るととてつもなく寂しくて でも2人が行ってる塾は電車で行くところなので 自転車通学のわたしにはいけません もう1人なかいいと思ってた子は 彼氏一筋で友達より彼氏ってタイプなので・・・ 受験が近づいて部活を引退したら みんな友達同士で頑張る中 わたしは一緒に勉強する友達 一緒に帰る友達 さえいなくなってしまう気がします・・・ わたしみたいな人って他に いるんでしょうか? これは悩みぢゃなんでしょうか? 急に変なこと質問してスイマセン・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

僕も高校時代に似た経験したのでわかりますよ。 僕はいわゆる八方美人タイプで 友達も広くうすーーくのタイプでした。 気がつくと べったりと仲良くする友達はゼロ 「なかなか親友できないなー」と モンモンとする時もありました。 模擬試験や講習なんかも ずっと一人で行っていました。さみちー。(涙) まあ、男は女の子ほど 閉鎖的なグループ友達みたいなのは ないからたいしたことではないんでしょうけど・・ そんな私も当年40歳 休みの日には高校時代の友達10人くらいと 家族連れでバーベキューをしたりもします。 高校在学中には友達ではなかった人とも 卒業後に友達になった人もいます。 要は何が言いたいのかと言うと 友達というのは なかなか求めてもすぐには得られない。 と言うこと。 半分、縁とタイミングみたいなところがあります。 あるいは釣りのようなものでもあります。 えさをつけて糸を垂らしても待てど暮らせど 魚はかからない。 「もういいや。帰ろう」と思った時に「ぐぐーっ」と糸が引いて あわてて上げてみると「長靴」だったり・・・ あと、思うのは 思春期は「親友」という言葉に踊らされる傾向がありますね。 「親友がいない自分は人間として駄目なんぢゃないか?」みたいな・・ 「親友」とはこっちが勝手に思えばいいんです。 そして、その「親友」に対して自分は何ができるか? だけを考えればいいんです。 見返りを期待すると「裏切られたー」となるので注意しましょう。 見返りは期待しない。これがポイントです。 しかし 青春ですねー 誰しも通る道です。 あとで「ああ、なつかしいなー」と思い返す時がくるでしょう。 真の友は共に孤独である。 byボナール まあ、おっさんの戯言として 参考までに・・

cake_0U0
質問者

お礼

なんか元気でました!! 確かに親友という言葉には踊らされてる気が してきました・・・ そういうふうに考えてみます。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。なんとなく不安な気持ちわかります。 せっかく不安な気持ちで辛い経験をするのだから、美味しい思いも してしまいましょう。 親友がいないのでは?って気付きを得たわけだけど、 スルーしてもいいし、掘り下げてみるのもいいと思う。 掘り下げるとしたら、ずばり親友を作ろう!って話になると思う。 といっても、意識して作れるものじゃないけれどね。 結局 1.運(一緒に笑ったり、泣いたり、乗り越えたりなど) 2.利害無く付き合える関係か? 3.信頼できる関係か?自分の弱みをさらけ出せるか? 4.嫌だとかNOといえる関係か? 5.そいつの為なら人肌ぬいじゃうか!って自然と思えるか? この辺がポイントなような。 僕は三十路半ばですが、大人になってくるととにかく時間が無くなり ます。エネルギーも色々使わされるのでwなので、よほどの友達じゃ ないと縁遠くなってしまいます。僕も結局は3,4人しか友達は 残らなかったけれど、感謝してます。そんな友達と出会えるといいで すね。楽しみながら頑張ってください。

cake_0U0
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.3

勉強って友達と一緒にやるものですか? 個人的には人がいると邪魔だし、集中できないです。 友人同士なら尚更、話などしてしまったりで。 悩みというよりは、常に自分一人に付き添ってくれている友人がほしいという事ですよね。 そういう友人がほしいのならば、自分から友人に付き添ってみてはいいのではないですか? そういう友達がいないと嘆くのではなく、自分が行動してないだけです。 自分から「勉強一緒にしようよ」と誘ったことはありますか? 誘われるのを待ってるんじゃないですか? 2人じゃなくても、友人のその輪の中に入ればいいじゃないですか。 貴方は別に一人ではありません。 仲の良いいい友人はたくさんいるみたいだし、いじめられてるわけじゃない。 周りの子と同じになりたいだけです。 もっと強くなってください。

cake_0U0
質問者

お礼

そうですよね・・・。 書き忘れちゃったんですけど、 わたしからも2人ぐらい誘いました そんで勉強も一緒にしました でもその子達ともそのときだけなのかな? みたいに感じちゃって 2人には2人の仲いい子がまたいて、 これっきりかな、ってまた寂しくなっちゃったりして・・・ もっと強くなるよう頑張ります!! 本当にありがとうございます。

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.1

確かに寂しいと思われるかもしれませんが 人間生まれる時も死ぬ時も一人です。 人生は一人で切り開いていかねばならない時が 少なからずあります。 また環境が変わっていけば友達も変わっていくものです。 また、親友とは古ければ古いほど信頼できるとも限らないものです。 同年代である必要もありませんしね。今後社会にでればそう思える人とも出会うでしょう。 今は寂しいかもしれませんが、今は一人で頑張ってみてください。 きっとあなたを見て応援してくれる(一緒に頑張ってくれる)友達も現れると思いますよ。

cake_0U0
質問者

お礼

そうですよね。 今が全てじゃないですよね・・・ ありがとうございます!!! 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 部活の悩み

    質問失礼します。 高2女子です。 長くなってしまうのですが読んでくださると嬉しいです。 私は吹奏楽部に入っていてつい最近部活での悩み事が2つでき悩んでいます。 1つ目は同じパートの同級生が私の他に2人いて、その2人が常に話していてその中に入れなくて辛いということです。 入部したての頃はその2人はあまり話すことはなく、私と2人それぞれがよく話す感じでした。 しかし半年たった頃ぐらいから2人は話の波長が会うようになり、練習中や楽器についての相談などをするようになりました。 別にハブられている訳ではなく、私が2人と仲が悪い訳でもなく、3人で相談ごとをすることもあるのですが… 3人の中で1人だけ浮いているという感じがして周りからはどう見られているんだろうと考えてしまいます。 しかも同じパートに気になる先輩がいて、 「3人の中で1人でいる」と思われるのが嫌です。 2つ目は一緒に帰っていた子が別の子と2人で帰るようになってしまったことです。 元々一緒に帰っていた子は先程説明した同じパートの同級生2人のうちの1人で楽器が決まった当初から仲が良く、電車の方面も同じだったため毎日一緒に帰っていました。 しかし、最近仲良くなった子が練習終わりに「○○!帰ろー!」と声を掛けられるようになり、私は2人の邪魔になるからと別の仲が良い子4人組に混ぜてもらって一緒に帰らせて貰いました。 正直な所、4人からしてみればいきなり1人入り込んできて迷惑だと思います。 また、私のパートは他のパートより残ることが多く、先日は同級生2人とは別に1人で帰りました。 仲が良い子や友達は沢山いるのですが、みんな一緒に帰る人がいたり、方面が違ったり… 学年の中で1人取り残されたようで部活に行くのが辛くなってしまいました。 長文になってしまい申し訳ないです。 もしアドバイスあればくださると嬉しいです。

  •  誰にでも悩みの一つ二つはあると思いますが私の悩みを聞いてください。

     誰にでも悩みの一つ二つはあると思いますが私の悩みを聞いてください。 そして何か助言をください。今すごくへこんでいるのできつい言葉は辛いです。  私は長女という立場から、常に下の兄弟の手本とならなければならないと言われ、またお前は賢いからなんでも理解できるよなと親や祖父に言われて育ってきて、自分でもまぁそれなりに真面目な方だろうとは思っています。しかしその真面目さが裏目に出てたびたび自分を苦しめます。真面目で完璧主義な故に生じる突然の不安と気だるさ、絶望感や悲壮感。高校生くらいから度々このような状況に陥ることがありました。それには自分の元々の性格もありましたが、周りの環境も加担されていただろうと思います。  私が中学生の頃は、もっとみんなとわいわい楽しくできていました。しかしなぜか高校生になって自分が変わってしまったのです。高校生となると色んな地域から色んな人が集まってきていて、上辺では仲良くしていても、実際のところどう付き合っていけばいいのかわかりませんでした。しかし友達は少しできました。その友達とは高校を卒業してからもちょくちょく会っていた唯一の友達でした。が、あまりにもワガママの度合いが過ぎて耐えるに耐えがたいので私から縁を切りました。  大学生になり、ますます自分の殻にとじこもるようになりました。家族はそれに気づいていないと思います。サークルに入っていないし、バイトもそんなにしなかった。入学した頃、私は地元に高校生の時から付き合っている彼氏がいて、週末はその彼氏と遊ばないとやってけないと考えていたからサークルは入りませんでした。バイトも、親が勉強優先だからやらなくていいよと言ってくれたので甘えてしまった。だから、仲の良い友達を作ることが出来ませんでした。 そんな中、一回生の頃、信用していた父に裏切られる日が来ました。父の不倫とその他もろもろのことで両親は離婚しました。私はそのことがあって以来、本当に人が信用できなくなってしまいました。実家に帰っても、帰るたびに父の悪口を聞かされ、人は信用してはいけないとさんざん耳にタコが何個もできるくらい言われました。だから、本当に人を信じられなくなりました。それによって、人との関係の構築の仕方がわからなくなりました。今、本当に仲のいい友達はいません。みんな顔見知りばかり。会っても挨拶程度。ほかに何の会話をしていいのかわかりません。  そんな状況だから、学校にいくのがすごくストレスです。行くだけですごくストレスになります。人が多い中、いつも一人で歩くのがイヤです。周りにどう思われているのだろうって考えるとしんどくなります。それかといってもしも顔見知りと話しをしたり一緒に歩いていたりするとまた同じことを考えてしまい、いつも周りの目が気になります。 ゼミでの私はあまり発言しません。周りに比べて自分が馬鹿だと思われるのが怖いのと、クラスの子と話しているのを他の子に見られた時に、私の態度や会話力をどう思われているのか考えてしまうからです。  もう一つある悩みは、被害妄想やいつもありもしないような先のことばかりを考えてしまうことです。私には今、とても大切な彼氏がいます。しかし私はこの悩みのせいで彼を困らせがちです。例えば彼が私のことを「かわいい」と言ってくれた時、私は自分のことを可愛いとは思っていないし、彼のタイプは分かっているから、(どうせお世辞なのだろう)と思う一人の自分と、(可愛いっていってくれてありがとう)、と素直に喜んでいる二人の自分が頭に現れます。しかし瞬時に表面に出てくれるのは残念なことに前者のほうなのです。だから、本心で言ってくれている彼を傷つけてしまいます。わかっているのにできません。  まるで思春期に戻ったかのようにすぐ反発してしまいます。自分では悪いと認識しています。そんな自分に対してへこんでいると彼氏に、「そんなのでへこんでたらこれから何もできんぞ。もっと強くなれよ。」と言われる。それは私自身わかっています。だけどどうしたらいいのかわからないから悩むのです。「強くなれ」と言われても重荷にしか感じられません。あたしはどうしたらいいのでしょうか。もっと真面目で自分に厳しくしたほうがいいのか、友達作らないとだめなのか、甘えすぎなのか…。でも、もう今更腹を割って話せるような友達をつくる事ができない様な気がするし、今は試験の勉強に 専念しないといけないからバイトだってやってられません。  一度心療内科にあたったほうがいいのでしょうか。もうわからないです。誰か温かいお言葉をお願いいたします。

  • 勝ち組?負け組?子供がいるだけで・・・

    私は21歳です。 10コ離れた彼氏と付き合っています。 彼氏の周りの友達とかが最近急に4、5組結婚したり子供できたりしました。 地元から離れて一人暮らししているため、自分の友達より彼氏の友達らとご飯に行ったり会う事の方が多かったので、奥さんとか彼女さんとも結構仲良くなりました。 でも子供ができてから、みんなで一緒に遊んでいるのに自然とママさん達ばかりで集まるようになり、ママの会話で盛り上がり続けたり、今まではすごく楽しい感じだったのに、私とか子供いないコに対しては急に上から目線な感じになりました。 今日もみんなで旦那さんとか彼氏のサッカーの試合を見に行ったんですが、ベンチにいたのに離れた所にブルーシートを敷いて、ひとりの子がママさん達だけに声をかけだしてお弁当を食べ始めたのですが、私は呼ばれず一人でベンチにいました。 一人のママさんと子供と私だと、普通な感じなのに、 ママさんが複数集まると、感じよかったコも急に友達に気をつかわない感じになります。 いくら子供がいて子供中心になったとしても、一緒に遊んだり、おなじ場所にるのに、子供がいないコだけがひとりになったり、ずーっとわからない会話をし続けられたり、かと思うと上から目線で話してきたり、あまりに気を使わない態度にイラっとしてしまいました。 こんな事にイラっとしてしまう私は心が狭いですか?・・ 彼氏には「お前は、自分が結婚してないし子供まだいないから羨ましいんじゃないの?」的な事を言われたんですけど、私はまだ結婚願望も子供ほしいとかも思っていません。 自分の地元じゃないところで、自分だけの友達はあまりいなくて、 周りは彼氏の友達の夫婦だらけで子供自慢ばかりされたり、かと思うと一人きりになったり、 私だけ10コも離れていて、 彼氏の両親にも「彼女がまだ若いから結婚できない」みたいな感じでみられたり、なんだか疲れてしまいました・・・

  • こんにちわ。私には悩みがあります。

    こんにちわ。私には悩みがあります。 それは、ある授業のメンバーです。 その授業は2クラスが合同で受ける授業なんですけど、 授業で友達が1人しかいません。 もう1人去年同じクラスで友達?(まぁ仲は微妙)な子がいるんですが、向こうから絡んでくれば話す程度で。 その授業は2時間連続であるので、友達がその友達の所に行き、放課の時1人になってしまいす。 まぁ私もその輪の中に行けばいい話しかもしれませんが、2人ほど仲良くないし、入りにくい時だってあります。 1人なら1人でもいいかもしれませんが、周りの子も話してるので私も遊びたいし、 一番嫌なのが私はいじられキャラなので、男子が私1人になるとからかってくる事です。 普段そこまで喋らないのでどう反応すればいいか分からないし、裏では普通に私の悪口を言ってるし・・・ まるでイジメられてるみたいです。 もぉその授業が苦痛でたまりません。わがままですが、その授業の日だけ学校に行きたくありません。 他の友達で少しずつ絡んでいってる子がいるので、その子の中に入ろうかなぁと思ってるんですが、まだ入れる雰囲気ではなく、入りずらくて。 新学期始まる前に、アドバイスが欲しいです!

  • 人間関係のことで悩みがあるのですが・・(その1)

    人間関係の事で悩んでいます。特に最近始まった訳でもないのですが、 友達が少ないということです。ちょっと長いですが、読んでいただけたら 何か心の支えになるような気がしています。 私は、小さい時は、幼稚園なんかで隅っこの方で 自分のロッカーの前で座っていました。人から誘われないと遊べない子だった と思います。小中学校の頃は、同じクラスの子や近所の子とそれなりに 遊んだりしていました。習い事や部活、学習塾など、毎日が忙しくて くたくたの毎日でした。高校になってからは、吹奏楽の部活がとても忙しくて、 土日も学校で部活でした。そのせいか、休日に友達と遊んだり(買い物とか映画を観たり、とかです)というのは本当に数えるほどしかありませんでした。 高3は大学受験で家でずっと勉強していました。同級生たちは 街中の大手進学塾とかに通ったり、公民館・図書館で勉強したりと いった感じでしたが私は特にそれがしたいとかは思いませんでした。 大学に入ってから、実家を出て一人暮らしを始めて、そのうち 初めての彼氏が出来て、バイトでできた友達も周りにいてくれて、 今から思えばとても恵まれた環境にいたなぁと思います。 地元の友達も、同窓会をしたりして、みんな車とかに乗り出したりしてて、 なんか大人に近づいてきたなあ、ってわくわくしてました。 でも、それも一年が経った頃から違ってきちゃって、っていうのは 彼氏にふられてしまって、それがしばらく相当ショックで、 バイトも辞めていたので全部失ったような気分になって、 一人暮しの部屋も、本当に一人だとぽつーんって寂しくなっちゃって・・。 そのころから、学校の友達とかと遊んでいても、すごーく空しさを感じるようになりました。カラオケしてて楽しくっても、ふと我に帰って「私何してるんだろう」 って感じになっちゃったり、すごく空回りしてました。 ★その2に続く★

  • 大学生一人暮らしの悩み

    大学3年の女です。 実は私の一人暮らしの家には彼氏、地元友達1人だけしか来たことがありません。 大学の友達が来たことがない、泊まったことがないことがすごく悲しいです 考えこんでしまいます 一人暮らしの地元友達に聞くと、泊めたこと何回もあるみたいでさらに落ちこみます 悩みすぎて大学で仲いい2人を家にこないかと誘ってみたら2つ返事で行く行くと喜んでくれました。すっごい嬉しかったです(まだ日にちは決まってないですが) しかし、一人が泊まり禁止なのですぐ帰ると思います。 大学内で話す子はいても学外の付き合いがなく 他に誘えるような子はいません(上の子みたいに誘えばいいじゃん?と思われるかもですが授業以外の話しないしされないし…難しいです) こんな私ですが地元には何でも話せる子がいます この悩みにも乗ってもらいました 学内で仲いい2人↑にも地元まではいきませんが悩み相談したりしますしすごい大好きです ですが、一人暮らしなのに大学友達が泊めたことがないっているんですか?? すごいおとなしい人は除いて。(言われるほどおとなしくないですし仲いい子とはバカ騒ぎなんかします) 悩んで何も手につきません 一人暮らしの友達で誰も泊まりに来たことないって子がいたら共感でき、疑問は晴れるんだろうけど誰もいないので^ロ^; くだらない質問かもですが同じような方や、周りから見て私の悩みはどうかとかアドバイスくれたらうれしいです

  • 友達関係の悩みです。

    友達関係の悩みです。 私は高校生で、始めに席が近くて仲良くしていた友達4人でいたのですが、そのうちの2人とあまり気が合わず、現在はもう一人の子と私でほかの友達と休憩時間一緒にいます。4人でいるのはお弁当のときだけという状況です。 そして私たちが2人ずつ別々でいることに楽しくないと仲良くない2人のうちの一人が手紙で言ってきました。 正直、私はお弁当のときもすごく静かで4人でいることが辛くて、急いで食べて他の子のところに行っています。 でも仲良くしたいと手紙で言われたのでお弁当を別にするわけにはいかないですよね?? どうしたらいいのか、アドバイス等なんでも良いのでよろしくお願いいたします🙏

  • 毎日が憂鬱です・・・贅沢な悩みなのでしょうか。

    30代の専業主婦です。 家族は主人、子供二人(2歳の男の子と4ヶ月の女の子)、犬一匹。 朝5時から起きて洗濯、朝食の準備、掃除・・・子供が起きて朝の準備の手伝い。家事の間に下の子が起きて家事が中断することもしばしばです。 満足に掃除もできず、家はなんだかいつも汚れています。下の子が小さいので綺麗にしたいと思うのですが・・・・ 朝食が済んだら、子供二人とお散歩へ。公園へ行ったり、車でどこかへでかけたり。 昼ごろ帰宅して昼食。 そのあと、上の子のお昼寝。下の子はその時間は寝たり寝なかったり。 二人が寝れば、夕飯の準備をします。 3時ごろ上の子が昼寝から起きて、おやつ。その後、子供二人と犬を連れてお散歩へ。 帰宅後、夕飯もしくは子供とお風呂。 8時ごろにお布団に入り、9時ごろ子供が寝るとそこから食器洗いや洗濯物たたみなど残りの家事をします。全てが終わるのは11時ごろ。自分もクタクタですぐにでも寝たい状態です。 自分だけの時間などどこにもありません。 疲れるとイライラして子供に当たってしまいます。 「こんなこともできないの!」「一人でどこかへ行って!」 多分幸せに育つ子は一生言われることのないであろう暴言を上の子に毎日毎日言ってしまいます。 叩いたり突き飛ばしたりしたこともあり、児童相談所にも月に一度面接に通っています。 おもちゃもずっと同じものを使っていて入れ替えたりしてあげる余裕がありません。 子供の写真もほとんど撮ってあげていません。 下の子は泣いたらおっぱいをあげるだけで全然かまってあげられません。 日中は何もしてあげられないので犬もかまったあげたいですが、夜はその体力も残りません・・・。 上の生活リズムは上手く行ったときのリズムで、子供が寝るのが10時、夜の家事が終わるのは11時になるなどよくあります。 これから下の子の離乳食も始まります。今でいっぱいいっぱいなのに離乳食を作る自信がありません。 上の子の幼稚園や保育園選びもしなければいけませんが、情報を集める余裕もありません。 買い物も満足に行けません。今は、睡眠時間を削ってネットで宅配の注文をしています。 ご飯の献立も考える余裕がなく、おいしいものを出せていません・・・・。 部屋の中も片付いておらず、使いにくい部屋です。 主婦として全てができておらず、私はダメだと思ってしまいます。母親失格です。 精神的に毎日しんどいです。 生きているのがしんどくなることも多々あります。 主人は朝5時頃仕事へ行き、帰りは深夜で普段の日は子供とは全く顔を合わせません。休みは1~2週間に一日で連休は一切ありません。1,2ヵ月休みのないこともよくあります。 普段の日はゴミ出し、休みの日は上の子の面倒と犬の散歩はしてくれます。 私の実家は近所なので母がよく手伝いにきてくれるので恵まれている環境だと思うのですが・・・ イライラが限界にくると主人と喧嘩になってしまいます。 仕事を辞めてとか離婚したいとやり合ってしまいます。 (子供が小さいうちだけでも主人に今よりも勤務時間の短い仕事にうつって欲しいと思うのは贅沢でしょうか・・・?) もう少ししたら自分も働きたいと考えているのですが、今の状態では働く自信もありません。(経済的には働かないとやっていけないです。今、すでに赤字で貯金を切り崩して生活しています) 毎日を楽しく過ごしたいだけです。 周りのママたちは楽しそうに過ごしているのに、自分はどんどん老けて疲れていきます。 子供も満足にお友達と遊ばせたり、家の中で一緒に遊んだりしてあげていません・・・。 質問というか愚痴になってしまいました・・・・

  • 人と接することにおいて2つの悩み。

    今、人付き合いで悩んでいる事が2つあるので相談させて下さい。 私は20代学生で女です。 (1)誰かと2人で話している時に、第3者の事を褒める事って良く無い事でしょうか? 目の前にいる人が駄目とかでは無く、ただ、勉強の話で人の名前が出た時に私が 「あの人頭良いよね、ほんとに凄い」 と褒めていたら女友達が 「あの人はバイトしてないから出来て当たり前」とか「昔習った事あるらしいから、出来るのが普通」 とか言うのです。 その女友達は頭が良く負けず嫌いなのですが、結構人を見下していて、他人を褒めるとその人の事を悪く言い、その癖、仲良くしているから見ていて怖いです。 プライドが高い人だからこうなるのでしょうか? (2)女は一緒にいる人を選ぶ?(類は友を呼ぶ?or選んでいる?) 私の周りでは、高校以降、ギャル系とかは可愛い子とは話すのに、大人しい子の悪口を言っていました。「ダサい」など…。 類は友を呼ぶ、と言うのがあるので「そうなのかな」と思っていたのですが、女子ばかりのクラスになった時、めちゃくちゃ可愛いグループの子達に 「○○(私)って誰とでも仲良いよね~。…ダサい子と友達だと思われたら評価下がるよ?」 と言われて驚きました。 その子達は身なりにはかなり気を使っていて、かなり可愛く、彼氏もイケメンです。 結構、女って人を選んで人付き合いしてるかな、と思っては来ましたが、実際に口にする人がいてかなり驚きました。 「ダサい子と服が被ったからもぅこの服は着れない」 など…。 私の周りはこう言う人が結構多かったのですが、人を選んで付き合いしているのはまれなケースですか? 人間って難しいです…。

  • どうしたら仲直りできますか(ノ_<。)?

    私は高校1年生の女子です。 こないだから友達とうまくいってません。 中1で仲良くなり、中1の後半からいじめられ中2では口をききませんでした。でも中3でまた同じクラスになるといつのまにか話してました。 で、最近まで仲が良かったんです。。。 でも、最近私は部活のあと、すぐ塾と、ほぼ毎日それで疲れてたので一緒に帰らなかった日がありました。 いつも一緒に帰ってたのに何も言わず帰ってしまったことに怒っているのかよくわからないのですが、その子と、もう一人の子とうまくいかなくなりました。 昨日、朝練で、2人が遅く来たため2人の分のものは準備できてなかったので「○○と○○の持ってきてない!」と言ったら「なんなん!?」と言われました。そのあと2人が愚痴を言ってるのを聞いてしましました。 周りの友達もいつも3人で一緒っやたのにどうしたん?と心配してくれて今は一緒に帰ってます。それを2人に見られて愚痴を言ってたのを私と、まわりの友達は聞いてしまいました。 うまくいってない2人のうち片方は少ししゃべると普通にしゃべりますが、もう片方の子からはとても冷たくあしらわれてしまっています。 本当に仲直りしたいんです。 厳しいコメントも結構です。アドバイスや、私のダメなところを指摘してくださるとうれしいです。お願いします!!