• 締切済み

悩み相談・・・。

みなさん初めまして14才の中2の女子ですw 今悩んでる事があって 私は今2人の友達とよく一緒にいるんですが その中の一人の子で悩んでいて その子は私と会話をしているといつのまにか説教みたいに喋ってきて それが学校生活ではほぼ毎回・・・ おまけにその子は私に対して言い方が少し強くなるというか どうも最近ではその子と気が合う気がしなく 少し距離を起きたいぐらいなのですが もしそうすれば私も居場所がなくなってしまうから 離れたくても離れがたくて悩んでいます。 なぜその子達と離れると居場所がなくなるかというと 以前ほかの子たちと一緒に居たことがあったのですが その子達とトラブルがあって今は前の子達とほとんど喋っていません。 だからもう私は今の子達の所以外居場所がない状態になってしまいました。 なのでもう私はどうしたらいいのかわかりません。 とても複雑な相談ではありますが ほんの一言でもかまわないのでアドバイスをください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• popota79
回答No.1

中学生というと、いくつかのグループができているので、 どこに所属するとか、そういう問題で悩むのはよくわかります。 今の、その説教してくる友達は、言い方が強くなってくるという部分以外は 良いお友達としてこれからも関係を続けたいと思いますか? そして、何でも心を許して話し合える関係ですか? そうであれば、言い方が強いから、もうすこし優しく話して、とか お願いしてみてはいかがでしょうか? あとは、グループにこだわらなくても、勇気を持って一人で行動するうちに 何かのきっかけで誰か特定の一人と仲良くなったりして その子のグループに自然と入れる場合もあるのではないでしょうか。 大人からしてみれば、グループなんてなくたって、と思えますが 中学生にしてみれば独りになると孤独感を感じてしまう気持ちは良くわかります。 でも、毎日毎日同じ仲間と同じ教室にいるのですから、 何らかのきかっけがあって、友達関係にもなんらかの変化はありますよ!

saki3939
質問者

お礼

ありがとうございます。