• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の机の上の異性の写真。)

好きな人の机上の異性の写真とは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の派遣社員の女性が会社の好きな人の机の上に置かれている異性の写真について質問します。
  • 写真は同僚の結婚式のもので、好きな人と女性2人と一緒に写っています。
  • 質問者はこの写真をよく見て妄想しているようですが、どう思われるか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん、お話を聞く限り、それほど大切にしている 写真でもないようですし、どうでもいいというか、 「見られてもいいような写真」なのではないかなと。 本当に思い入れのある写真なら、もう少し違った 扱い方があると思うのですね。 4月に見ていたのは、移動したばかりで、前の部署の ことなんか考えて見ていたんじゃないかな。 携帯にもその女性のどちらかの写真があるようなら 怪しいですけど、机の写真だけに限っていえば、 やきもきする必要はないと思いますよー。

HADUKI7
質問者

お礼

あまり意味無い写真でしょうか? 携帯まで見たことないのでわかりませんが、 悩みは尽きません・・・。 でも、自分の気持ちを優先しますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 式に呼ばれてない人を呼ぶことについて

    来年3月挙式予定の者です。 招待するゲストについて悩んでいます。 結婚後も仕事は続けますが、職場の同僚女性4人を友人として呼ぼうと思っています。(上司は呼びません) そこで悩んでいるのが、その中の1人が2年ほど前に結婚しているのですが、当時彼女はうちの部署に異動してきたばかりで、まだ親しくなかったせいもあり同僚女性は誰も式に呼びませんでした。上司のみ呼んでいます。もちろんご祝儀やらお祝いもこちらから贈っていません。 その彼女を今回呼ぶのってナシでしょうか?ご祝儀をあげていないのに、もし招待したら頂くことになってしまいます。 かといって、彼女抜きの3人だけ呼ぶことも当然出来ませんし‥。 いっそのこと同僚は一切呼ばない方がいいのかも・・とすら思っています。 ご意見お待ちしています。

  • 今後どうしたらよいですか(長文です)

    こちらで2回ほど相談させて頂きました、直属の上司への恋について、また悩んでしまっています。  (以下、つたない文章になってしまいますが。。。)  大好きな上司が急に別の部署に異動することになりました。仕事上関係のない部署なので、異動したら会う機会もほとんどなくなってしまう。。ホワイトデーも頂いたし、嫌われていないのは感じるのですが、好意を持ってくれているかはわからないので、告白についてはかなり迷いました。(今まで自分から告白したことはありません。)  今月中までは一緒に仕事しているので、告白して上手くいけばいいけど・・そうでなかったら・・と思うと躊躇してしまって。  と言っても何の行動も起こさないのも・・と思って、勇気を出して部署の送別会の時に、その上司のところに行き、「お世話になりました」と挨拶をし、その後少したわいもない話をした後に「今までなかなか一緒に飲みに行く機会がなかったので、お仕事が落ち着いたら飲みに行きませんか?」と誘ってみました。(私にしてみれば半分告白した気分でした。)そうしたら彼は「落ち着くのかなあ・・・」と。その後に、「今の部署に異動してきてからほとんど飲みに行ってないんだよな・・・。昔(の部署で)はよく行ってたけど」と言ってました。気が進まないのかなとかなり落ち込みましたが、少しお酒が入っていたこともあり、私にしては少し強引に(?)、「6月くらいになれば落ち着くと思うので、お誘いしますから、行きましょうね」と念押し。その時は「はい」とうなずいてくれたけど。  ※この上司はもともとかなり無口で女性には相当シャイな人(独身)です。お酒が入ると話すようになると聞いています。(確かにそうです) 男性にも自分から話しかけることがほとんどない人です。かと言って暗いわけではなく、本当に静かな人なんですよね。  そんな感じで2人で話していたら、私が前にいた部署の同僚(男)が来て、私の上司とは前に一緒に仕事をしていたと話に加わってきて。 上司に「●●(私のあだ名)は△△(上司の名前)さんが大好きだから」と冗談ぽく言ってしまったのです。その時の上司の反応は怖くて見ることができなかったけど、嫌そうではなかったと思います。ただ、私がどうして私の気持ちを知ってるの?と焦ってしまい、かと言って否定はしたくなかったので、「そうなのよ。異動して寂しいって言ってるのに何にも言ってくれなくて・・」と軽く言いました。上司はそれに対して何も言わず、その後は同僚と上司が一緒に飲みに行った時の話になり、終わってしまいました。  その後は花束を渡した時に(これは送別会幹事にプレゼンターを頼まれたので)、「じゃあ」と言って握手して終わり。  私のアプローチの仕方、間違っていたのでしょうか?また彼(上司)の私に対する気持ちがわかりません・・・。嫌われてはいないのはわかりますが・・。  (あまり女性に積極的でない)男性から見て、このような女性のアプローチっていかがなものなのでしょうか?  また、今後はどうしたらうまく行くでしょうか・・・。  男性、女性、色々な方のアドバイス、お願いします!!  

  • 涙が溢れる場合??

    会社の異動で情緒不安定です。 前部署で落ち着いていたため異動日が近づいてきたら気持ちが落ち着かなくなり涙がポロポロでるようになりました。 一ヶ月以上過ぎても変わりません。 新しい部署で頑張ろうと思う反面、滅入る事が多く、前の部署への思いが断ち切れず、考えるだけで泣いたり、前の同僚に会うだけで涙がでます。 どうしても相談したい事があり前の部署の頼れる上司(別の質問の異性の上司ではなく、女性の上司に、です。)の所まで行き今の部署での悩みを話しました。 ちょっとグチグチしてしまい、後に反省しました。 昨日のことです。 感情的すぎました。。 女性上司はあたたかい人で、いつでも相談においでと言って専用の内線番号は教えてくれましたが、やはり部署もちがうし迷惑だったかなと反省しました。 でも他に相談できる人がいなくて気持ちがいっぱいいっぱいでした。。 相談したい元男性上司もいますが、異性で私が意識してしまったし、その上司も異動したばかりだし変な噂がたったら迷惑だろうし相談しにいくつもりはありません。。 私が信頼を寄せているのは元の部署の男性上司と女性上司のみ。今の部署ではいません。。 女性上司は会社とプライベートを割り切っている感じだし、プライベートでのお誘いはありません。 あくまでも相談があったら前部署においでって所です。。遅くで話しを聞いてもらいました。。 一晩考えて、この女性上司へのお詫びしたいと思いました。 30代のいい年した私が取り乱してボロボロ泣いて、ぐだぐだ相談したことも恥ずかしい話しだと思います。 元同僚もその姿を見てました。。 恥ずかしくて前の部署にはもう行けないってくらいの勢いです。 今後の元女性上司と元同僚への対応はどうするほうがよいでしょうか? 私としては女性上司に先日のことを謝り自分自身で解決できるように頑張ると伝えたいし、元同僚には少ししたら落ち着きましたと笑顔で話せるようにしたいと思いますが、どうですか? 客観的な意見お願いします。

  • パワハラの被害者と加害者で同じ部署勤務

    各部署1人か2人程度の1フロア20人程度の小さな支店で働いています。 ここ数年、違う部署の女性から私が有給休暇を取ったり、先に帰ろうとすれば ○○さんの部署は暇そうでいいですねとか言われたり 少しでも気に入らないことがあればものすごい暴言を吐かれ 上司に事実を曲げて報告され、数日無視され仕事で必要なことも話さなくて お客様にも迷惑をかけるなどのパワハラに悩んでおり上司にも何度も相談してきました。 それで上司にも同じような態度を取ることもあり 何度か女性を異動させる案も上がったようなのですが その部署の人間としては彼女も欠かせない優秀な存在であり、 結局はこのままの体制で我慢して来ては月1回はパワハラの被害にあうようなことが続いていたのですが 4月から女性の部署に異動し、まさかの同じ部署で2人で働けと内示を受けました。 理由としては将来の幹部候補なのでたくさんの部署の仕事内容を把握しておいてほしい。 納得いかないこともあると思うが社長命令だからと言われました。 それが発令されてからまだ現在の部署の仕事も終わったわけでもないのに 書類を持ち運んで来ては4月までにこれを読んでおけとか既に言われています。 周りの同僚や他の支店の同期からもパワハラの加害者と被害者を同じ部署でしかも2人の部署にするなんて あり得ない人事と言われているのですが拒否することは難しいのでしょうか?

  • 仕事の事ですが、好きな人にどう声をかけたら良いか

    社内に片思いしてる彼がいるんですが(後輩)、その彼が同じ部署にいる男性の上司と相性が悪く(どちらかというとその上司に問題があります)、 別の女性の上司から「1週間様子を見て駄目そうなら彼(私が好きな彼)を異動させる」と言われました。 彼にはまだまだ成長してもらいたいという事もあり、そういった話が出てきました。 私は彼と仕事上のパートナーでもあるので、異動する時は私も彼と一緒に異動になるかもしれないという話でした。 その時に彼と少し話した時は「俺も何か意見言っちゃっていいのかな」と言ってました。 1週間が経ち、異動の事について何も言われなかったので、結局異動はないのか~ と思いながら仕事をしていました。 数日後、女性の上司と仲良くしている私の同僚から聞いた話なんですが、 「彼の方から女性の上司に『もう少し今の状態で頑張ってやってみる』という事を言ってきたらしいよ」と聞きました。 私は彼がそんな事を言っていたとは知らなかったので、びっくりしました。 それは彼自身が頑張ろうと思って上司に言った事だと思うので、それは私も納得してます。 1つ気になっている事は、異動の話についてまた私から彼に触れてもいいのかなと思う事です。 もちろん彼には、同僚から聞いた事は言うつもりはないんですが、彼の気持ちを彼自身に聞いてみて、「一緒にがんばろうね!」といった様な事を言って元気づけたいなと思うんですが、彼にとってはもう話したくない事だと思いますか? ただ、今回の件は一応私にも関わってはいた事なので、気にはなるんです。 くだらないかもしれませんが、みなさんのご意見、宜しくお願いします。

  • 異性と二人になるのがとても嫌です

    初めまして いつも色々読ませていただいて、解決の糸口を見つけさせていただいてますが、質問をするのは初めてです。 先日、異動になった上司(50代未婚者)のプチ送別会をしようと飲みに誘われました。 その席には他にも異性の方(40代既婚者)が数名、女性は私(26歳)一人でした。 別に何かされそうだとかお酒の場でのセクハラ発言も無く、本当に異動先がどうだとか上司居なくてさみしいだとかいう話を皆でしていました。 12時を回って深夜1時になりそうなときにお開きになったのですが、上司がとても心配症で(男女関係なく皆にタクシー代を出すというくらいの人です)二人でタクシーで帰る事になりそうになって初めて、二人は嫌だ。と強く思いました。 どうしてあんなに嫌がったのか自分でも分かりません。 上司の事はとても尊敬してますし、憧れます。でも二人になるのは嫌でした。 結局この日はなんとか一人でかえったのですが、20~30分歩いて帰るなら俺も歩いて帰るとか少し距離を取ってでも送り届けるとか、言ってきた上司を怖く感じたのも事実です。 もともと女子高に通っていたので男性への免疫の問題かと思いましたが、以前お付き合いしていた男性や恋心を抱いた男性とは二人なっても嫌ではなかったので、今回の嫌悪感が自分でも不思議です。 こういうことってあるのでしょうか? 上司に先日の事を謝りたいですが何て言ったらいいのでしょうか? また、今後こういう時にどう断ったらいいのでしょうか? 初めての質問で至らぬ点も多いかと思いますが、アドバイスをしていただけたら幸いです。 ちなみに、仕事中は二人になってもなにも思いません。お客様や他の同僚の目があるからだと思いますが……

  • 異性との写真は…。

    僕は23歳恋人いない=年齢です。 僕の部屋に女性との2ショット写真があります。 部屋にお客さんを通すとその写真を見ます。見た人は 必ず「彼女?」と聞いてきます。 彼女に見えるのですかね 高校の同級生で、 仲良しで 大人になっても連絡をとっています。 高校時代も2人で手をつないで撮った写真があります。 「彼女じゃない人とこんな写真撮るわけないじやん」と言われてますが、 そんな風に見えますか?皆さんは友達の家などに異性と仲良しな感じの 2ショットの写真があったら恋人同士って思いますか?

  • 経理事務が人事異動する場合

    こんばんは。 上司の言葉は正しいのか、普通なのかどうかが知りたいので質問します。 私は現在新卒で入社した会社で経理部に所属しています。部員は4人です。 入社直後からかれこれ5年以上経理をやっておりますが、4年目頃から、異動か転職をして他の仕事に挑戦したいという気持ちが湧いてきていたので、4月に上司に異動可能な部署への人事異動を願い出ました。 その時上司は了承してくれ、「後任を見つけるので異動は8月か9月だ。」と言いました。 しかし5月になって「大きな人事異動時期は4月と10月だから、他の月の異動だと変に思われる。それに、決算が忙しくて異動の件はまだ何も進めていないので、異動は10月だ。」と言われました。 そして7月になり、異動の進捗状況を聞くと「上層部に相談して後任を探しているがまだ見つかっていない。今経理は忙しくて◯さん(私)がいないと困る。異動は来年の4月になりそうだ。」と言われました。 私は最初の了承を受けて8月頃までの我慢だと思い仕事を続け、10月にしてくれと言われても渋々了承し、もう少しの辛抱だと鬱になりそうになりながら仕事を続けていたので、来年の4月と言われて流石に頭にきました。 上司は優しい人ですが、仕事面でも業務をに取り掛からずずるずると引き伸ばし上手く取り繕う事がしばしばあり、喋り上手なので、今回の異動の件も私を都合よく誘導して、異動を引き伸ばし経理に留めようとしているのだろうと思いました。 実際、経理が忙しい事も他部署が忙しい事も分かるのですが、では、忙しいのに他部署の人たちがコロコロと部署が変わるのは何故?希望を出して直ぐに異動出来る人が結構いるのは何故?なぜ私だけこんなにも引き取められなければならないんだ?経理だからか?後任なんて派遣を雇えばいいじゃないか?と不思議に思います。 上司に聞いても「経理だから。今が忙しいから。」としか言われません。 今が忙しいと言われても経理は暇な時期なんてない事は私も知っているし、どうせ来年の4月だと言っても決算が忙しいからやっぱり7月にしてくれと言うのだろうな、と全く上司の言葉を信用出来ないでいます。 このような事は、他の会社の経理部でも普通の事なのでしょうか? 社内の人にはまだ異動を隠しているので相談が出来ません。 私はもし異動が叶わなければ退職してもいいと思っているので、「10月までに異動出来なければ10月に退職する」と言ってもいいと思いますか? どうすれば早く人事異動出来るでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 簡単でいいので回答をお待ちしています。

  • 今月一杯で現職を失うかも

    私は3月からあるところで非常勤職員(アルバイト)として働いています。 厚生年金・保険がついているけれど、一日雇用制でいつクビを宣告されても文句を言えません。 ここ3ヶ月間、自分なりに頑張ってきたつもりですがついに限界が来て、鬱状態になってしまいました。それをみかねてか上司から今いる部署から違うところへ異動の話があったのですが、異動の話をされて以来、なんにも音沙汰ありません。(私の働きぶりは悪く、異動の話をしてくれた上司の心証は悪いです)また、今いる部署はもう新しい人を2人いれるみたいで、私は繋ぎのために今職場に通っている状況です。異動の話はでたけれど、だめになったのかなぁ。解雇されるのかなぁと、どうしても不安になってしまいます。今いるところから外されて、異動もできない、ということを考えてしまいます。気にしすぎでしょうか。

  • しつこく話しかけてくる異性の同僚について

    20代後半の派遣社員です。 去年の7月、新入社員として同じ部署に入ってきた男性について悩んでいます。配属された当初、席が離れているのにも関わらず仕事中にやたらと話しかけてきたり、帰りに待ち伏せを何度かされました。 私は彼氏が会社にいることを伝え、それからは話しかけてくるのも割と減り、一年くらいは普通に付き合ってきました。 しかし最近、新しく部署に入った女性にしつこく話しかけています。 また、半年以上前に会った私の友人について彼氏がいないことを知ると急に興味を示し、私に「僕のことをどう思ってるか聞いておいて」と言うのです。完全に妄想の世界ではないでしょうか。 ちなみにこの人は今まで女性と付き合った経験がありません。 結局両方の女性に相手にされず、今度はまた私に対してしつこく話しかけてきています。 私が「仕事中に恋愛の話をしないで」と言ったので、私が怒っていると思って機嫌をとっているのかも知れません。 私はこれ以上仕事の話以外では話しかけてほしくないのですが、どうすれば良いのでしょうか。この男性は話しかけてはくるのですが口下手で、こっちから話さないと沈黙になります。話すことがないのに、その場から立ち去らないので、かなりのプレッシャーです。かわいそうですが、無視をするしかないでしょうか。