• 締切済み

仕事の事ですが、好きな人にどう声をかけたら良いか

社内に片思いしてる彼がいるんですが(後輩)、その彼が同じ部署にいる男性の上司と相性が悪く(どちらかというとその上司に問題があります)、 別の女性の上司から「1週間様子を見て駄目そうなら彼(私が好きな彼)を異動させる」と言われました。 彼にはまだまだ成長してもらいたいという事もあり、そういった話が出てきました。 私は彼と仕事上のパートナーでもあるので、異動する時は私も彼と一緒に異動になるかもしれないという話でした。 その時に彼と少し話した時は「俺も何か意見言っちゃっていいのかな」と言ってました。 1週間が経ち、異動の事について何も言われなかったので、結局異動はないのか~ と思いながら仕事をしていました。 数日後、女性の上司と仲良くしている私の同僚から聞いた話なんですが、 「彼の方から女性の上司に『もう少し今の状態で頑張ってやってみる』という事を言ってきたらしいよ」と聞きました。 私は彼がそんな事を言っていたとは知らなかったので、びっくりしました。 それは彼自身が頑張ろうと思って上司に言った事だと思うので、それは私も納得してます。 1つ気になっている事は、異動の話についてまた私から彼に触れてもいいのかなと思う事です。 もちろん彼には、同僚から聞いた事は言うつもりはないんですが、彼の気持ちを彼自身に聞いてみて、「一緒にがんばろうね!」といった様な事を言って元気づけたいなと思うんですが、彼にとってはもう話したくない事だと思いますか? ただ、今回の件は一応私にも関わってはいた事なので、気にはなるんです。 くだらないかもしれませんが、みなさんのご意見、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

難しいですねー。 1. 知らないフリして「あの件、どうなった?」 →女性上司が彼に、「あの件は同僚の女性(質問者さん)には話したわ」と言ってたら… 2. 「女性上司から聞いたけど…」と正直に言う →女性上司から、あなたが口が軽い、と思われる 難しいですね…。彼の口から出てくるまで、知らないふりして待ってたほうがイイのかもしれません。 私なら、なにも聞いていないことにします。

cacao258
質問者

お礼

難しいですよね。 あえて私の方から聞いてみる事もないんでしょうかね‥。考えてみます。 ありがとうございました。