• ベストアンサー

異性との写真は…。

僕は23歳恋人いない=年齢です。 僕の部屋に女性との2ショット写真があります。 部屋にお客さんを通すとその写真を見ます。見た人は 必ず「彼女?」と聞いてきます。 彼女に見えるのですかね 高校の同級生で、 仲良しで 大人になっても連絡をとっています。 高校時代も2人で手をつないで撮った写真があります。 「彼女じゃない人とこんな写真撮るわけないじやん」と言われてますが、 そんな風に見えますか?皆さんは友達の家などに異性と仲良しな感じの 2ショットの写真があったら恋人同士って思いますか?

noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

恋人と思われるのが普通でしょう。 そもそも同性の友人ですら2ショットの写真を部屋に飾るなんてことはあまりしないのでは? つまり、性別にかかわらず2ショットの写真が部屋に飾られてたら「特別な関係の人」と見られるのが普通ではないかと思います。 まあ、異性の場合は「ただの友達」と説明しても簡単には信じてもらえない可能性の方が高いと思います。 やっぱり部屋に写真を飾ること自体が「特別」な印象を与えるものだと思います。

質問者

お礼

部屋に写真を飾るのは特別なんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#201242
noname#201242
回答No.6

恋人同士でなく仲の良い友達だ、と言われたら私は素直に「ふうーん」と納得してしまいますが(笑)、でもパッと見た瞬間にはやっぱり、「彼女?」と聞くと思いますよ。 アメリカ人みたいに家族の写真をたくさん飾る文化なら分かりませんけど(姉妹とか)、日本はそうでもないですからね。。。 (最近だと、子供の写真を会社の机に飾るパパさんなんかはいますけど)

質問者

お礼

やっぱりそう見えるのですね。 ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.5

ほかに何と説明しろうと?

質問者

お礼

スミマセン ありがとうございました

noname#207969
noname#207969
回答No.3

そうですね。 2ショットの写真があれば、恋人だと思います。

質問者

お礼

noname#177478
noname#177478
回答No.2

もしアルバムの中に、例えばシチュエーションが卒業式で、いろんな異性とのツーショット写真が何枚もあったら、恋人だとは思いません。いろんな人と記念に写真撮ったんだろうな、と思います。 でも、部屋に異性とのツーショット写真が一枚だけ見えるところにわざわざ飾ってあるとしたら、それは恋人だと思うのが普通だと思います。思い入れのある、大切な一枚なんだろうな、と思うからです。

質問者

お礼

やっぱり普通なんですね。 ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.1

> 皆さんは友達の家などに異性と仲良しな感じの2ショットの写真があったら恋人同士って思いますか? 歳が如何にも離れていると見えるのならまた違うでしょうが、同級生なら『恋人同士』と見られるのは極自然でしょう。 2ショット写真を見える位置に置いている以上、恋人じゃないと言ったところで誰も信用しませんよ。

質問者

お礼