• ベストアンサー

異性との写真は…。

僕は23歳恋人いない=年齢です。 僕の部屋に女性との2ショット写真があります。 部屋にお客さんを通すとその写真を見ます。見た人は 必ず「彼女?」と聞いてきます。 彼女に見えるのですかね 高校の同級生で、 仲良しで 大人になっても連絡をとっています。 高校時代も2人で手をつないで撮った写真があります。 「彼女じゃない人とこんな写真撮るわけないじやん」と言われてますが、 そんな風に見えますか?皆さんは友達の家などに異性と仲良しな感じの 2ショットの写真があったら恋人同士って思いますか?

noname#179593
noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

恋人と思われるのが普通でしょう。 そもそも同性の友人ですら2ショットの写真を部屋に飾るなんてことはあまりしないのでは? つまり、性別にかかわらず2ショットの写真が部屋に飾られてたら「特別な関係の人」と見られるのが普通ではないかと思います。 まあ、異性の場合は「ただの友達」と説明しても簡単には信じてもらえない可能性の方が高いと思います。 やっぱり部屋に写真を飾ること自体が「特別」な印象を与えるものだと思います。

noname#179593
質問者

お礼

部屋に写真を飾るのは特別なんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#201242
noname#201242
回答No.6

恋人同士でなく仲の良い友達だ、と言われたら私は素直に「ふうーん」と納得してしまいますが(笑)、でもパッと見た瞬間にはやっぱり、「彼女?」と聞くと思いますよ。 アメリカ人みたいに家族の写真をたくさん飾る文化なら分かりませんけど(姉妹とか)、日本はそうでもないですからね。。。 (最近だと、子供の写真を会社の机に飾るパパさんなんかはいますけど)

noname#179593
質問者

お礼

やっぱりそう見えるのですね。 ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

ほかに何と説明しろうと?

noname#179593
質問者

お礼

スミマセン ありがとうございました

noname#207969
noname#207969
回答No.3

そうですね。 2ショットの写真があれば、恋人だと思います。

noname#179593
質問者

お礼

やっぱりそう見えるのですね。 ありがとうございます。

noname#177478
noname#177478
回答No.2

もしアルバムの中に、例えばシチュエーションが卒業式で、いろんな異性とのツーショット写真が何枚もあったら、恋人だとは思いません。いろんな人と記念に写真撮ったんだろうな、と思います。 でも、部屋に異性とのツーショット写真が一枚だけ見えるところにわざわざ飾ってあるとしたら、それは恋人だと思うのが普通だと思います。思い入れのある、大切な一枚なんだろうな、と思うからです。

noname#179593
質問者

お礼

やっぱり普通なんですね。 ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

> 皆さんは友達の家などに異性と仲良しな感じの2ショットの写真があったら恋人同士って思いますか? 歳が如何にも離れていると見えるのならまた違うでしょうが、同級生なら『恋人同士』と見られるのは極自然でしょう。 2ショット写真を見える位置に置いている以上、恋人じゃないと言ったところで誰も信用しませんよ。

noname#179593
質問者

お礼

やっぱりそう見えるのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性との集合写真について

    旦那は独身時代から学生時代に撮影した女性2名、男性3名(旦那も含む)で撮影した写真を飾っています。 正直良い気分はしませんでしたが、独身時代は何もいいませんでした。 結婚して一緒に住むようになっても、リビングにある書斎(旦那と私で使用します)にその写真を飾っています。 その写真に写っている男性の内1名はかなり前に亡くなっており、それが理由で飾っているのは知っています。 ですが、子供もいて、家庭を築いているのに書斎に飾っている写真が異性との写真というのはどうなんでしょうか? 主人には、飾られるのはよく思っていない事を伝えたのですが、 「亡くなった人の事を忘れないために飾っている」と言われ、 「だったら、その亡くなった人の写真だけとか、異性が写ってないのとかを飾ったら? 異性の写真を飾られるのは嫌だ」と言ったのですが、 「心の狭いやつだなぁ」と言われてそのまま1年が経過し、今も飾られています。 毎日その写真は目につきます。 写真を飾らなくても、思い出してあげる気持ちがあれば 亡くなった人への供養になるのではないでしょうか? それとも、旦那が言うように私が心が狭いのでしょうか? 皆さんのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 異性との2ショット写真

    今付き合ってる彼氏(22才)がいるんですが交際は順調です。 彼氏が大学のゼミ関係で県外に3間行ってて昨日帰ってきたので久しぶりに会いました。男女合わせて10人くらいで行ってたらしく、その時撮った写真を私(23才)に楽しそうに話しながら見せてくれました。 その時に女の子と二人で撮ってる写真を見ました。 私は自分でも焼きもち焼きやすい方なので見たくないって思いました。彼氏からしたら、なんともないかもしれないけど私は色々と考えてしまいます。彼氏も私がその写真を見た時「この子彼氏いるよ」って私が心配しないように言ってくれたんだとは思うんですけど・・・。 これを見てくださった方にお聞きしたいんですが、付き合ってる人に異性と2ショットで撮ってる写真見せたりしますか?見せる方はなんとも思ってなくて見せるもんなんでしょか? 長々とすみませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 異性の優しさを求めてしまう。

    私はもともと自分の不安や不満などを、 何かに打ち込むことによって発散して自分の感情をコントロールしたり理解する傾向にあったのですが、 現在は、そういったことよりも何よりも、異性に優しくしてもらうことで不安な気持ちを埋めようとしてしまいます。現在彼氏はいません。優しくしてもらうためだけに、そうしてくれそうな男性に会いたいなと思ってしまいます。今のところは思うだけで、まだ行動にでてはいません。 優しくしてもらいたいがために、好意を持ってくれていそうな人やそうしてくれそうな異性に近づくのもどうかと思います。 自分が高校生の時に恋愛に全てを注いでしまったので、それ以降は、何か自分が成し遂げられる(自信が持てるぐらい何かに打ち込んで技術をつけるとか)まで、恋人とかはもういいやと思い、高校卒業以降はほぼ彼氏を作らず10年ぐらいフリーでいました。(本当にお金も時間も自分に使いたいと思っていたので恋人がほしくありませんでした。) ただ、思うように自分のこれといったものも見つけられず何も成し遂げることのないまま年齢だけとり、 何となく今はそれまでの「恋をしていなくても毎日楽しい・何でもできる!」というエネルギーはなく、ふと気づくと異性の優しさを求めてしまっています。 こういう状態が良くないように思うのですが、どのようにコントロールしたらよいのでしょうか。

  • 容姿が良いのに異性から声かけられない人

    イケメン、美人なのに年齢いない歴22年以上(恋人いない歴年齢)の人で異性から声をかけられたことない人がいたとします。 異性の友人もいないものとします。 でも、恋人は欲しがっているとします。 どういう理由がありますか? モテないってこと? イケメン、美人なら普通は異性から声かけられたり恋人がいそうですよね。 イケメン、美人なのに声をかけられない、恋人いないって珍しいですか?

  • 異性の紹介について

    こんばんは。 大人のマナーとして、どのようにお断りすれば良いのかアドバイスを求めています。 知人から、ぜひ独身の異性を紹介したいというお話を頂いたのですが、その方のお写真を拝見したところ、いい人そうだけどちょっと恋愛対象としては見られないなという印象でした。 そのため、ちょっとお話が合わなそう…などとそれとなくやんわりお断りするようなニュアンスでお話ししたのですが、その後やはり一回会ってみてはどうか。とお話しを再度いただきました。 気持ちは嬉しいのですが、その気もないのにお会いするのもどうかと思いますので、どうにかお断りしたいのですが、この場合どのように言ったら失礼にならずに済むのでしょうか? ちなみに、私に恋人や好きな人がいないという事は知られています。

  • イジられる友人

    学生時代の友人がいるのですが、最近その友人に連れられて彼女の行きつけのお店に行くようになり、そこの人たちとも仲良くさせてもらうようになりました。 とても楽しい人たちですが、その友人へのイジりが結構強烈に感じます。 女性を捨てているキャラというか、見た目とか年齢とか、女性お笑い芸人のようなイジられ方です。 多分もしその友人に彼氏がいたら、彼女がそんな風に言われたら嫌だろうと思います。 その友人を含めた学生時代からの仲良しのメンバーでは女性だけというのもあり、そこまでイジる人はいなかったので、その友人も特にイジられキャラというわけではなかったです。 その友人はイジられるのがうれしいそうで、自分のことをイジってこれない人とはあまり仲良くなれないと言っています。 私だったら絶対言われたくないなと思うようなことが多いのですが、そのように言うのであればそれで良いのかなとも思いますし、自分にあまり理解ができないので、実は傷ついていたりしないのだろうかと少し思ってしまいます。 そう言うのが嫌じゃなというか、好きな女性もいるものですか? 自分はそうだよという方などいますでしょうか?

  • 男性(異性)から好かれたい。

    20歳、女性です。よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、「恋人にしたい」という意味で、です。 中学時代はあまり切れ目なく異性に好かれていたと思います。(ただ、恥ずかしくて、付き合ってもすぐ別れました。) 高校時代は女子高で出会いが減り(笑)格段に好かれる機会も減りましたが、 たまにメールでアプローチされてました。(ここでも目だって付き合うこともなく…) 専門、就職と来て、異性は増えましたが好かれなさ度は増す一方です(;ヘ;) もうそれとなくそういった声を掛けてくれる人もおりません(笑) たまにいいな!と思う人は既婚です(涙) 中学や高校の仲間内では「一番早く結婚するよね!(でもマッハで離婚しそうだね!)」と言われ続け、 職場の飲みでも「遊んでそう」(飲み会で下っ端で盛り上げ役なせい)とか、 「彼氏元気?」「今の彼氏より前ってどんな人と付き合ってきたの?」(全て男性の先輩より)など…。 基本的に彼氏持ちになぜか見えるらしいのです。高校の時からずっとです。 はっきり言って、彼氏と呼べる人間とは出会ってません!(涙) (酒の席で口説かれる(?)事は普通にありますが、あからさまに体を見てるので全てそこでピシャリと拒否します。 高校時代も単に彼女がほしいだけか、と思う人ばっかりだったので拒絶しました。 純粋に、素面で、お互いの性格で好かれたいし、好きになりたいのです!) 本当、書いてて切なくなってくるのですが、お暇なときにでも、好かれるポイントを教えてください!

  • 捨てて欲しい写真

    友人(男性)が、私との2ショット写真を持っています。 普通の友人なら良いのですが、(最近分かったことなんですけど)少しストーカーっぽいところがあります。 遊びに行ったときの言動とか、メールから、好意をもたれれることは分かります。 それが恋愛感情かどうかは分からないのですが・・・。 なんか、悪用されるんじゃないかとか、不安になってしまったんです。 普段は全くそういう人じゃないんですけど、この前に私の家をつきとめられたことから怖くなってしまって・・・。 その写真のときの私はひどく太っていて、恥としか思えないですし、その人との写真というところも恥ずかしいです。 (異性との2ショット写真なんて!) そこで、取り返す方法とかないでしょうか? それとも、私の気にしすぎで、放っておいても全く問題ないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • 異性の友人観

    みなさんの異性の友人観を知りたいです!性別、年齢に以下の5つの質問への答えを添えてコメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※2択ですが、直感的によりしっくりくる方を選んでください。 (1)現在、恋人又は配偶者は? A.いる。 B.いない。 (2)異性の友人は? A.ありえない。 B.ある。 (3)異性の大切な友人とは? A.友達以上恋人未満の存在。 B.「友達以上恋人未満」の枠では捉えられない別次元の存在。 (4)異性の友達に一時的にではあるが性的魅力を感じてしまったら? A.それはもう友達とは呼べない。 B.男と女だから仕方がないし、それで友情でなくなるわけではない。 (5)(1)でAと答えた方のみに質問です。大切な異性の友達がいるとして、その人と恋人との比較をするなら? A.恋人のほうが異性の友達より大切。 B.比べることはできない。