• ベストアンサー

馬鹿にされているのか?コレハ。

数学者目指してる大学生ですが、世の中の皆さんの人付き合いの作法がさっぱりわからんので、知恵をお貸しください。 只今私には友達が居りまして、同じ数学を志す同志です。私は人付き合いなどほとんどしないのですが、そいつは人付き合いが逆にうまくて、失礼なことは絶対言わないで言葉を選ぶ人間です。多分実力も俺より上なんじゃないでしょうか。才能を隠して話しているように見えるんです。わざわざ当たり前の質問をしてみたり、ありえないようなとり違いを見せてみたり。多分俺の中身のないプライドを考慮して話していると思うんです。 でもそれはいいんです。むしろ遊びに付き合ってもらってるならこっちが頭を下げなきゃいけない。 それは良いんですが、最近立て続けに私の趣味を二つほど話したんですよ。とあるDVDの話しと雑学の話しなのですが、どちらも表立って馬鹿にはしなかったのですが、鼻で、 ふっ って何かわらっとるようなのです。 何か具合悪い。趣味がそんなにおかしいかな。確かに変わってる趣味と言われる部類にはいるっちゃあ入るのですが、 鼻で笑うって。 どういう評価?またえらく中途半端な馬鹿に仕方ですな。 私が知りたいのは、 そいつはどういうつもりで鼻で笑うと言う中途半端な行動を選択したのか なんです。 どうしても私の中でこういう行動はどういう意味を成すのかよくワカランのですよ。良く思ってないのはわかりますよ。問題はなぜ鼻で笑うなのかです。 どうせ他にろくに友達いませんので、今の友達とは嫌でも付き合ってくつもりです。ですからなおさら、真相が自分が思っている以上に悪くても事情を知っておいて、そいつが笑った時に平静を保つ覚悟をしておきたいんです。 皆さんの豊富な経験と想像力をお貸し願いたい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

いやっ馬鹿にはしてないと思いますよ。 それよりも、あなたの文体、読ませます。 あなたは文体から察するに。魅力的な人だと思います。だからその友人も付き合ってると思いますよ。 あなたは面白いと思う。が決して笑われてはいない。 かわいがられてるんじゃないのかな? なぜか? 友人にとってあなたと付き合うメリットってなんなんでしょうか?

bo-suke
質問者

お礼

文体にお褒めに預かり光栄です。少し自信あります。 …そこじゃないか。 そうでした!俺のいいところは人を笑かすことでした。 自分で個性豊かなおもろい人間になろうと思って、これでは本末転倒ですね。 ありがとうございます!目の中の雲が晴れました!

その他の回答 (5)

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.6

文章から分析しました :友達は貴方よりも実力は下 :しかし人付き合いは貴方よりも上 :>何かわらっとる「ようなの」です。と言うことは100%笑っている事確定ではない あなたは未確定な物事を基準にして他人の思考を判断するのですか?

bo-suke
質問者

お礼

まず回答ありがとうございます。真剣に考えていただいているのはよくわかりました。あなたの回答履歴を読ませていただいて、質問者さん方の話に真剣に耳を傾けている様を見させていただきました。 その上で正々堂々と反論させていただきます。世の中では未確定な事をきっかけにして物事を考える人もいるんです。 もちろん確定ではないです。しかし疑いがあるならそれを晴らしたいし、同時に本当に疑われているかどうか確かめる必要がある。 ですからここにご相談願ったのです。 確実なことだけで話してたらいいように操られる可能性があります。そういう心配をしないといけないだけの危険な場所もあるってことです。 その前に手を打つ手段を2,3は持つべきだと思うでしょ? ご協力には感謝します。でも唯のあてずっぽうの考えに、あなたには見えたのでしょうね。それは違いますよ。皆黙ってますけど、そういうところから物事を考えると言うことは始まりますから。納得はできないでしょうが、心に留めておいてくれると嬉しいです。 最後にもう一度お礼を言わせてください。どうもありがとうございました。^^

回答No.5

私の思い付いたのは3つ。 「らしいな」と思った。 「俺と同じ」と思った。 「ウソだろ」と思った。

bo-suke
質問者

お礼

俺も思いついたよ。 「なるほど」 って、ほんとジャ。たわけ。 回答ありがとうございます。(笑)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.4

イメージと違ってて面白い一面があるなぁで、笑いたいけど我慢しちゃて鼻で笑うような格好になってしまっただけだと思います。 オレしか友達がいないんだから付き合ってやってるという傲慢なヤツなら鼻で笑って馬鹿にしているというのが当てはまるかもしれませんが、bo-sukeさんのご友人の人となりの説明を見ても、そういう人ではないように感じます。 馬鹿にされたと後ろ向きに考えればいくらでも考えられます。 それより、オレの面白さに素直に笑えばいいのに我慢しちゃって♪と思うほうが、これから友人づきあいをしていう上で、ずうっといいように思います。 ご友人が、人を馬鹿にするような人柄であるかどうか、あなたが一番判っているのではないでしょうか。

bo-suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱりそうですね・・・。そんな理由ならもっと適当に付き合うはずですよね。 今のところ一週間に一回のペースで数学研究会をやってるんですが、必ず来てくれます。下らん取り止めのない話しもします。傲慢な奴だったら毎週はきませんよね。 ちょっとネガティブ思考をしすぎたみたいです。 ちょっと自分のプライドに引っかかったらしいです。早めに気づいてよかったです。ありがとうございました。これで安心して付き合えます。

  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.3

おいらの友達にもそのような友達がおります。 恐らく、人の上に立って馬鹿にしたい(している)人間でしょう。 僕の友達は、自分で敵を欺くには見方から、と座右の銘を叩き出しています。 貴方の友達と同じだと思います、考え方が。 で、そいつがミスをやらかしたら、必ず認めません、言い訳します。 その友達もそうではないでしょうか? 自分に実力が無いから態度で上に見せる、常套手段です。 自分が上にいないと不安、人を下に見ないと不安、人を馬鹿にしていないと不安・・ 彼の表面はペルソナであり、真は自信が無い凡人です。 DVDの例を挙げると、 質問者(貴方)がそのDVDを見ている 俺はもっとすごいDVD見てるよ そんなDVDで楽しそうに話してる 低レベルだな ふっ ・・です。 これは彼の粗末な精神の幻想であり、貴方は彼の考えを考えるのは無駄であり、恐らく腹が立ったのではないでしょうか。 しかし、腹立つのは分かりますが(僕もそうでした)、それは身を滅ぼします。 今は自分を磨く事を第一に考えるのが一番だと思いますよ。

bo-suke
質問者

お礼

普段から人間は用心してみるようにしています。馬鹿にされて知らないうちに手下にされているのが一番嫌ですからね。それなら戦って負けたほうがまし。でもいろんな人の回答を見て安心できそうです。多分大丈夫かな~と、いま考え直しています。 私も自分を磨くことを第一に考えてます。 やっぱり最後に信用できるのも、信用できる人がいたとして役に立てるのも自分なので。 回答ありがとうございました。何か気が合いそうと思いました(笑)。またよろしくお願いします。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

その友達は全体的には言葉を選んで失礼なことは絶対言わないような人なんですよね。 だとしたらバカにして鼻で笑ったわけじゃないんじゃないですかね。 たぶん質問者さんという人のイメージってのがあって、趣味をきいたらそのイメージとあまりにかけ離れたものだったので面白くてつい笑ってしまいそうになり我慢したら鼻で笑うみたいになってしまったんではないですかね。 私、昔に職場のおじさんと話しをしてて面白いこといってたんで笑いたかったんですが場所的に爆笑するのはまずそうな感じだったのでこらえて笑ったら鼻で笑ったみたいになってしまったんですよ。 そしたらそのおじさんは「今鼻で笑ったでしょ。そんなにばかにしなくてもいいじゃない」とか言ってました。 ばかにしてないですよと訂正しましたけど、もしかしたらあのおじさんも質問者さんと同じように内心むかついてたかもなぁ・・・といまさらながら気になります。

bo-suke
質問者

お礼

ああ。それもあるかもしれません。 おれ見かけだけは怖いので(笑)。 だから小学校の時とか、ナンデ敵対視されてるのかよくわかんなかったです。自分は普通に話してるつもりなんだけど、顔がポイントだったんだな・・・。今考えると。 中身ははっきり言って容貌とあってません(笑)。えらそうな口利きますけど実力ともなってないし。頭を下げずにおもろい芸人を目指しているのですが。 芸人もつい怒りそうになることあります。自分の覚悟してなかったところとかに不意打ちされると。今回もそれだったみたい。 実力不足ってことで。一から出直すでやンす。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 馬鹿でした・・・

    15日に投稿(http://otasuke.goo-net.com/qa3865684.html)した。マリンです。 今日、彼氏に会い謝りました。そして殴られました(ビンタ)・・・ 「約束もできないなら、最初から約束するな! 人を待たせる事は人を不幸にするんだぞ! 何でも後から済む事なんてないんだ! 気づいたら行動するか、相手に説明をしないと災いを招くんだぞ! 友達と俺はどっちが大切、大事なんだ?友達は一生大事にして欲しいが、重要度が違うだろうが!! もう別れる!! お前なんて知らん 」など 色々たくさん言われました。 もう感情的になり、涙が出て止まりませんでした↓↓ 何度も謝り謝り、最後は彼氏に「お前これからどうしたいんだ?」と言われて「しっかり直すし、何か迷ったり、友達から誘われたら相談します。これからも仲良く、お付き合いさせて下さい。反省して行動します。」と言いました。 なんとか今回だけの許しが出てこれからは、猛反省して彼氏とまた仲良くしていきます。 私は、こんなに素晴らしい彼氏を他の人に渡したくありません。もう反省してがんばります。 馬鹿で拙いですが、彼氏にどうしたら、また以前みたく仲良くなれて、結婚まで行けると思いますか? 私は、携帯の待ち受け画面に今回の行動の間違いを書きました。半年、1年と長い期間になっても、もう二度と馬鹿な行動はしないようにします。

  • 馬鹿にされる行動をわざとする

    誰にも絶対にばかにされたくないと思っているのに 平気で馬鹿にされる行動をとってしまいます 馬鹿にされたいわけではないです 以前自分は馬鹿にされるわけがないと思っていた時期がありました それで、自分が馬鹿にされた時ショックでした 認めたくありませんでした これが原因でしょうか あと何故かこの文を書くとき 鼻で笑ってしまいます 自分では鼻で笑うのに人から鼻で笑われるのは嫌で 記憶に残ります 自分の気持ちについて質問することを避けています 自分のやり方は大体わかりますが 自分は悪く無いと思って全く反省しません ですが想像で悪いと思い、反省をしています すぐに自分に嘘をついたり現実から逃げます ちょっとでも嫌なことがあると逃げます したくない自分を苦しめる行動をやめたいのですが 理由がわからないです 本当は理由を見つけようとしません 自分に嘘をつかないようにすることはできますか これは病気ですか? 精神病ですか?

  • 馬鹿なことを積み重ねすぎた

    32歳男性です。 ここで数多くの質問をさせていただいています。 ここ数日、過去の自分の投稿を見てきたのですが よくもまあここまで馬鹿な質問をしてきたものだなあと思って情けなくなってしまいます。 人間的にひどい。それにつきます。 今年の3月くらいから利用させていただいていますが ひどいという結論に達してしまいます。 投稿していて何度も何度も気づいているんです。 ああ、馬鹿な行動だなと。 それでもずるずるときてしまった。 過去にも馬鹿な行動はたくさんし続けたと思います。 自分なりに目指す方向に努力もしてきたんだとも思います。 やっぱり詰めが甘い。 別の質問で投稿させていただきましたが 昨日イタコ霊能者に相談してきました。 いい歳をしてアルバイトをして未来に展望がない。彼女がいたことがないとか。 それに対して、あなたは永遠の未完の大器。何をやっても詰めが甘い。 アイディアがある、発想がいいとかも言われるので 広報や心理カウンセラーがいいなど。あなたはそういった方向に進むとか。 今まで勉強してきたこと(たいした勉強もしてきていませんが)、 社会でやっていたこととは全然関係もありません。 人生振り返ってみると、すごく初歩的なところからずれていったのかとも思ってしまいます。 もちろん、常に人を見てきたわけではありません。 ですから、人がどこでこけているとかもよくわからないです。 私の場合、やっぱりここで間抜けな質問をしていることだけを見ていても 自分の思いとは裏腹に変な方向に道を進んでいってしまったとしか思えません。 たとえば、大学に関しても、学歴だけとってりゃいい。 これもとんでもなく馬鹿な考えです。 間違いは誰にでもあるのですが間違ったと思った時に修正を掛けなかった。 正確にはかけようとしても、どのようにしてかければいいのか分からなかった。そんな感じです。 社会人になってから劣化。体を壊してから無職になってからさらに劣化。 だが以前にある回答者さんが書いていたのですが 見えていないことが見えるようになったのであながち劣化、退化とはいいきれないのですが。 悲しいですが進むべき方向、考え方などが間違ってしまい、 中途半端な学歴をとって、どこかでそこに心のよりどころとしているところもあり、 だが、かといって、実力もなく社会にどのような形で出ていったらいいのか分からないです。 長々と書いてしまいましたが、今後どのようにしていけばいいのでしょうか? 回答お待ちしております。 望んでいるのは出来るだけ、自分にとって良いと思える生き方、賢い生き方がしたいのだと 思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 人からよく馬鹿にされます

    人からよく馬鹿にされます 高校一年生女です。 私はよく人から馬鹿にされてしまいます。 どうやら原因は私の雰囲気やイメージにあるらしいのです。 勿論、私に優しくしてくれる友達もいるのですが、一部の「ちょっと性格歪んでるんじゃないのか~」というような人からはほぼ馬鹿にされています。 具体的には、 「社会に出てやれる仕事がないんじゃないの?何をやるにしても能力が足りてないよ。明らかに」とか、 「なんか、誰も彼女にも奥さんにもしたくないタイプだし、どこにも就職も出来そうにないし、高校卒業してからどうするの?」とか、 「無趣味そう」とか、 「何も取り柄がないよね。特徴もないし、なんて表現して良いかわからない」 等々です。殆ど目上の人(学校の先生)から言われます。 ですが、言われたこと全てに対して、事実無根です。それを証明する自信もあります。 しかも、殆どの言葉が、会って一週間も経ってないような人から言われるのが腹が立つんです。(一年以上付き合いのある人からも言われます) ですが、相手が先生なので、言い返すと私の評価に跳ね返って来そうで、何も言えません。 変なことで、自分の評価を下げたくないのです。 なので、まず第一に馬鹿にされないようにすれば良いと思いました。 私の母は、私にとっての良き理解者で、今最も身近な人です。 母は、私のことを客観的に見てくれていて、馬鹿にされることについて、次のような意見をくれました。 ・雰囲気的に、お嬢さんぽいオーラを出している ・目立たない ・大人しいからストレスのはけ口にされやすい これについては、納得出来るのですが、自分の出しているオーラをどう変えて良いか分かりません。目立つのも嫌です。 自分の性格を変えずに、馬鹿にされないようになることは出来るでしょうか? もし、変えるべきなら、どのようにすれば良いでしょうか?

  • 社交的だけど、私を馬鹿にする姉

    姉は社交的で人付き合いも上手で、友達もたくさんいます。でも、姉の知っていることが全てではないと思いますが、私の言ってる事に鼻で笑い、いちいち、いちゃもんつけます。きっと何か一言言って私を馬鹿にしないと気がすまないんだと思います。 あと、自分の言う事は絶対的で、姉の言うことに従わないと尋常じゃない怒り方をして、ストーカー?と思うほど分おきで電話をかけてきたり、でると罵声をあげます。 多分、外では私のような態度を人にしないんだと思いますが(姉自身も人付き合いには自信があると自負していたので)そんな人なのに周りの人は気づかないものなのかなと不思議です。 最近、私の娘が大きくなってきたこともあるのか、遊びにおいでとか、今度泊まりにおいでよとか言うことが多くなってきて、どうやって断ろうかと悩んでいます。前回は「大きくなってきたけど、まだ遠出して外で遊ぶのは大変だから」と言って断りましたが、毎回断ると感の良い姉は私が嫌がっていることに気づいて、また尋常じゃない怒り方をして罵声をあげるのではないかと思うと正直うんざりします。姉が一流企業で役職に就いているから、尊敬しているのか、妹も一緒になって人を馬鹿にしてくるし、確かに姉は努力をしていると思いますが、でもそればかりではないと思うのに母親に「姉は運がいいよね」と言うと「姉はすごい努力をしているのよ、私はまだまだ努力が足りないんじゃない?」と言って必ず姉の味方で、姉の言うことは何でも信じています。 会えば人を馬鹿にしてくるし、姉の息子の自慢話など、正直一生会わなくてもいいぐらいなのですが、姉の機嫌を損ねずどうやって断ればいいのかなと悩んでいます。何か良い断り方ないでしょうか?

  • たまに寂しくなります(友達付き合い)

    今までの友達は大体が結婚して子育て中です。子供の世話や学校関係のお付き合いで皆いそがしくなかなか会えないです。独身の友達は仕事に忙しく趣味や彼とのお付き合いに忙しくこれまたなかなか会えないです。私は結婚して子供が居ないのでなんだか中途半端な立場というか(周りに同じ状況の友達がいないので)気軽に会える人がいなくてたまに寂しいです。30代で仕事もしていないので新しい人との出会いもないし。。。同じくらいの年代の女性と知り合うにはやはり働くかパートなどしたほうがいいのでしょうか?

  • 男子にからかわれる・馬鹿にされる

    中学二年生女子です。 最近、親にも言えないような事を男子に言われたのでここで質問させて頂きます。 親にも言えないような事、とは、私が友達と絵を描いている時に、男子が「○○で負けたら罰ゲームなww」のようなゲームをやっていて、その中で負けた一人の子が私に向かって「愛してるよ、(私の名前)・・・wwww」と言ってきただけなのですが・・・。 言われた時は「○○ちゃん、次はコレ描こうよ!いいかな?」と、友達に話しかけて、全く聞いていないような素振りをしましたが。 そういう気持ち悪い単語に耐えられない性格なので、親にはどうしても言えませんでした。(普段は嫌な事があったらすぐに話す性格なのですが;) 私は男性が大嫌いです。 このように簡単に人に向かって「愛してる」だの、前の彼女を捨てて「好きだよ」とか言いふらしている男子が私の学校には多く、とても気持ち悪く、その人の人間性が信じられません。 「彼氏出来たんだー♪」とか友達に言われると、本当に鳥肌が立ちます。 どうして人にそこまで尽くそうと思うの?って思います。 むしろ、最初は中学生で彼女をつくるだなんて信じられませんでした。 元々アニメやゲームが好きで、昔から男子とはゲームなどをして一緒に遊んできた仲の友達もいるのですが・・・中学へ行って、他の学校の生徒達(3校の生徒達で出来ている学校です。)が入ってくると、それはもう性格の悪かったり強烈な子ばっかりで;(すいません...) 一年生の頃も男子に「おい、あいつなに描いてるのか見てこいよ」と休み時間に絵を描いている時にコソコソと言われて、チラチラと私の絵を見てきたりしました。 その罰ゲームごっこ?の標的になる事もしばしばありました。 どうして私が標的にならないといけないんだろう、って感じです。 どうして私がからかわれたり、馬鹿にされなきゃいけないのだろう、って思います。 朝起きると、学校に行くのが嫌です。 1年生の時は女子にまで嫌がらせ(というかからかわれる?)をされて、登校拒否にまで陥りました。 1週間に2回は確実に休んでいました。(悪い時は4回程) 2年生になっても、朝、そんな事を考えていて泣きながら行く事もしばしばあります。 私はそんなに変わった人間なのかなあ、なんて思います。 1年生の時以来、人の事が怖くなり(影でどう思われているのかが怖くなった)、今では人とコミュニケーションをとるのが怖いです。 親には「コミュ障だからこれ買ってきてww」なんて言って、レジに行ってもらっていますが、コンビニで商品を買うのも、店でうろうろして好きな物を見るのもできません。 人の目線が怖いんです。 自分の行動、口調、声、顔、姿、全部他人と違って浮いていて、目立って、おかしくて、気持ち悪いのかなあ・・・; 友達と喋る時も、ほとんど、ぜーんぶ作り笑いです。 なので、「(私の名前)ちゃんって、いつも笑ってて楽しそうだね。」とか、「(私の名前)っていつもへらへらしてるよねw」だとか言われます。 素で話せる友達はとっても少ないです。 その事が原因で、仲の良い友達に対して「なんであの子は無理せずに話していて苦笑いをしたりするのに、友達が多いんだろう?自分よりも性格は悪いのに」とか思ってしまうことも多いです。 その事で友達に対してやつ当たりをしてしまう事も多いです。 本当に申し訳ないのですが、イライラだとか不安感が隠せないんです。 前は自由に自分の趣味を話せた子でも、「そういえばあの子、自分からは私の所にあんまり来ないなあ・・・」と思うようになってからは、めっきりと話す機会が減り、「もしかして自分の趣味の話を聞いててもつまらないからかなあ。そういえば相手の趣味の話ばっかりされてもつまんないよなあ・・・これからは趣味の事は話さないようにしよう。」と、趣味を話す友達も少なくなりました。 自分から友達の所へ行く事も少ない(というか行ってどう反応されるかが怖い)ので、部活でもほとんど一人です。(美術部に入っています。) こんなに周りの事を気にしている中学二年生なんているのかな?って時々思います。 自分でも自分が嫌です。 趣味に対してはすごく熱中してしまい、普段は周りの席の人とは一言も喋らない(というか喋れない)のですが、親しい友達と趣味の事を話すとなると声が大きくなってしまい、周りの男子にも自分の趣味がバレていたりする事が多いです。 その趣味というか、今ハマっているのは名探偵コナンなのですが・・・この間は自分の席の周りでコナンのメインテーマ?の曲を馬鹿にしたように「テレレーレー♪テレレーレーテテー♪カキーンwww」と歌いながら歩かれました。 やっぱりどこかで聞いたことがあるのですが、自分の素を周りに出していないから馬鹿にされるのでしょうか・・・隣の席の子が他の友達とゲームの話をしていると、すっごく「混ざりたい!」って思います。 でも、声をかけたら変だと思われるし、上手く喋れないし、だったら話しかけないで、自分の頭の中で考えていればいいか・・・なんて思います。 最近では、この子は要領の良い子だ、なんて事も考えるようになってしまい、自分は要領の悪い人間だと思っています。 プリントを後ろに回すのにも5秒程かかってしまいます。 周りの子は3秒程で回せるのに・・・だとか思います。 それと、基本はからかわれても黙っています。 返事をするとその男子のグループに「おい、あいつ今○○って言ったぞwww○○www」って風にからかわれるなあ、って思っているので。 言い返した私の友達がそうやってからかわれました。 相手をすると馬鹿にされて、むなしく思うだけだと思うので。 皆さんは、私の事をどう思いますか? それと、すっごく気の弱い人間です。 文章はけっこうきつい感じ?になっていますが、こういう事を言葉に出すことも出来ません。 他人からからかわれない、お店で好きな物を自由に見れる、友達とも自由に話せる、こんな人間になりたいです。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください・・・;

  • 無趣味。人に言えるような趣味を持ちたい

    こんにちわ。私は別段これに打ち込んでいるという趣味を何も持っていません 何かに手を出してみようと思っていますが途中で飽きてしまい結局中途半端に終わってしまいます 唯一ネットの掲示板でだらだら書き込むのが日課ですが、「趣味 インターネット」というのは、人から「こいつは変な奴だ」とか「オタク・ネクラ」などと思われてしまいそうなので人には言えません(実際私は人見知りをするほうですが) 何か趣味を作り新しい自分を開拓してみたいと思いますが、どのように行動すればいいのでしょうか?

  • 軽率な行動だったでしょうか?

    共通の趣味に 一緒に参加してた男性と、 毎回彼からの誘いで 参加してましたが その帰りに2回 一緒にお昼ご飯を済ませてから帰りました。 お昼の時も 「海外出張があるから 遊びに来て」とか それ以降はメールが頻繁になり 「一緒に旅行に行こう」とか 「2人で飲みに行こう」趣味つながりではなく、「会いたい」と 言ってくるようになりました。 この人は既婚なので、それには無視し続けてました。 また今回、趣味参加が決まっていて 誘われたんですが、 車で行かないと 行けない場所で 迎えに行くと言われて 断ったのですが、 面白い企画だった為 行きたくなってしまい 車に乗せてもらいました。 何もなく 色々してもらい、やっぱり帰りの2人での昼食で 「一緒に旅行に行こう」と言われて それには行かないと帰りました。 帰り際に、「また飲みに行こう」と言われ 誰かも誘って行こう。 と答えると 「誘わなくていい。2人で…」と、 答えずに降りて帰りましたが もう友人付き合いは無理そうなので、 2人では絶対会わないですが まだ友達感覚の連絡は来ます。 共通の友達も出来たので その人のおかげで 交友関係も広がりました。 今回車に乗ったりしたのは 軽率な行動というか、 期待させるような行動だったのか? 2人で会わなければ 連絡取るくらいなら問題ないのか? 一切 不倫関係になったり、その人の2人で…の誘いには乗るつもりありません。 でも中途半端な 関係を続けていたら、相手に期待させることに なるんでしょうか。 彼は、女たらしな部分を除けば 楽しく面白くフレンドリーに付き合える人です。

  • 彼は奥様と別れる気はないのでしょうか

    21歳女です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼は30歳彼の子供はもう7歳になるとおもいます。 お互い気持ちがないのでもう奥様と離婚するとゆう事で、交際を始めたのですが。気づけばもうこんなに月日が経っちゃって私も結婚を意識してお付き合いをしていきたい年齢です。 彼は私と付き合ってからずっと別居はしてくれているものの、本当のところ奥様や子供との付き合いはわかりません。 私のことは好きでいてくれていると思うのですが、彼はなぜ離婚を行動に移してくれないのですか? 彼も話してこないので、なかなかこれからどうしていくつもりなのか聞き出せません。 こんな中途半端な彼とはどっちみち先はないのでしょうか…