• 締切済み

軽率な行動だったでしょうか?

共通の趣味に 一緒に参加してた男性と、 毎回彼からの誘いで 参加してましたが その帰りに2回 一緒にお昼ご飯を済ませてから帰りました。 お昼の時も 「海外出張があるから 遊びに来て」とか それ以降はメールが頻繁になり 「一緒に旅行に行こう」とか 「2人で飲みに行こう」趣味つながりではなく、「会いたい」と 言ってくるようになりました。 この人は既婚なので、それには無視し続けてました。 また今回、趣味参加が決まっていて 誘われたんですが、 車で行かないと 行けない場所で 迎えに行くと言われて 断ったのですが、 面白い企画だった為 行きたくなってしまい 車に乗せてもらいました。 何もなく 色々してもらい、やっぱり帰りの2人での昼食で 「一緒に旅行に行こう」と言われて それには行かないと帰りました。 帰り際に、「また飲みに行こう」と言われ 誰かも誘って行こう。 と答えると 「誘わなくていい。2人で…」と、 答えずに降りて帰りましたが もう友人付き合いは無理そうなので、 2人では絶対会わないですが まだ友達感覚の連絡は来ます。 共通の友達も出来たので その人のおかげで 交友関係も広がりました。 今回車に乗ったりしたのは 軽率な行動というか、 期待させるような行動だったのか? 2人で会わなければ 連絡取るくらいなら問題ないのか? 一切 不倫関係になったり、その人の2人で…の誘いには乗るつもりありません。 でも中途半端な 関係を続けていたら、相手に期待させることに なるんでしょうか。 彼は、女たらしな部分を除けば 楽しく面白くフレンドリーに付き合える人です。

みんなの回答

回答No.7

不倫の関係はみじめですよ。 家庭に帰っていく人を見送り続ける恋愛です。 彼を好きになっているなら、趣味の集まりも避けたほうが良いのではないでしょうか。 趣味の集まりを理由に、彼に会いたがっている自分がいるのでは本末転倒だと思います。 完全に彼への気持ちが冷めるまで、会わないのが良いのではないでしょうか。 不倫はしないと誓ってても、進展しない恋への苦しさを、 ずっと噛み締めることになりかねないと思います。 相手の方は、あなたの気持ちを察していて、 声をかけてくるのでしょう。 .

回答No.6

>絶対不倫も深い仲にもなりませんが、普段も無意識に彼のことを考えてしまいます。 もう心が持って行かれていますね。 このまま会い続けるには、自分の自制心との闘いになりますよ。 2人きりは絶対に避けた方がいいですね。 相手は下心有り有りなので、貴女が時間の問題で落ちるのを楽しんでいると思います。 その後に、誠実な対応が待っているとは考えにくいので、自分の身を守りたければ 自分に強い意志を持っていないと、やられちゃいますよ。 ゲームに勝つか、負けるか、みたいなものです。 私も隙があるタイプで、普通のエレベーターで二人きりになっただけで、 勝手にキスされそうになったりしたことが数回ありますが、 その度に、反省しましたね。

aquamalin
質問者

お礼

押せば落ちるだろう、と楽しんでますよね。 実際、 自分自身も 最初のうち彼に気はなかったけど 人としては 好きだったので、 絶対に落ちないから どんな手を使ってくるのか、 ゲームに乗っかってやろう という 気持ちで ハッキリ断らずに 交わしてきたので 彼もどんどん誘ってくるようになりました。 結局何回も会ったら 好きになりかけてしまったので、 彼の手口?に負けそうになったのが悔しいです。 エレベーターでの行動は 嫌ですね。 私も密室に入る時は かなり警戒してしまいます。

• poco_2
回答No.5

趣味に参加するときとかならかまわないと思います。 でも後でごちゃごちゃ言われるのは嫌なので自分ならはっきり言っておきます。 「友達誘ってダメってなぜ? 私、友達以上になる気は全くないよ」とかね。 誘っていればそのうちOKもらえると勘違いされると面倒ですから 質問者様ご自身の「友達」というラインを示しておいた方がよろしいかと。 ただしご自身の気持ちが揺れているなら二人で会うのは止めましょう。 友達と割り切れなくなったら自分が苦しくなりますよ。

回答No.4

彼のことを好きになりはじめ、気になって仕方がないのなら、きっぱり個人的な接触はやめて出来るだけ避けたほうがいいのじゃないですか 人間って弱い生き物です。 好意を持っている相手から迫られたら拒み通せるとは限りません。 たいていの不倫はその気はなかったのにいつの間にか・・・というので始まるんじゃないでしょうか。 不倫をしたくないなら、深入りしないうちに趣味参加もやめておかれた方がいいと思います。

aquamalin
質問者

お礼

2人で会うのはもう やめます。 実際、旅行に誘われた時に ハッキリ断れなく 濁してしまったのは、 彼に好意があって キッパリと拒否出来ませんでした。 彼も 無理だから次!となってるのか もう一週間連絡もないので、このまま 自然消滅でも それは仕方ない。 と思います

• sato7223
回答No.3

押せば、落ちるって思っているんですよ。 その彼の経験がそういわせるのかな? でも中途半端な 関係を続けていたら、相手に期待させることに なるんでしょうか ↑そうですね、期待っていうか、お持ち帰りしたいだけすから。 単に、セックスできる女を捜してるひとでしょ? 面倒くさいことになりたくないのであれば、ばっさり切るしかないよね。 こういう男は、他でも、同じ事してるから。 自分が特別だなんて思わないように。

aquamalin
質問者

お礼

彼は 遊び慣れてる人なので、きっと他の女性にも 同じ事をしてるとは思います。 子供もいるけど そう見えなく 見た目も格好良い人なので、 声かけて 落ちたら占めたもの。程度にしか思ってないですよね… 絶対その手には乗らない自信があったのに 彼に揺れてる自分がいて恥ずかしいです。

• matu22
回答No.2

ちゃんと目的があって、そのために1度、車に乗せて貰ったことくらいは別にそこまで気にすることではないと個人的には思います。 ただ、もしaquamalinさんにも、恋人や旦那さんがいるのであれば、明らかに好意を見せてくる相手には個人的な連絡も控えた方がいいと思います。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。私は独身です。 周りは結婚していて 自分にも結婚願望があるので 最初からこの人はない、と思っていたのに 今は未来のない人に気を取られてしまっています。

• 150715
回答No.1

その程度なら別に…。 まあ、彼からすればチャンスというか、あなたを身近に感じる・今後そう期待できると考えたかもしれませんけどね。浅くお付き合いしましょう。

aquamalin
質問者

お礼

これ位なら大丈夫ですよね。今までは、2人での誘いにも軽く流してたけど 今回車で送り迎えしてもらったり、 もう何度か2人でご飯も食べてるので 彼を身近に感じてきて 車での運転や対応も素敵で、 彼のことを 好きになり始めてます。 わざと既婚だからと 趣味仲間として距離をおいて接してたけど、 本音は彼を気になってしまって、 また彼に会ったら好きな気持ちが強くなりそうです。 絶対不倫も深い仲にもなりませんが、 普段も無意識に彼のことを考えてしまいます。