• 締切済み

彼女がいても行動すべきでしょうか?

新しい職場で知り合った人に恋をしました。 最初は全くタイプでない、何とも思わなかった人(お互いに)でしたが、ある日ふと意識し始めるようになりお互いほぼ同時期だったと思います。 それから8ヶ月。同じ仕事場なので私の携帯の番号やメールも彼は知っていますが、彼から特に「飲みに行こう」とか仕事以外プライベートのお誘いはありません。友人から「自分から告白すれば?」といわれますが、やはり男の人から言って欲しくて私からは言っていません。ずっと待っていました。 お互い気持ちはわかっているはずなのに、なんのリアクションも起こさない彼。真面目で仕事も出来る人(管理職です)だから、社内恋愛で慎重な姿勢なのか、それとも単に私の自惚れ・勘違いかと思いましたが、何度か職場の中ではっきり態度で示してくれたこともあり(言葉でなく、私を守ろうとする行動だったのですが)そこで周りも彼と私の気持ちに気づいてしまったぐらいです。なのに彼は具体的なコンタクトをとってきません。 最近その謎が解けました。彼に彼女がいることを知りました。それも4~5年近く同棲しているようです。一時期二人で家を買う相談などもしていたようで、家族にも何度か会わせているらしく、ならば将来的には結婚も視野に入れていることでしょう。 彼女がいるのだから、諦めなければと自分に言い聞かせると同時に、でも二人はまだ結婚をしている訳ではない。私と火遊びのつもりだったなら、とっくに誘いを入れているはず。彼が行動を起こしたり何も言わなかったのは、彼の真面目な性格(彼女がいるから他の女に手は出さない)だったと思っています。 彼女がいるとわかった今でも、彼の目が私に何か訴えかけているように思えてなりません。、彼が今の彼女との関係に迷っているのか、一体私のことをどうしたいのか、全く想像がつきません。 私からはっきり言葉にして言ってしまったほうがいいのでしょうか?私としてはやっぱり男の人から言って欲しいのですが、このまま黙っていても何も起こらないのは目に見えています。 彼女がいることはわかっていても、好きな思いは抑えられません。そう考えてしまうのは、やはり私のエゴでしょうか。 (ちなみに、彼はこのお盆休みは彼女と旅行に出掛けているようです。。)

みんなの回答

• sumiko333
回答No.14

まずはセックスフレンドからで良いと思います。

• nina47
回答No.13

>ふと意識し始めるようになりお互いほぼ同時期だったと思います。 →彼はあなたに気があるといったわけではないのに、なぜ彼の気持ちや時期までわかるのでしょう? >仕事以外プライベートのお誘いはありません →誘いたいと思ってないからでは? >何度か職場の中ではっきり態度で示してくれたこともあり →仕事上、部下(後輩)ですから、そりゃ守ってくれるでしょうね。 それが男女の愛情かどうかなんてわからないでしょう >彼が行動を起こしたり何も言わなかったのは、彼の真面目な性格(彼女がいるから他の女に手は出さない)だったと思っています。 →彼が行動を起こさないのは「あなたよりも彼女が大事だから」「あなたに恋愛感情がないから」 >女がいるとわかった今でも、彼の目が私に何か訴えかけているように思えてなりません →えー、怖いです。 彼からしたら普通に見てるだけなのに、恋する乙女の盲目で自分に都合いいように解釈されたらたまらないですね。 >彼が今の彼女との関係に迷っているのか、一体私のことをどうしたいのか →彼があなたに行動を起こさないのが答えです。 彼女との関係は迷いようもないほどうまくいっているし、将来を考えている。 お盆休みだって、旅行(どちらかの実家?)しているぐらいですから、まぁ結婚に向けていたって順調でしょう。 あなたのことは、特段どうしたいという気持ちも起こらない。 まぁ「彼も好意を盛ってくれている」というのは、あなたの勝手な想像でしかないと思います。 恋愛は盲目ですから、偶然のタイミングで目があっただけでも「見てた」って捉えて勘違いしますしね。 別に相手が結婚されているわけではないので、告白するのは自由ですが、 質問だけから判断すると ・彼との両思いはあなたの勘違い ・彼は相当彼女を大事にしているので、あなたは眼中にない(恋愛面で) ということが明らかです。おそらく客観的立場になれば気づけると思うのですが、 今あなたは、自分が感じる「当の本人同士でないとなかなか説明しづらいもの」にだけ頼って さらにそれを自分の都合のいいように解釈されているみたいなので、何を言っても聞かないでしょうね。 いっそ告白してフラれたら、現実が見えるかもしれませんね。 まぁ、その後職場で顔合わせづらいでしょうけど。

• medaka222
回答No.12

盗った男は、盗られるということが多々あります。 私から見れば、彼は彼女と分かれる気は無いように思います。 おそらく、aoi_0616さんの片思いなのではないかと思います。 まぁ、それでも、必死になって彼にアタックをして彼をものにしたとします。 これで、安心、彼は私のもの・・・・で納まるでしょうか? 横からアタックされたら、そっちになびいちゃう男ってことですよ。 今度は、あなたが、浮気されるかもと心配する番になっちゃいます。 踏み絵のかわりに彼を試してみてもいいかと思いますが・・・・。 踏まなかったら彼女の勝ち 踏んだらあなたの勝だけど、他の女にも踏まれるかも。 私だったら、彼への淡い恋心を胸に秘めたままにしておきます。 人のものに手をだすのは、やめましょうよ。いい事ないって。

• pampakarin
回答No.11

aoi_0616さんの考え過ぎかも知れません。 彼は上司で彼女も居るし破綻もしてないのでしょう。 だからaoi_0616さんにアプローチはしないのです。 ごく当たり前の立場を弁えた管理職なのだと思います。 aoi_0616さんの事は嫌いでは無いのは事実でしょう。 でも、たぶんLIKEです。 私も管理職ですが、社内での恋愛行為は全く考えられません。 それが普通の管理職なのです。

noname#90053
noname#90053
回答No.10

「妄想」とか…。 みなさん酷い事いっぱい書いてますね。 でも私には質問者さんの気持ちがわかります。 こればかりは、当人同士にしかわからない感覚だと思います。 「思わせぶりな態度」があるからこそ、そのように感じるんですよね。 告白してみて、スッキリする方法も一理あると思いますよ!

noname#92711
noname#92711
回答No.9

No.3 そうですか…なるほど。 めでたいですね。 それだけの前向き思考に私もなってみたいものです。 その思考回路があれば玉砕して仕事がしづらくなってもあなたなら全然余裕ですよ! 頑張れ妄想女!

• k-tora-k
回答No.8

20代♀です。 私はその彼女の立場だった事があります。 ほぼ同じ状況で、彼は新しい人を選びました。 人生なんて何が起きるかわかりませんよ!! このままの関係が嫌であれば、アクション起こすしかないのでは?? 率直すぎるのもどうかと思いますので、 「彼女さんいたんですね・・・」や「うまくいってるんですか?」等あたりさわりない所から入るしかないですけど、 aoi_0616さんがお互い意識しているとわかっているんだったらアクション起こすしかないと思います。 結婚していないんですから! 同棲してたって家族ぐるみの付き合いしてたって別れる時は別れるものです。

回答No.7

彼があなたに何もしてこないのは あなたの事を、それだけしか想っていない、と言うことなんじゃないでしょうか? 結局のところ、彼にとって一番大切なのは彼女。 それ以上の存在ではないんでしょうね、あなたは。 可愛いし、良い子だと思う。 好き。 ただそれだけなんでしょう。 だからどうしたい、って訳じゃないんですよきっと。 お付き合いしている彼女を捨ててまで あなたと付き合おうとか思っていない。 遊ぶ気もない。 それだけ彼女の事が大切。 なのかな? 好きなら好きと伝えたら良いのでは? 「ありがとう」 で終わってしまいそうですけど・・。

noname#119957
noname#119957
回答No.6

絶対に。。行動してはいけませんよ。 あきれられるだけですよ。^^ 彼は、やさしい上司です。それを誤解してはいけませんね。 あなたは、他で恋人を作るのが正解ですよ^^

• you0110
回答No.5

彼が彼女と質問者さんの間で悩んでいる・・・なんて、質問者さんの完全な妄想が一人歩きしてるだけです^^; 周りの人たちは、そんな質問者さんの思考回路を知ってて、面白がって焚きつけてるだけでしょう。 友人は質問者さんの思い込みも含めた話をされてるのですから、「好意があるんじゃない??」になるのです。 それが、質問者さんには「周りもそう思うから、彼は私を好き」っていう間違った解釈になってるのですね^^; 今までプライベートで一切の接触が無いのですから、普通の人はそこまで飛躍した考えにはならないのですけどね。 諦めきれないなら、当って砕けて見るのもいいと思います。 しかし、現実を受け止める勇気が無いなら、妄想で楽しんでてください。 その分には誰にも迷惑はかかりません。