• 締切済み

彼女がいても行動すべきでしょうか?

新しい職場で知り合った人に恋をしました。 最初は全くタイプでない、何とも思わなかった人(お互いに)でしたが、ある日ふと意識し始めるようになりお互いほぼ同時期だったと思います。 それから8ヶ月。同じ仕事場なので私の携帯の番号やメールも彼は知っていますが、彼から特に「飲みに行こう」とか仕事以外プライベートのお誘いはありません。友人から「自分から告白すれば?」といわれますが、やはり男の人から言って欲しくて私からは言っていません。ずっと待っていました。 お互い気持ちはわかっているはずなのに、なんのリアクションも起こさない彼。真面目で仕事も出来る人(管理職です)だから、社内恋愛で慎重な姿勢なのか、それとも単に私の自惚れ・勘違いかと思いましたが、何度か職場の中ではっきり態度で示してくれたこともあり(言葉でなく、私を守ろうとする行動だったのですが)そこで周りも彼と私の気持ちに気づいてしまったぐらいです。なのに彼は具体的なコンタクトをとってきません。 最近その謎が解けました。彼に彼女がいることを知りました。それも4~5年近く同棲しているようです。一時期二人で家を買う相談などもしていたようで、家族にも何度か会わせているらしく、ならば将来的には結婚も視野に入れていることでしょう。 彼女がいるのだから、諦めなければと自分に言い聞かせると同時に、でも二人はまだ結婚をしている訳ではない。私と火遊びのつもりだったなら、とっくに誘いを入れているはず。彼が行動を起こしたり何も言わなかったのは、彼の真面目な性格(彼女がいるから他の女に手は出さない)だったと思っています。 彼女がいるとわかった今でも、彼の目が私に何か訴えかけているように思えてなりません。、彼が今の彼女との関係に迷っているのか、一体私のことをどうしたいのか、全く想像がつきません。 私からはっきり言葉にして言ってしまったほうがいいのでしょうか?私としてはやっぱり男の人から言って欲しいのですが、このまま黙っていても何も起こらないのは目に見えています。 彼女がいることはわかっていても、好きな思いは抑えられません。そう考えてしまうのは、やはり私のエゴでしょうか。 (ちなみに、彼はこのお盆休みは彼女と旅行に出掛けているようです。。)

みんなの回答

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.14

まずはセックスフレンドからで良いと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.13

>ふと意識し始めるようになりお互いほぼ同時期だったと思います。 →彼はあなたに気があるといったわけではないのに、なぜ彼の気持ちや時期までわかるのでしょう? >仕事以外プライベートのお誘いはありません →誘いたいと思ってないからでは? >何度か職場の中ではっきり態度で示してくれたこともあり →仕事上、部下(後輩)ですから、そりゃ守ってくれるでしょうね。 それが男女の愛情かどうかなんてわからないでしょう >彼が行動を起こしたり何も言わなかったのは、彼の真面目な性格(彼女がいるから他の女に手は出さない)だったと思っています。 →彼が行動を起こさないのは「あなたよりも彼女が大事だから」「あなたに恋愛感情がないから」 >女がいるとわかった今でも、彼の目が私に何か訴えかけているように思えてなりません →えー、怖いです。 彼からしたら普通に見てるだけなのに、恋する乙女の盲目で自分に都合いいように解釈されたらたまらないですね。 >彼が今の彼女との関係に迷っているのか、一体私のことをどうしたいのか →彼があなたに行動を起こさないのが答えです。 彼女との関係は迷いようもないほどうまくいっているし、将来を考えている。 お盆休みだって、旅行(どちらかの実家?)しているぐらいですから、まぁ結婚に向けていたって順調でしょう。 あなたのことは、特段どうしたいという気持ちも起こらない。 まぁ「彼も好意を盛ってくれている」というのは、あなたの勝手な想像でしかないと思います。 恋愛は盲目ですから、偶然のタイミングで目があっただけでも「見てた」って捉えて勘違いしますしね。 別に相手が結婚されているわけではないので、告白するのは自由ですが、 質問だけから判断すると ・彼との両思いはあなたの勘違い ・彼は相当彼女を大事にしているので、あなたは眼中にない(恋愛面で) ということが明らかです。おそらく客観的立場になれば気づけると思うのですが、 今あなたは、自分が感じる「当の本人同士でないとなかなか説明しづらいもの」にだけ頼って さらにそれを自分の都合のいいように解釈されているみたいなので、何を言っても聞かないでしょうね。 いっそ告白してフラれたら、現実が見えるかもしれませんね。 まぁ、その後職場で顔合わせづらいでしょうけど。

  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.12

盗った男は、盗られるということが多々あります。 私から見れば、彼は彼女と分かれる気は無いように思います。 おそらく、aoi_0616さんの片思いなのではないかと思います。 まぁ、それでも、必死になって彼にアタックをして彼をものにしたとします。 これで、安心、彼は私のもの・・・・で納まるでしょうか? 横からアタックされたら、そっちになびいちゃう男ってことですよ。 今度は、あなたが、浮気されるかもと心配する番になっちゃいます。 踏み絵のかわりに彼を試してみてもいいかと思いますが・・・・。 踏まなかったら彼女の勝ち 踏んだらあなたの勝だけど、他の女にも踏まれるかも。 私だったら、彼への淡い恋心を胸に秘めたままにしておきます。 人のものに手をだすのは、やめましょうよ。いい事ないって。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.11

aoi_0616さんの考え過ぎかも知れません。 彼は上司で彼女も居るし破綻もしてないのでしょう。 だからaoi_0616さんにアプローチはしないのです。 ごく当たり前の立場を弁えた管理職なのだと思います。 aoi_0616さんの事は嫌いでは無いのは事実でしょう。 でも、たぶんLIKEです。 私も管理職ですが、社内での恋愛行為は全く考えられません。 それが普通の管理職なのです。

noname#90053
noname#90053
回答No.10

「妄想」とか…。 みなさん酷い事いっぱい書いてますね。 でも私には質問者さんの気持ちがわかります。 こればかりは、当人同士にしかわからない感覚だと思います。 「思わせぶりな態度」があるからこそ、そのように感じるんですよね。 告白してみて、スッキリする方法も一理あると思いますよ!

noname#92711
noname#92711
回答No.9

No.3 そうですか…なるほど。 めでたいですね。 それだけの前向き思考に私もなってみたいものです。 その思考回路があれば玉砕して仕事がしづらくなってもあなたなら全然余裕ですよ! 頑張れ妄想女!

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.8

20代♀です。 私はその彼女の立場だった事があります。 ほぼ同じ状況で、彼は新しい人を選びました。 人生なんて何が起きるかわかりませんよ!! このままの関係が嫌であれば、アクション起こすしかないのでは?? 率直すぎるのもどうかと思いますので、 「彼女さんいたんですね・・・」や「うまくいってるんですか?」等あたりさわりない所から入るしかないですけど、 aoi_0616さんがお互い意識しているとわかっているんだったらアクション起こすしかないと思います。 結婚していないんですから! 同棲してたって家族ぐるみの付き合いしてたって別れる時は別れるものです。

回答No.7

彼があなたに何もしてこないのは あなたの事を、それだけしか想っていない、と言うことなんじゃないでしょうか? 結局のところ、彼にとって一番大切なのは彼女。 それ以上の存在ではないんでしょうね、あなたは。 可愛いし、良い子だと思う。 好き。 ただそれだけなんでしょう。 だからどうしたい、って訳じゃないんですよきっと。 お付き合いしている彼女を捨ててまで あなたと付き合おうとか思っていない。 遊ぶ気もない。 それだけ彼女の事が大切。 なのかな? 好きなら好きと伝えたら良いのでは? 「ありがとう」 で終わってしまいそうですけど・・。

noname#119957
noname#119957
回答No.6

絶対に。。行動してはいけませんよ。 あきれられるだけですよ。^^ 彼は、やさしい上司です。それを誤解してはいけませんね。 あなたは、他で恋人を作るのが正解ですよ^^

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.5

彼が彼女と質問者さんの間で悩んでいる・・・なんて、質問者さんの完全な妄想が一人歩きしてるだけです^^; 周りの人たちは、そんな質問者さんの思考回路を知ってて、面白がって焚きつけてるだけでしょう。 友人は質問者さんの思い込みも含めた話をされてるのですから、「好意があるんじゃない??」になるのです。 それが、質問者さんには「周りもそう思うから、彼は私を好き」っていう間違った解釈になってるのですね^^; 今までプライベートで一切の接触が無いのですから、普通の人はそこまで飛躍した考えにはならないのですけどね。 諦めきれないなら、当って砕けて見るのもいいと思います。 しかし、現実を受け止める勇気が無いなら、妄想で楽しんでてください。 その分には誰にも迷惑はかかりません。

関連するQ&A

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • この行動の意味は??

    同じ職場の二人の行動。皆さんはどう思いますか? 女27歳・男20歳。二人とも独身です。 女は彼氏がいません。男は8年続いている彼女がいます。 女は男に彼女がいるのは知っていますが、男は女に彼氏がいない事をしりません。 会社にいる時は、数分ですが毎日雑談しています。両方が両方に話しかけています。 先週も、職場のおじさんと女がおしゃべりをしていて、(セクハラではなく)少しイジワルな事を女が言われてた時におじさんが「なぁ?」と男に同意を求めたときに「俺は、○○さん(女)の味方だから^^」って言ってました。 先日職場で飲みに行った時も気がつくと男がすぐ女の隣に行っていました。 将来の結婚の話になった時も男は24歳で結婚を考えているそうです。今の彼女なのかは知りませんが。女は(相手がいないので)結婚は考えていないそうです。 不思議に思ったのは、わたしと男の子がお話をしているのにどうもその女宛てに話しているように聞こえて。 自分は、(相手の)年は関係ない。とか年上が好き。とか30歳まで上でも平気とか言っていて。 でも男の今の彼女は同い年の20歳のようで? わたしは、両想い?と思うのですが? 女とは、同期です。外見もかわいく性格もアッサリで私はすきです。でも男運がとてもないのです。「なぜ?」って事がたくさんです。でもその男の子の事は話しやすいと気に入ってはいるみたいです。 なんとなく分かるんです。彼女と私は付き合いが長いので惹かれているのが。。。。 男の方は後輩なのですが、とても人柄がしっかりしていて良いです。 この子の気持ちはわかりませんが、どうなんですか?男的にこの行動は? わたしは、この女の子は幸せになってもらいたいです。 でも7歳も下だし長く続いている彼女がいるんだし。別れるとも思えないし。そもそも私に好意を抱いているかな?との事でした。 それとあのくらいの年頃は年上に憧れる。大学生が、家庭教師に惚れると同じで一時的なものかもしれない。って感じです。 なんて言ったらいいのかわからないんですが、周りからみている限りではあの二人はとても仲良しです。 すごい自分の気持ちを抑える子なんです。。本当にもったいない。 どうしたらもっと自信をもってくれるんだろう? 本当にもったいない。いい子なんです。 いい人と結ばれてほしいんです。。。 この男の行動に好意という意味はない行動なんでしょうか??

  • 好きな彼の気持ちや行動がわかりません。

    好きな彼の行動や言葉が全くわかりません。 友人に会うというと、必ず「男か?」と聞いてきたり、二人きりだと話すのに、バイト先の人がいるときは無言になったり…(バイト先の人曰く、私が隣に座るとちら見したり、表情が柔らかくなる。私が居ないときは、話しかけるなオーラ全開と聞きました)「あたしの事どう思ってる」と聞くと「秘密」と言ったり、仕事中、よく目が合ったり、男の先輩と話してるとき、見てきたりします。あと、先日、彼がバイト終わった後に会う約束をしたんですが、バイト疲れで私は寝てしまいました。その時、彼はバイト先の休憩室で、仲が良いバイトの方と会話せずに、ずっと携帯を見つめて不機嫌だったそうです。 二人きりになると、キスされますが、毎日ではないですし、会うと必ず頭を撫でられます。それに、私の親にも三回ほど会って、二回私の自宅で家族と一緒に食事もしてます。 この行動や言葉などで、彼の中では一体…どういう存在なのか、気持ちはどうなのか。本人にしかわかりませんが、皆さんがどう思われるか、正直に聞かせてください。 話が下手すぎてすみません、

  • 別れた彼の行動

    三週間ちょっと前に別れました。彼からです。 そして彼とは同じバイトで、別れた後も数回会う機会がありました。 そのときからなんですが、彼は他の女の子と今までには考えられないくらい仲良くし(私の見えるところで)、見せつけてくるようなかんじなんです。 つきあっているときは、彼もかなりヤキモチ焼きなので、お互いに気をつけていた部分です。 確かに別れた後ですから、気を遣う必要は無いと思うんですが、周りの人にもわかるくらいの行動なんです。 今日も仲の良かった人の送別会ということもあって、顔を合わせました。・・・そしてまた。 私なら、逆の立場なら気を遣ってあまりほかの男の人とは仲良くできません。。。 付き合っているときは彼の方が敏感だっただけに、どうしてもわざとしているようにしか見えなくて。。。 私はもう気持ちに整理がついていたつもりだったんですが、いざ目にしてしまうとつらくなってしまいました・・・。 この行動ってなんなんでしょう?

  • 彼女の行動が気になります。

    彼女の行動が気になります。 今週、彼女が男と二人で、彼女からの誘いで、「その日差し上げます!」と言って食事にいくようです。 (差し上げるというのは、予定を空けます!的なニュアンスだと思いますが、男としたら、最後まで行けるかも!?と思ってしまうフレーズではないでしょうか…) それが気になって眠れません。 彼女は社交的な人なので、ある程度仕方ないと思っていますし、彼氏いることも大々的に表明し、飲んだ帰りは「今帰り~」と大体電話してきますが、明らかに下心のある男と二人で飲みにいくことが許せません。 彼女は男と食事に行くことを私には言っていません。 また、私には言わないところで、合コン的な飲み会も主催している模様です。 彼女は彼氏がいることや上手くいっていることを表明しているようですが、番号交換くらいはしていると思われます。 その辺りも私には言ってません。 今までは社交的な人だから、と我慢してきましたが… 彼女は私と結婚を考えていて、真剣に付き合っていることをアピールしてきますし、私も結婚を考えていますが、そういうことが判明すると話が変わってきます。 たまたま携帯を見て知ってしまったのですが、胸が苦しく彼女に憎しみを抱くなら、知らなければよかったかなと後悔すらしています。 咎めるべきか、当日に電話して連絡取れるか確認するか、様子をみて後日聞き出すか、迷っています。 どうすべきでしょうか?

  • 告った後の行動に迷っています。

    ここでは、よくお世話になっています。 社会人の男です。職場で好きな人がいます。 みなさんのアドバイスのおかげで、彼女とは雑談できる程度の仲になれました^^ 彼女といろいろ話がしたかったので、この間、会社帰りに同僚と彼女を誘って飲みに行ってきました。 最初は告白はするつもりはなかったのですが、駅まで送っていく際に「好き」だと伝えました。彼女は、まったく私の気持ちに気づいてなかったようです。なので恋愛対象としてなりえるのかと聞いてみたところ、「○○さんの事、良く知らないし。。」と言ってました。 話足りない気がしたので、終電まで飲もうと言ったら付き合ってくれました。次は2人きり誘っても良いとも言ってくれ、メールアドレスを教えてくれました ^^ 昨日、終電まで付き合ってくれたお礼のメールを送ったのですが、 返信ありません。これは、やんわり拒否されているのでしょか? それとも彼女の言葉を鵜呑みにし、2人きりで誘っても良いのでしょうか? 今後の行動に迷っています。 アドバイスがありましたら、どうかお願いします。

  • 婚約中の彼の行動に困っています

    初めまして。今年の春に彼と結婚する予定の女性27才です。 1年半ほど付き合い、彼の転勤がきっかけで結婚することになり 今は仕事も退職して彼の転勤先の住まいに引越しました。 引っ越してから、彼とはますます仲良くなったと思うんですが 最近不安なことが持ち上がりました。 彼が実家に帰った際に私に内緒で職場の女の子と休日に二人で会ったり、 仕事の付き合いだとは思うのですがキャバクラに行ったりしていることです。 女の子と会っていることは偶然知って、彼に聞いたところ、 「不安になるだろうから言わなかった。ただお茶しただけだけど、 そういう問題じゃないよね。やましいことがなければ言えばいいのに ごめん。でもやましいこととか無いし、今後もうしない。」と言われました。私は彼の言葉を信じようと思ったのですが、 今度はキャバクラに行っていることがわかり戸惑ってしまいました。 彼に昔、キャバクラに行ったりする?と聞いたところ「友達と1度行ったけどもう行かない。お金の無駄だ。」と言っていましたが、 普通にその後もキャバクラに数回行っているようなんです。 彼の言葉と行動が伴っていなくて、彼のことを少し信じられない自分がいます。 キャバクラは、仕事の付き合いだったら仕方ないのかもしれないけど でも本音を言えば行ってほしくないです。 彼はきっと私が嫌がるからキャバクラに行っていることを 言わないんだと思いますが、こっそり行っているのもとても嫌です。 彼にやんわり気持ちを伝えたいのですが、どう切り出していいものか 困っています。そもそも、キャバクラくらい目をつぶるべきなのでしょうか?

  • 届かなかった。

    彼女がいる人を好きになって、その人から誘われて体の関係になりました。遊びだってわかってたけど、好きな男の人に、嘆かれられる言葉や行動に、わずかな可能性をかけて関係を続けてしまった。その男の彼女に、今までの関係を、ぶちまけてしまった。彼の1番大切な人を傷つけたくて。持って行き場のない、やりきれない気持ちを、ぶつけたかった。そして、どうにもならないって現実をこの目で見たかった。綺麗な別れ方をしても意味がないと思ったから。記憶から消し去ってしまわれる程、徹底的に嫌われて、もしも偶然どこかで会っても、目も合わさない位嫌い合って、終わりにしたかった。すべて自分のエゴ。関係のない彼女を巻き込んだ私が全て悪い。遊びだってわかってて、彼を受け入れた私が、1番悪い。全て私が悪い。だけど…好きな気持ちを、初めて心から愛したこの想いを、利用された気がして、悲しかった…。やっぱり全て私が悪いんですよね…?

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 相手の真意、関係がよくわからなくなったときの行動

    20代男です。みなさまの場合以下のときどういう行動をしますか。または、相手にどういう行動を望みますか。 --- 相手が自分をどう思っているのか、どう付き合っていきたいと考えているのかなどがよくわからなくなってきたとき、それまで気軽に応じていた誘いへの対応を変化させる、躊躇するなどしますか? 例えば… ・相手にとって自分は単なる遊びなのかな? ・好きだと言ってくれたのに奪いに来ないのはどうして? ・大切な人だけど恋愛感情じゃないかもってどういうこと? ・この人とは友達?友達以上?相手はどっちを望んでるの? ・恋人がいるのに二人きりの誘いをするのはキープ? --- などです。男女問いません。ただ、自分は男なので女性の方のご意見特にぜひお願いします。