• ベストアンサー

告った後の行動に迷っています。

ここでは、よくお世話になっています。 社会人の男です。職場で好きな人がいます。 みなさんのアドバイスのおかげで、彼女とは雑談できる程度の仲になれました^^ 彼女といろいろ話がしたかったので、この間、会社帰りに同僚と彼女を誘って飲みに行ってきました。 最初は告白はするつもりはなかったのですが、駅まで送っていく際に「好き」だと伝えました。彼女は、まったく私の気持ちに気づいてなかったようです。なので恋愛対象としてなりえるのかと聞いてみたところ、「○○さんの事、良く知らないし。。」と言ってました。 話足りない気がしたので、終電まで飲もうと言ったら付き合ってくれました。次は2人きり誘っても良いとも言ってくれ、メールアドレスを教えてくれました ^^ 昨日、終電まで付き合ってくれたお礼のメールを送ったのですが、 返信ありません。これは、やんわり拒否されているのでしょか? それとも彼女の言葉を鵜呑みにし、2人きりで誘っても良いのでしょうか? 今後の行動に迷っています。 アドバイスがありましたら、どうかお願いします。

noname#23811
noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4です、再び。 >同じ職場なだけに、事は慎重にすすめたいと 職場恋愛ってのはそういうとこ、ありますよね。 ご質問文から察する限り、 彼女からすれば、当日いきなり告白されて、 >「○○さんの事、良く知らないし。。」 というのは、本音だと思います。 >終電まで飲もうと言ったら付き合ってくれました。 ってのは、あなたの告白をきっかけに、あなたに興味を持ったから。 >終電まで付き合ってくれたお礼のメールを送ったのですが、 そこで次の誘いはかけましたか? 誘ってみてその返事次第で、次の行動を考えましょう!

その他の回答 (4)

回答No.4

>次は2人きり誘っても良いとも言ってくれ、 >メールアドレスを教えてくれました ^^ これで何が不満なんでしょう? とりあえずは青信号でGO!に見えますが。 >返信ありません。 送信文章が、相手の回答を求める内容になっていなければ、 悪意がなくても返事をしない人は結構います。 想像を悪い方に膨らませると、キリがないです。 迷ったら目をつぶって、お誘いのTEL(メールではなく)を掛けてみてはいかが?

noname#23811
質問者

補足

電話番号聞いてないんです ^^; アドを聞いたときにうかれてしまって聞き忘れました。 同じ職場なだけに、事は慎重にすすめたいと思いますので、今回相談させていただきました。 ご了承ください。

noname#126728
noname#126728
回答No.3

「○○さんの事、良く知らないし。。」は 「よく知ってみてから考えたい」ということだと思います。 あるいは 「よく知ってみたら好きにならなかった、ということもあるし、期待を持たせたら悪いかも」 と思って迷ってるのかもしれません。 もしそうだとしたら、そのぐらいのリスクは承知の上だ、とりあえずお友達から始めてみてよ、 というようなことを軽く遠まわしに伝えておくのもいいかもしれんません。 でもメールは1日や2日来なくても変じゃないです。

noname#15756
noname#15756
回答No.2

メールの返信がない事で諦める必要はない!と思います。 これから恋愛に発展する可能性は充分あるだろうし、恋愛対象として見てもらおうと意気込まず ひとりの友人としてしつこくならない程度にばんばん誘ってOKだと思いますよ。 そこから恋人同士になるか友達止まりか、はClassicGoGoさんと彼女の相性もあるかな。と思います。

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.1

はじめまして。 いくらなんでも断りたい相手に『今度二人きりで 会うお誘いOK』はいわないんじゃないですかね? メアドもおしえてくれてるし。。 誘ってOKだとおもいますが・・。 昨日送ったんであれば、まだ気にする程開いてる わけではないきがします。連休で遊びにでている んであれば、メールの返事しなきゃとか気にしてないかもしれないし、返事をおくろうとおもってて ズルズルのびてかえさないままになりがち、 とか、メールのやりとりをマメにしない人、という タイプかもしれません。 昨日の今日で返事こない事を気にして引き気味にならず、自分のことを知ってもらえるようアピールある のみ!!だとおもいます。頑張れ~~!!

関連するQ&A

  • 思わせぶりな行動はなんだったのだろうか。。

    職場に凄く好きな人がいましたが、一ヶ月前ふられました。 彼女とは雑談できる程度の仲でしたが、会社の同僚達と飲みに行った帰りに、「好きです」と伝えました。 そのとき、彼女は「○○さんのこと、まだよく知らないし。(※アプローチ期間1ヶ月)」と言っていました。 少し話足りない気がしたので、「もう一件付き合ってくれませんか?」と言ったら付き合ってくれました。 話が弾んで楽しかったです。 「彼氏はいない」、「今度は2人きりであっても良い」と言ってました。 別れ際にアドを教えてもらいました。 でも2人で会う約束を取り付けようとしたところ、「いろいろ考えたのですが、好きな彼がいるので2人では会えません。思わせぶりな態度を取ったことをお詫びします。」と、振られました。 彼女とは距離を取ったこともあって、今は普通に話せます。 彼女に対する気持ちは、自分の中で折り合いがついています。 でも、いったい彼女は、なぜ私と飲みに付き合ってくれたのでしょうか? 女心よくわかりません。 私が同じ立場なら「好きな人がおるから、2人は無理」って断るんですが。。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、考えられる心境を教えていただけますか? [とりあえず考えられる理由] 1.酒が入っていたので、深く考えていなかった。 2.告白されたが、無下に断れなかった。 3.告白されて、一瞬心が揺らいだ。 4.試しに2人で飲みにいったが、実につまらない奴だと思った。 5.単なる社交辞令

  • 振られた後の行動

    僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

  • 年の離れた女性の恋愛感情と行動

    平日の仕事帰りや休日に、2人で出かける関係になっている女性がいます。 わたしは36歳、女性は25歳で、職場が同じです。 これまで、仕事帰りに6回くらい、休日に3回、二人で出かけました。 休日には、カラオケ、ショッピングモール、ドライブデートに出かけました。 帰りは、だいたい終電です。 わたしの自宅マンションで、お茶したこともあります。 ドライブのときは自宅まで送ったので、自宅の位置も知っています。 LINEはほぼ毎日やり取りしています。 そろそろ告白して、思いを伝えようと思っていたのですが、よくよく考えると、 出かけるときはいつもわたしから誘っており、女性から誘われることはありませんでした。 なので、脈なしなのか、誘わない理由があるのか考えていました。 聞くのもどうかと思いましたが、先日、話の流れからさらっと、聞いてみました。 彼女曰く、誘わない理由としては、「職場の上司なので誘えない」、「基本わたしから誘うことはしない、あとは人による」、「誘われない人には自分から誘う」といった回答でした。 これって、わたしのことを恋愛対象としては見てないのでしょうか。。 同じ職場なので、いろいろやりにくくことがあるかもしれないし、告白しようか悩んでいます。

  • 食事に行った後の男性の行動について

    30代前半女性です。 1ヶ月前に会社の同僚(3個下男性)に食事に誘われ、行ってきました。その同僚とは普段は部署が違いますが、用事があって部署を行き来すると少し世間話をする仲です。 そんな中の誘いで驚きましたが、行ってみると楽しい時間が過ごせました。 帰り際に「まさか来てくれるとは思いませんでした」と言われました。 割り勘を申し出たのですが、「誘ったのは僕なので」とごちそうしてくれました。 帰宅後お礼のメールを送ると、「会えてとても嬉しかった」「また会っていただけますか?」と言われOKしました。「また会えるの嬉しいです」とも。 またすぐ連絡くれると思っていたのですが、それから3週間連絡なしでした。 会社で電話する機会があったり、顔を合わせることが数回ありましたがお互い気まずい空気でした。 こちらも少し期待して…連絡を待っている自分が居て、この3週間は落ち着かなかったです。 そして連絡が来たと思ったら、会社の研修の話や、次会うこととは全く関係のないからラインが来ました。 返事は返していますが、期待していた分惨めです。 このような場合、今後どうしたらいいでしょうか? バカにされているんでしょうか? 誘ったらまた奢らなきゃいけないと思ってためらっているとか…?(以前一人暮らしでお金がないみたいなことを言ってましたので) 次会う話はどうなったの?と聞いたらまるでこちらがずっと待っていたみたいになるし、どうしたらいいかわかりません。 この3週間毎日ライン来るかな?と気にしていたのに、全く関係のない話題に普通に返信している自分も嫌です。かと言って無視したら誘ってくれないから怒っているんだろうと思われるのも嫌ですし… 会社で顔を合わせるので喧嘩もしたくありません。 でも期待していた分虚しいです。 恋愛経験も少なく、どうしたら良いかわかりません。 アドバイスやこの男性の心理についてわかる方いたら教えていただけると嬉しいです。

  • 告白後、女性の態度に変化?

    約3ヶ月前同僚の女性に告白をしました。 それまでにも2人で仕事帰りに出かけたりしていましたが、結果は 「今すぐは難しい。自分の気持ちが固まるまでもう少し待っててくれるなら・・・」 という返事でした。 そしてその後も変わらず接し、食事等に誘っている状況です。 ですが、告白の前後で下記のように彼女に少し変化がありました。 (1)誘いのメールへの返信に2日~3日ほどかかるようになった。  以前は、結果は別としてその日のうちには返信がありました。  ちなみに本人はメール不精とのことですが、告白前はそれを  感じませんでした。 (2)以前よりも会話がぎこちない?感じになった。  相手がなんらかの意識(警戒?)をしている気がします。  そのため会話が途切れてしまうこととかも、告白前の食事に比べ  増えました。 ↑だけ見ると脈なしでは?と思うんですが、↓のような面もあります。 (1)返信こそ遅いですが、ほぼ100%相手は来てくれます。  仮に都合が悪いと「別の日でもいいですか?」と代替案を出しても  くれます。 (2)いざ会ったら、終電間際まで付き合ってくれます。 皆様から見て、彼女はどのような心境だと思いますか? ちなみに私(男):27才 女性:31才です。

  • 告白、その後の対応について

    告白、その後の対応について 20代女性です。先日、好きな人に告白してしまいました。向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手からは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が謝りとこれからもよろしくと返信したきり、メールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいですが、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思い)

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 彼女のとっている行動…

    度々お世話になっております。 彼女のことで相談させてください。 僕と付き合って1ヵ月少し経ち、たいぶ彼女も僕の事を好きになってきてくれたみたいで『今居なくなったら困る存在』と言ってくれました。 それは嬉しいのですが、不可解にも元カレからメールがあれば普通に返信してると言ってました。 僕と付き合うまでズルズル引きずっており、彼はまだ彼女に未練があります。 彼女には元カレと連絡を取る必要もないから止めてほしいと言ったのですが、『私からメールを入れてないし、入ってきてたから返信してる』と言ってきました。 近々彼と直接会って彼から渡されていたの携帯を返すと言っていますが、はっきり何時とは決まっておりません。 僕からすれば雑談のメールするなら返す日にちを決めろと思うのですが… また、僕としては彼にはまだ未練があって、彼女と連絡が取れる=まだ戻れるチャンスがあると思っていつまでも連絡が来そうで嫌です。 彼女にも彼にははっきり言ってほしいのですが、言ってくれず気持ちがスッキリしません。 僕としてもあんまりこの話しばっかりして、彼女からうんざりされても嫌なのであまり何回も言えない反面、はっきりとして欲しい気持ちとが交差して毎日イライラしてきます。 なにか彼女に解らせるよい方法はないでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 断られた後に、考えさせてください

    先日、気になっている女性と遊びに行った帰りの電車の中で、告白をしました。 返事は、「ありがとう。でも付き合うことはできない」でした。 理由を聞くと、今は遊ぶ時間が欲しい。とのことでした。 その女性が降りる駅であったため、その場は、それで終わりました。 帰宅後、女性からメールがきました。 1日楽しかった。ありがとう。の後に 「さっきのことは、もうちょっと考えさせてください」とありました。 僕は、「自分の気持ちは変わらないので、いつでも待ちますよ」と返信をしました。 一度、断った後に、考えさせてくださいといった女性は、 どんなことを考えているのでしょうか? 可能性はあるのでしょうか? だとしたら、どのように待っていればよいでしょうか アドバイスできたらお願いします。

  • 好きな男に告白し、断われた後…

    好きな男に告白した。ラブレターで でも、無視されて返事もないままです。で、その後私のことを避けているようです。 だから、私は断われたと判断した。 二ヶ月後、この男の同僚に好きになった…そもそも昔、この男の同僚が気になったが、なかなか会えなくて忘れてしまったが 最近、また会ったんですが、好きな気持ちまた出てきた。 今の状況はとても気まずいで、二人が同じ部門で、私が別の部門、普通会えないですが、用事がなければそちにも セキュリティの件であまり行けない状態です。 しかも二人の関係がいいとはいえないけど、同僚だから、私のラブレターで告白したことも多分知られてしまった。 この男の同僚に告白したら、勝手な女性だと思われる可能性が高い。 同僚のメールとか連絡方法も分からなくて、直接本人に聞いてもおかしいかなあと思って、 どうすればいいですかアドバイスをください。