• ベストアンサー

告った後の行動に迷っています。

ここでは、よくお世話になっています。 社会人の男です。職場で好きな人がいます。 みなさんのアドバイスのおかげで、彼女とは雑談できる程度の仲になれました^^ 彼女といろいろ話がしたかったので、この間、会社帰りに同僚と彼女を誘って飲みに行ってきました。 最初は告白はするつもりはなかったのですが、駅まで送っていく際に「好き」だと伝えました。彼女は、まったく私の気持ちに気づいてなかったようです。なので恋愛対象としてなりえるのかと聞いてみたところ、「○○さんの事、良く知らないし。。」と言ってました。 話足りない気がしたので、終電まで飲もうと言ったら付き合ってくれました。次は2人きり誘っても良いとも言ってくれ、メールアドレスを教えてくれました ^^ 昨日、終電まで付き合ってくれたお礼のメールを送ったのですが、 返信ありません。これは、やんわり拒否されているのでしょか? それとも彼女の言葉を鵜呑みにし、2人きりで誘っても良いのでしょうか? 今後の行動に迷っています。 アドバイスがありましたら、どうかお願いします。

noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#4です、再び。 >同じ職場なだけに、事は慎重にすすめたいと 職場恋愛ってのはそういうとこ、ありますよね。 ご質問文から察する限り、 彼女からすれば、当日いきなり告白されて、 >「○○さんの事、良く知らないし。。」 というのは、本音だと思います。 >終電まで飲もうと言ったら付き合ってくれました。 ってのは、あなたの告白をきっかけに、あなたに興味を持ったから。 >終電まで付き合ってくれたお礼のメールを送ったのですが、 そこで次の誘いはかけましたか? 誘ってみてその返事次第で、次の行動を考えましょう!

その他の回答 (4)

回答No.4

>次は2人きり誘っても良いとも言ってくれ、 >メールアドレスを教えてくれました ^^ これで何が不満なんでしょう? とりあえずは青信号でGO!に見えますが。 >返信ありません。 送信文章が、相手の回答を求める内容になっていなければ、 悪意がなくても返事をしない人は結構います。 想像を悪い方に膨らませると、キリがないです。 迷ったら目をつぶって、お誘いのTEL(メールではなく)を掛けてみてはいかが?

質問者

補足

電話番号聞いてないんです ^^; アドを聞いたときにうかれてしまって聞き忘れました。 同じ職場なだけに、事は慎重にすすめたいと思いますので、今回相談させていただきました。 ご了承ください。

noname#126728
noname#126728
回答No.3

「○○さんの事、良く知らないし。。」は 「よく知ってみてから考えたい」ということだと思います。 あるいは 「よく知ってみたら好きにならなかった、ということもあるし、期待を持たせたら悪いかも」 と思って迷ってるのかもしれません。 もしそうだとしたら、そのぐらいのリスクは承知の上だ、とりあえずお友達から始めてみてよ、 というようなことを軽く遠まわしに伝えておくのもいいかもしれんません。 でもメールは1日や2日来なくても変じゃないです。

noname#15756
noname#15756
回答No.2

メールの返信がない事で諦める必要はない!と思います。 これから恋愛に発展する可能性は充分あるだろうし、恋愛対象として見てもらおうと意気込まず ひとりの友人としてしつこくならない程度にばんばん誘ってOKだと思いますよ。 そこから恋人同士になるか友達止まりか、はClassicGoGoさんと彼女の相性もあるかな。と思います。

• mtmn
回答No.1

はじめまして。 いくらなんでも断りたい相手に『今度二人きりで 会うお誘いOK』はいわないんじゃないですかね? メアドもおしえてくれてるし。。 誘ってOKだとおもいますが・・。 昨日送ったんであれば、まだ気にする程開いてる わけではないきがします。連休で遊びにでている んであれば、メールの返事しなきゃとか気にしてないかもしれないし、返事をおくろうとおもってて ズルズルのびてかえさないままになりがち、 とか、メールのやりとりをマメにしない人、という タイプかもしれません。 昨日の今日で返事こない事を気にして引き気味にならず、自分のことを知ってもらえるようアピールある のみ!!だとおもいます。頑張れ~~!!