• 締切済み

簡単で美味しいクリスマスのチキン

クリスマスの時期になると骨付きの鶏もも肉が出ますよね?? 簡単で美味しいレシピを教えて下さい!!

noname#57469

みんなの回答

noname#18085
noname#18085
回答No.1

本当に簡単レシピですが。 もも肉をクッキングワインとにんにくのおろしたものとレモン果汁を適当に入れます。本当失敗はないんで適当に。そして、数時間漬け込みます。時間も適当で・・。 それをオーブンか魚のグリルで焼きます。グリルの場合はこげないように、弱火で。 中まで火が通ったら、塩コショウ。 ハイ、できあがり★ 私は、漬け込んだ状態で冷凍してます。 作るの面倒くさい日はそれを解凍して、焼くだけ。

質問者

補足

遅くなりまして すみません。 凄く簡単ですよね。しかも冷凍保存が出来るなんて有り難いです!!クリスマスチキンでなくても普通のから揚げ肉でも良いですよね。 もし良ければワイン等の分量を大体でも良いので肉これ位に対し これ位みたいな感じで教えて貰えませんか??すみません。