• 締切済み

アスベストに関して

よく行く病院に、アスベストが使用されている疑いがあると新聞に載っていました。 その病院のHPによると、アスベスト使用の疑いがあるのは、 「空調機械室」というところだそうです。 ここは普段、患者が立ち入ることのない場所で、 安心するようにとも書かれていました。 この場所にアスベストが使われていて、 本当にその病院内は安全なのでしょうか。 空調機械室ときいて、 その部屋の空気が建物全体に巡っているのではないかと不安になりました。 詳しい方、よろしければ回答ください。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

空調機械室は空調機を設置してある部屋で、そこの空気を送っているわけではありませんから心配されているようなことはありません。 使用しているアスベストがどういう状態か知りませんが、まず心配されることは無いでしょう。