• ベストアンサー

「変な子」って恋愛対象になりませんか?

私はよく変な子と言われます。よくわかりませんが、多分人より物をはっきり言うところやカッコいい男子の価値観が人とずれているところなど(?)が変わってると言われる理由だと思います。でも常識的な部分は普通だし、人並みに外見も磨いてるつもりなので、変と言われる部分も自分の個性程度に思っています。友達も同性ならたくさんいるし、異性も数人はいます。 なのに、いつも好かれるのはちょっと変な人ばかりです。変だといわれてる私が変な人と言うのはおかしいかもしれませんが。。私は変な人が嫌というよりどこが「変」にもよるんですよ。ちょっと変わってても私が普通であって欲しい部分が普通なら良いっていうか…私が好かれる人の「変」さは生理的に受け付けないとかナルシストとか私が嫌な「変」の人ばっかりです。でも初対面の人でおとなし~くしてると普通の人にも好かれることがあるのでやっぱり好かれる相手がいつも変な人っていうのはやっぱり私が変わってるから相手も必然的にそうなってくるのかなぁとか思っちゃうんです。 でも変って言われても友達としてみてくれる分には嫌がられてるわけじゃないし自分の性格をありのままに出してるだけなので、何となくこうすれば普通の感覚の女の子っぽく見られるっていうのは理解できるけど、猫かぶってそういう子のように振舞うのは嫌です。変って言われてる人は普通の人からは友達止まりにしかならないんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。よく「変」と言われる私が来ましたよ。私が思うにparis_girl223さんが変だから変な方から好かれると言う事ではなく、ひょっとするとその変と言われている男性達はそんなparis_girl223さんに対して自分の事を理解してくれそうな人と思ったのではないでしょうか。 一般的に「変」と言われる人は、男女問わずなかなか理解され難い場合が多いです。 なので、同じくそう言われているparis_girl223さんに対して一種のシンパシーの様な物を感じたのかも・・・何とも言えませんが、その方達がparis_girl223さんに取って良い方達でなくては好かれても微妙ですよね。 私の場合は、自分は変と言われますが付き合う人達はごくまともです。多少変わった点はありますが、所謂paris_girl223さんの仰る「変」とはズレています。 私が思うに、ちょっと個性的だけど核の部分はまともと思わせる事で「変な人バリアー」みたいな物が構成されるみたいな感じがするんですよね。要するに自分の出し方次第と言う事ですが、まずここから少し変えてみてはいかがでしょうか? ありのままの自分を表現するのはとてもいい事だと思います。 しかし、その結果「なんだか望まない人達が来ちゃったよ」では勿体無いですよね。 私の場合は、好きなタイプはどんな人?と聞かれた場合はとにかく明確に答える様にしています。容姿の事ではなく、価値観や常識面での事ですけどね。こういう人には好感が持てる、こういう人には好感が持てない等の意見をハッキリする事で好感が持てない人に該当する人はその時点で自然に去って行きますよね。 「そんな事やって嫌われない?」と思われるかも知れませんが、特にそう言う事はなかったです。 多分paris_girl223さんの場合は、好感を持てる異性の表現の仕方がちょっと曖昧だったのかも知れませんね。

paris_girl223
質問者

お礼

なるほど!核の部分はまともっていうのは親友レベルの人には理解されてるはずなんですが、他の人たちにはあんまり解ってもらえてないかもしれません。ちょっと気にしてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

既婚20代女性です。私も「人にはっきり物を言う」タイプで、幼稚園の頃から「変わっている」と言われていた系です。学生時代も、クラスで最も「変」と言われている男からしか告白されず、私と結婚してくれる男性は外国人か宇宙人なのだろうと信じられていました。私自身は、普通に彼氏が欲しかったし、変わり者扱いされるのも嫌なことがありましたが、忙しかったので無理して自分を変える努力をしませんでした(知識や経験は増やすようにいつも努力していました)。しかし、仕事を始めてから数年経つと驚くことにそのままの自分に惚れてくれる男性が次々と現れ始め、現在は素晴らしい男性と結婚して幸せです。「はっきり物を言う女性に引いちゃう」人が若くて自分に自信がない男性に多いのが現実ですが、精神的に大人で経験や知識が豊富な男性は、自分の意見をはっきり言えたり、自分に自信をもっている女性に引け目を感じたりしません。たぶんParis_girl223さんの周りには、まだそういう成熟した男性が少ないのでしょう。焦らずに、自分のオリジナリティーを大切にしながら素敵な恋人を見つけてください。

paris_girl223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も幼稚園の頃から変わってると言われてました…!素敵な男性と結婚して幸せなんて、いいですね~。やっぱり変と言われるのはちょっと心外なこともありますがあまり焦らずに、自分自身の個性も保っていたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14234
noname#14234
回答No.5

 私は男ですが・・・変な子、好きですが。(自爆)  いえ、ふざけているわけではなく、「女性内のヒエラルヒー」の中で「変」扱いされるということは、それは女性特有の「つるむ」性格ではないのではないかと、この文章だけからだと推察されます。  その手の女性は、独自の価値観をお持ちのハズで、個性的で、魅力的に思えます。(もちろん、程度問題ではありますが。)  「変」というのが「電波系」でないかぎり、あまり気になさらない方がよいと思うのですが。

paris_girl223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私はつるむときはつるむし、つるまないときはつるまないって感じですね…(笑)電波系っていうのは機械系ってことでしょうか?? はい、もちろん根本から自分を塗り替えたりするつもりはないです^ ^魅力的かどうかはわかりませんが、そう言って頂けるとホッとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axis19
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

詳しくは分からないですが、文面を拝見させていただいた限り、人より物をはっきり言う部分と、大人しくしていると普通の人に好かれることがある部分から推測して貴女は男勝りな人にみられているかも。その部分が変わっているといわれる原因なのではと思います。 僕もそうですが、男勝りで気が強い女の子ってたいていの男は引いちゃうんですよ。なにかしら色気がなく女性らしさが見えてこないし自己主張が強すぎて。おなじ女性から見ても同じではないのでしょうか? もしそうだとしたら、貴女を変な人といっているわけではないのですが、同じような性格の子が集まってきてしまうのではないかと思います。気が強いということはナルシスト的な部分もあると思います。自分に自信をもっているから。 以前そのような女の子がいて、その子も友達が多かったようですが、心を許せるような友達はいないように感じました。多分一方的で気が強くて言っても聞く耳もたないから、その子に対して周りは何も言えない状況だったんでしょうね。遊ぶ相手には都合がいいのでしょうが。一言で言えば自己中心的ですね。僕自身も少し変わっていると思いました。 ただはっきり自分をありのままに出す意識をもたれているのは心を許せる友達、恋人を見つける上で重要だと思います。 ですので相手に対してはっきり物を言うのはいいと思うですが、あまり自分の意見を主張し過ぎず、相手の意見も尊重して聞き入れるように心がけてみればいかがでしょうか? あくまで僕自身の勝手な憶測に過ぎないので、参考までに。失言失礼しました。

paris_girl223
質問者

お礼

あ~…イタイです(笑)私は心を許しあえる友達もいるし、人の話も親身になって聞いてあげる方だと思ってます。でも私が主張が激しいといわれているのは多分そういう普段のときよりも話し合いの場やクラス全体で何かを決めようというときなので、普段から常に一緒に話したりしてるわけじゃない男子にはそういう印象しか残せないのかもしれません。公私の場にかかわらず(?)もっと相手を尊重したいと思いました。回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 こんばんは。私もちょっと変わった人扱いされますし、正直自分も自覚しています。  あまり周囲の言葉に影響されないので、超マイペースに生きています。  だから、変な話嫌われている人でも、自分が接してみて本当に駄目なのか確認するし、逆に言えば外面のいい奴を見抜く力が少しあると思っています。  そのおかげで、さすがにちょっと・・・ていう女性に好かれる事が度々あります。  一時期それで悩んでしまって友人に相談した事がありました。(友人で一番イケメンの上、深く話しの出来るいい奴です。)  彼曰く、”お前が平等に優しくするから、相手が勘違いして、自分でも相手にしてくれるかもしれないって寄って来るんだよ。八方美人はよせ!”  痛い所を疲れました。でも、それを止めると私じゃなくなる気がするので、今は様子を見ながら、でもポリシーは曲げずに生きています。  質問者様も変な男が寄って来るのって、似たような理由だからじゃないですか?  許容範囲が広そうに見えるから、俺とかでも相手にしてくれるかも・・・とか。  でも、私変な人好きですよ。というか、そういう人じゃないと感じないです。まあ、こんなのもいるので、恋愛対象に思われないなんて悲観する必要無いですよ。  ただ2点だけ私は気をつけている事があります。1つは、相手からの行為を感じても、こちらに気持ちが無いなら、絶対期待を持たせない事。もうひとつは、自分を信じてほしい人にだけは、誤解の無いように一生懸命説明(コミュニケーションする)する事です。  正直今までストーカーされたりホモの方に好かれたりと散々でしたが、私は私の生き方を曲げるつもりはありません。ちょっと痛い事はこれからもあるかもしれないけど、そんなマイペースでお馬鹿な私を好きだと言ってくれる人を大事にすればいいかな~と思っています。  質問者様はどうですか?

paris_girl223
質問者

お礼

それはありますよね…私の友達でもすっごく可愛くていい子なのに変な人にばかり好かれる子がいて、その子は意識してなくてもみんなに嫌われてるタイプの人にも優しくしていて好かれてしまうって感じなのできっとNO.2さんのようなタイプなんだと思います。私はそういうつもりはないんですが…誰にでも同じ態度っていう意味では当てはまるかもしれません。 >ただ2点だけ私は気をつけている事があります。1つは、相手からの行為を感じても、こちらに気持ちが無いなら、絶対期待を持たせない事。もうひとつは、自分を信じてほしい人にだけは、誤解の無いように一生懸命説明(コミュニケーションする)する事です。 これは気をつけてみようと思います!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.1

僕もよく変といわれていました。 何が変かというと、要するに大人気ないところですかね。 あと服装のセンスとか。最近は言われませんが。 だからそれも個性だと思ってすごせば、どうってことないです。 あなたの思う変な部分とはどんなことですか。 もう少し詳しいことがわかれば、具体的なことをお答えできそうな気もするのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやったら恋愛対象になれますか

    30歳の女性。こんな年齢で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 私はこれまで7人の男性と食事やお茶をしたのですが、彼らから「あなたは恋愛対象ではない。友達としてなら相談に乗る」「あなたといても、うきうきしない」などと言われ続けてきました。一回会っただけで連絡して来なくなった人もいます。私は、少ないながら男性経験はあるのですが、将来に繋がる真剣な恋愛をしたことがありません。 顔は普通より少し上くらいのような感じがします??。体型は長身で、グラマーで、生まれつき色白です。太ってはいません。容姿的には特にまずい部分はないような感じがしますが…。性格面ですが、奥手で、照れ屋で、固いです。 どうすれば、人並みの真剣な恋愛が出来ますでしょうか?恋愛対象になれますでしょうか?

  • 変ですか?

    私は中2の女子なのですが、 彼氏ができても全くキスなどをしたいとは思いません。 友達に変だと言われましたが…。 キスをしたくないわけでは無いのですが、 いざするのを考えたら恥ずかしくて消えてしまうくらいです。(別にしたいと思わないのになんででしょうねσ(^_^;)?) あと、友達数人と彼氏ができたら~という架空の話(所謂妄想です)をしていたんですが、 付き合っていて「好き」って言われたらどうする? こんな感じの話でした。 私なら好きなんて言われたら例え付き合っていても恥ずかしいくらいです。多分素っ気なく冷めた声で「ふーん…」と言ってしまうかもです。 そんな感じに友達に言いました。 彼氏に後ろから抱き締められたらどうする?なんて話もありまして、 それも私なら軽く振りほどいてしまいます…。 (だって恥ずかしいんですもん) こういう妄想のような話を友達数人が振ってきたので上記に書いた通りに答えましたが、 みんなにおかしいと言われました。 友達は「普通握り返すでしょ」(手を繋いできた場合です)などと言ってましたが、そんなの無理です。 相手が気持ち悪いとかじゃなく、恥ずかしいので何も思ってない感じに素っ気なく何かアクションを起こしたい感じです。 これっておかしいですか?

  • 恋愛対象として見られたいからキス

    女友達の相談に受けた事で悩んでいます。 その友達は今好きな人がいて、その相手とは結構メールしたり喋ったりで仲が良いみたいなのですが、自分を恋愛対象としてみてくれないらしいんです。友達は結構遊んでる子というか、軽い感じの子で男友達が凄く多いから、恋愛対象としてみられにくいのかなぁと思います。 そこで友達がある策を考えたんです。 それは、「キスしちゃう」ってこと。 いきなりキスされたらやっぱりびっくりするけど、恋愛対象として考えるようになりますよね? 普通に喋っていて、ちょっと沈黙になったときにチュッってする、という考えらしいのですが・・・ これってどうなんでしょう? イキナリはやっぱりまずくないですかねぇ・・・心配です。

  • 友達になりたい!!

    こんばんわ。私は大学1年生です。 今、同じ大学の人で、とっても友達になりたい子がいるんです! (ちなみに私も相手も女です。というか、女子大です) もちろん、ヘンな気はないですよ!! ただ、その子は服装とかも個性的で、どこか普通の人と違った雰囲気があって、とっても興味があるんです!!ぜひぜひ友達になってみたいのです。 でも、きっとその子はあたしより年上な気がするんです。だから一緒の授業もありません。朝の通学途中や帰宅中にすれ違うくらいです。 やっぱり、いきなり話しかけたら怪しいですかねぇ?? 「いつも素敵な服着てますよね~」って話しかけたりしたら、変ですか?? なんて話しかけたらいいでしょう?? アドバイス待っています!!

  • 恋愛対象として見てくれない

    こんにちは。 19歳の女です。 私には、ネットで仲良くなった友達(女)がいます。 何ヶ月か前にその友達と、その子が仲の良いネットからの友達何人かと遊びました。 それで、その中の一人の人が忘れられなく、気になっています。 もっと彼を知りたいのですが、結構多忙なようで、ネットでもあまり話せません。(アドレスも知りません。) その上、ネットの人とは、ネットの話題ができるしか得がないから付き合わないと言っていました…。 正直、その人は普通よりかっこいい人で、私は普通以下です。 難しい恋だとは解っていますが、もっと近づきたいです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象として見て欲しいのですが…

    好きな人がいます。付き合ってはいません。 口は悪いですが、一緒に過ごす時間が本当に楽しいし、ほんとはとても優しい人です。 相手の人は忙しい人で、昼間仕事に出て、家に帰っても他の仕事をしています。朝方も別の仕事に出ています。 全く意識しない人でしたが、自分の夢のため頑張っている姿を見て尊敬、また好きになりました。私の気持ちは知りませんが、なんとなくこいつ俺が好きなんじゃないかみたいなことは気付いているのかもしれません。 よく相手の家に行ったら何をしに来た?と言われます。好きだからなんて言えないので、仕事をしている姿が見たいからと答えます。ふーんと返されるだけです。相手の人は私には興味ないようです。本人が言っていました。 昨日、仕事を早く切り上げドライブに連れて行ってもらいました。仕事があるからいいよと言いましたが、別にいい、ほら行くぞって頭を叩かれました。 私のことは男友達だと言います。女性として見れないからと。サバサバしているから仕方ないのだと思います。 質問ですが、男性の髪を触ったり、手に触れたり指を絡ませたりとしても無反応というのは、やはり女性として魅力がないからですか? 相手の人はやめろとも言わず、ただされるがままです。やり返してきますが、私がすることに対して全く動じません。指を絡ませた手のつなぎ方をしても無反応です。私を男として見てないなら気持ち悪いねと言いますが、鼻で笑うだけ。嬉しくて運転中構って遊んでいましたが、何してんだよってそれだけです。 好きな女性相手だったら、もって違う反応なんじゃないかなって少し淋しくなりました。 神経質なのか、最初は車には乗せないと言っていた人が助手席に乗せてくれるようになった、飲みかけの飲み物をちょーだいと言っても嫌だと言っていたけど昨日は飲むか?って一口くれた、そんな些細なことでも嬉しい、馬鹿だと思うかもしれませんが本当に嬉しいんです。 かなりシャイな人、あまり自分のことを話してはくれません。忙しいし迷惑ばかりかけていないかなと心配です。 きってもっと女の子らしい女性が好きなんだろうなって感じますが、自分を偽っても仕方ないのでありのままでいます。 この先、発展することはあるのでしょうか。 男性の方って女友達に対する扱いと好きな相手や彼女に対する扱いはどう違うのでしょうか。 優しいので我慢して付き合ってくれてるのかなって悩んでいます。 かなりの長文すいません。こうすれば意識してもらえるんじゃないかとか、男性はこんなことをされたらドキっとするよとか何かアドレスあればお願いします。

  • 「うちの子を呼び捨てで呼ばないで」って言うのは変ですか?

    今時皆こだわらずに、呼び合ったりしてるとは思いますが…。元々友達で同じ時期に子供を産んだ子が(△△君と呼んでね~)と言われそのように呼んでいました。私の子はそのような説明もなしにいきなり呼び捨てでいわれたのでビックリでした。でも「ちゃんつけて!」なんて言えないのでそれとなく…あだ名は○ーちゃんだからそう呼んでね~といったけど、だめでした…だからこっちも呼び捨てで呼んでみました。でも、気に入らないのか!?何も言ってはこないですが「△△君!○○!」と私の前でわざとかのように自分の子は君付け、私の子は呼び捨て…で呼んでます。嫌なのかな?と思いながらも向こうから呼んでるんだからいいや、とおもって…抵抗ありますが、今はとりあえず呼び捨てにしてます。 (集合住宅です)仲良くもない近所の人にいきなりまた、呼び捨てにされて…(いい人なので大丈夫かなぁと思って)また長い事考えるのも嫌なので早いうちに…とおもって…直接は言えないので柔らかくメールで伝えました。 「うちは呼び捨てでもぜんぜん気にしないけど嫌な人にとっては嫌だろうね」と言われ、なんだか…それからは、 顔を合わせても変な感じです。(私だけ!?感じる?) 回りの人にも言ってみんなに変な人と思われ始めたのか!? な~んて、またまた(早めに解決できたと思ったのに) 変なこと(被害妄想?)を考えて、「よけいなこと言ってしまったかなぁ~こだわり過ぎたかなぁ~…でも、正直、嫌だし…我慢するのも…。」とあれこれ考えて、ちょっと戸惑っています。私は間違っていますか?こだわりすぎて変ですか?私は親しき中にも礼儀あり…だと思うのですが…前にも同じような質問がありましたが、好きな人に呼ばれると親近感、嫌な人に呼ばれると不快、と言うような回答がありましたが、どちらの友達も嫌いな人ではなくすきで仲良くしたいんですけどね…

  • 恋愛対象に見れない。

    私は、そこそこ異性に対しての理想が高いらしいです。 と言っても、「お金持ちがいい」とか「イケメンがいい」とかではなく、全てにおいて平均ぐらいの人がいいのです。 容姿も人並みで、収入もそこそこ安定してて、社交的で・・・難なく暮らしていける人にしか魅力を感じません。 私自身、容姿も社会性も学力も金銭面も、人並み以上であることをステイタスとし、そのためならどんな努力でもいとわない性格です。 しかし、自分が「この人だ!!」と思う人に出会う機会もないですし、そのような人にはたいがい彼女がいたりするのかな?と思います。 これから先、そのような人に的を絞って探したところで、出会える気もしませんし、結婚適齢期とか逃してしまいそうで怖いです。 そこまで、好きでなくても、妥協して他の男性とお付き合いするのが賢明でしょうか? よく周りからは、「それって、相手の能力とかを比較してみているだけで、本当に好きになったことなんてないんじゃないの?」とか「意外と近くにいる人の良いところを探してみたら、好きになれるかも」なども言われましたが、私には当てはまりません。 全てにおいて平均以上で、人からの評価をそこそこに受け、上手く社会でやっていけそうな人を見ると、「カッコいい。こんな人と一緒にいたい。私もこの人と頑張りたい」と心から思いますし、尊敬の念や安心感も感じますし、それは紛れもなく本当の恋だと思います。 また、近くにいる男友達などはどれだけ一緒に遊んで、どれだけ深く話しても、異性としての魅力を感じません。 私の恋愛観って、人とずれているのでしょうか? 妥協して付き合ってみたら、意外としっくり来たりするもんでしょうか?

  • 恋愛対象に…

    こんばんは。 中学生女子です。 私の好きな人は明るくて友達の多い人です。 他の人から見るとかっこいいとは思わないらしいです。 (私はかっこいいと思いますが) 席が近いのでよく話します。 彼は好きな人が欲しいと言っている。 私が彼にアドレスを聞いたら普通に教えてくれた。 年賀状を送るからと住所を聞かれた。 私のことをいつも「お前」と呼ぶ。 普通に手を繋いだりする。(手冷たいなぁみたいに) 彼と仲いい女子は結構いる。 彼とメールしてる女子は私だけらしい。(多分) こんな感じなのですが私を恋愛対象として 見てくれることはあるのでしょうか? 普通に友達としか見てくれないのでしょうか… 私の親友には「A(私の好きな人)ってR(私)のこと 好きだと思ってるよ」って言われました。 ちなみに親友は私がAを好きなこと知ってます。 バレンタインにチョコ(クッキーかも?)を あげてもいいと思いますか? うざいと思われますか…? 男性女性問わず回答お願いします。

  • 彼は私を恋愛対象として見てない?

    大学生・女です。 最近同じサークルで気になる人(同い年)ができました。 こないだサークルの飲み会があったんですけど、飲み会後に成り行きで2人で彼の部屋で飲むことになったんです。 (最初は男友達も含めて3人で飲む、ってことだったんですけど男友達が先輩の誘いのほうにのったので必然的に2人になったんです) 彼の部屋では、飲んだりゲームをしたり楽しく過ごしたんですけど・・・彼は全く手を出してきたりしなかったんです。 夜に彼の部屋で2人きりだから正直何かあってもおかしくないような気がするんですけど、そんな空気もなく・・・。 同性の友達が家に泊まりに来た、って感じなんです。 私がテレビ見ながら先に寝ちゃったせいかもしれないですけど(私は床で彼はベットで寝ました)私が家に泊まっても、いつもと変わらない彼は私のことは恋愛対象として見てないのでしょうか? メールアドレスを聞いたのも私だし、私だけが意識してるみたいですごく不安です。 ちなみに彼とはサークルのときに会う程度でメールとかはしてないです。