• 締切済み

変ですか?

私は中2の女子なのですが、 彼氏ができても全くキスなどをしたいとは思いません。 友達に変だと言われましたが…。 キスをしたくないわけでは無いのですが、 いざするのを考えたら恥ずかしくて消えてしまうくらいです。(別にしたいと思わないのになんででしょうねσ(^_^;)?) あと、友達数人と彼氏ができたら~という架空の話(所謂妄想です)をしていたんですが、 付き合っていて「好き」って言われたらどうする? こんな感じの話でした。 私なら好きなんて言われたら例え付き合っていても恥ずかしいくらいです。多分素っ気なく冷めた声で「ふーん…」と言ってしまうかもです。 そんな感じに友達に言いました。 彼氏に後ろから抱き締められたらどうする?なんて話もありまして、 それも私なら軽く振りほどいてしまいます…。 (だって恥ずかしいんですもん) こういう妄想のような話を友達数人が振ってきたので上記に書いた通りに答えましたが、 みんなにおかしいと言われました。 友達は「普通握り返すでしょ」(手を繋いできた場合です)などと言ってましたが、そんなの無理です。 相手が気持ち悪いとかじゃなく、恥ずかしいので何も思ってない感じに素っ気なく何かアクションを起こしたい感じです。 これっておかしいですか?

noname#168515
noname#168515

みんなの回答

  • ettn35
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

中2の女子です。 付き合いたてならばそれはしょうがないと思います。 わたしも10か月近く続く彼氏がいます。 わたしの場合キスして付き合った感じなので(ワラ 焦る必要はないと思います。 ただその彼氏さんは欲求不満になっては ないでしょうか? 言っていること矛盾していて すみません。 いずれなれる日がくると思いますよ! がんばってください!

noname#168515
質問者

お礼

いや、彼氏じゃないんです。 断ったので。 でも回答ありがとうございました。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 小さい子供がいるオッサンです。微笑ましいご質問だと感じました。怒らないで下さいね。  まだ経験していない事柄を実感出来ないとか、自分にとって特別な異性への恥じらいを持つのは、むしろ普通の事です。そういう方が少なくなってしまった様ですが…。  では、お友達の方がおかしいのか、と言えば、そうでもありません。これは最後にお話します。  彼氏さんが、いまおられるのか、そうでないのか、分かりませんが、まず、お相手が出来る事自体、照れくさいものです。  あなたに、彼氏さん、または好きな男の子がいないと仮定してお話しますが(いたらゴメンナサイ)、あなたにそういう人が出来たら、いずれ、どのぐらい後になるかは分かりませんが、手をつなぎたくなる、少しでも長く一緒にいたくなる、と思います。  「ハグ」(私が学生の頃は、こんな言い方はありませんでした)や、「キス」はどうかな?私としては、「まだ早い!」なんですが…。  上記の事、無理に、背伸びをしてする必要はありません。多少の気遣いはしつつ、自然体でお付き合いをすれば良いと思います。具体的に、何をしたというのより、「相手が好き」という気持ちが大事なのですから。  ハグとかキスとか、普段するのは恥ずかしい事なんですが、「恋」の力って、多少の恥ずかしさも、時には障害も乗り越えてしまうんですよ。「女性は天才の帆を広げる風」という言葉もあります。  もっとも、こういう欲求は、男性の方が強い事が多いです。もし、そういう事を求められて、戸惑って振りほどいたりしたら、確かに相手の方は「ヒク」かもしれませんが、それも青春のひとコマ。  男の人は、ハグなんかしたいんだ、と、冷静な部分を頭の中に持っておきましょう。  また、彼氏さんには、前もって、「お付き合いするのは初めてだから、戸惑う事あるかも…」などとお話しておけば良いです。これも恥ずかしいかな?でも、お付き合いするほどのお相手なら、信頼して、お話しておいた方が良いでしょう。何をするにも、最初は「初めて」なのですから…。  私自身、こんな事を書いているだけでも恥ずかしいんですよ…。  恋愛は、お相手がいないと、実感出来ません。「あなたおかしい!」と言うお友達には、お相手がいるのかしら?お若い頃って、背伸びをしたくなるものです。もしかして、お相手がいないけれど、そんな経験はないけど、「手もつなぎたくないの??それって…」と言っているかもしれませんよ。  もちろん、そうではないかもしれませんが、そう思っておけば、「私がおかしい訳じゃないんだ」と、心に余裕も持てるのではないかしら?お友達がおかしい訳でもない、と言ったのは、この辺りの事です。あなたとお友達のやりとりが目に見える様です。  私は、お付き合いというものを余り出来なかったので、これからがあるあなたがうらやましいです。お友達とは違う、もっと深い人間関係。嫌な事もあるけれど、いいものですよ。  乱文、雑文、お許し下さい。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

未だ、中二なら貴方の様な子も居るのは普通だと思います。 でも、それで相手が嫌われたのかと誤解するでしょうね。 考えが成熟するまで時間が有るので、徐々に大人になり、何事もこなせるようになるでしょう。

回答No.2

変じゃないですよ。とてもシャイなんですね。 まだ中学生だし、これから先いろんな人と出会いいろんな場面に遭遇することでしょう。 そのとき、恥ずかしくてそっけなくなってしまうでしょうけど 相手のことが好きという気持ちが大きくなってくれば 相手が喜ぶことをしてあげたい、してもらうとうれしいっていう気持ちになってきますよ。 もしかしたら、その恥ずかしさが裏目に出ることもあるかもしれないですけど それも経験で次に役立っていくことでしょう。 男性は好きって気持ちより先に、「したい!」って気持ちのほうが優先してしまうときがあります。 特に10代の男性はそうだと思います。 なので・・・ キスひとつにしてもあなたがその人と本当にしたいと思ったときにしてください。 あなたのことが好きな人であれば、あなたの気持ちも考えてくれるはずです。 あんまりあけっぴろげな女性よりも、恥じらいのある女性のほうが男性は好きなもんですよW

  • alice1227
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

変じゃないですよ!!大丈夫です! 私は大学に入学するまでは彼氏ができたことありませんでしたし、男友達もいませんでした。 キスすることももちろんなかったです。質問者さんと同じような感じのまま大学生になりました。 大学で本当に好きな人ができたのですが、 正直、初めて彼とキスする雰囲気になった時は消えてなくなりそうでした。笑 逃げ腰になることも多くてキスするまで時間がかかりましたが 彼が私の性格を理解してくれていたので大丈夫でした。 質問者さんを本当に分かってくれる人が現れたら、 恥ずかしがり屋なところも含めてかわいいと思ってくれるはず。 だから安心して、これから恋愛を楽しんで下さい!!!

関連するQ&A

  • 彼氏と今回が初のデートです。

    私は 中2の女子で、彼氏は中1です。私よりかは身長は上です。 本題ですが 私と彼氏は同じ学校で同じ部活に通っていてよく顔合わせもして、たまにお互いの 家に行って話やゲームなどするんですが。 ちゃんとしたデートをした事がない?って疑問なんです。 友達には、手もキスも出来てないけど一応彼氏じゃんって言われるんですが 私的に無理にそういう事をしない方がイイんじゃないかって思っています。 彼氏と遊びに行くのはゲーセンとかで毎回彼氏にはお金を渡して勝手にやらせると 言う感じですが。(太鼓の達人で私も昔やっていました) これはデートになるんですか? 宜しくお願いします。

  • 変な両思い?

    私は女子校に通っています。 今、同じクラスに好きな女の子がいるんです。一般的には「レズ」って言うと思います。そこまでひどいもんじゃ無いですけど。 その人とは休み時間いつも一緒にいるし、帰りも一緒、毎日抱き合ってたり・・・。 で、この間なぜか知らないけど恋話になっちゃって。 そしたらいきなり「○○(私)にはもっと頼って欲しいんだけどなぁ」とか、「○○だ~い好き☆」って言って来たんです。文化祭の時なんてお化け屋敷でキスされそうになったんです。まあ、いいかな。って感じなんですけど。 皆さんから見たら変な話ですよね。 これからどうしたらいいのか分からないし、クラスの友達にも相談できる内容じゃ無いので、みなさんのアドバイスお待ちしてます。

  • なんだか変にイライラします。

    私は中2の女子です。 なんだか最近、むしょうにイライラします。 クラスで友達と話している時とか、本人は絶対にそんなつもりなくても、友達の言葉を変に悪く解釈してイラついたりします。 他の友達と話していると、「なんでこの人はいっつもいい思いばっかりして、私は嫌な思いばっかりしなきゃならないんだろう?」と思ってしまったりします。 こんな感じでイライラしてると友達と電話で話したりしてても、バイバイを言わない間にブチッと電話を切ってしまったり、その場の勢いでキツイ事を言ってしまったり、友達をうざったく感じてしまったりします。 本当はそんな事言うつもりはないんですけど・・・ なぜか変にマイナス思考で、ちょっとした事でも落ち込んだり、悩んだりしてしまいます。 「私はどこかおかしいんじゃないか?」とも思ってしまいます。 普通に生活してるだけでこんな事ってあるんですか? どうしたらこんなにイライラしなくなるんでしょうか? みなさんはこんな感じになってしまった事はありますか? 意見を聞かせて下さい。

  • わたしって変?

    中二の女子です。実はわたし、最近のものが好きになれないんです。 今の有名人などもあまり分からないです。好きなテレビに出てる人なども皆と違います。 皆はこうだくみ(?)さんという人や大塚愛さん、オレンジレンジさんなどが好きと言うのですがわたしは釈由美子さんや黒木瞳さん、沢口靖子さんが好きです。歌手も小田和正が好きなんです。 なので今の同級生や友達と話が全然合いません。この間カラオケに誘われて行ったのですが、歌ってる歌がなんだか分かりませんでした。 それからお笑い芸人も分かりません。というか、最近のお笑いの何処が楽しいのか分からないんです。いつもてきとうに「はぁ、」「そうだね」とか答えているのですが、正直理解していません・・。 この前、話があまりにも分からなかったので友達に教えてもらったお笑いの番組(なんとかの神様とかいうヤツでした)を見たのですが、一度も笑えなかったし、逆に気持ち悪くて気分が悪くなったのもありました。 一応綾小路きみまろさんが好きなんですが、皆「ああ、そんな人いるよね」という程度で、逆にわたしだけが知っていて、これも話になりません。 わたしって変なんでしょうか??もう、最近は友達と話が合わず困っている状態です。(一応無理して分かるフリしてますが・・) こんな人ってどう思いますか?やっぱり古い系の人で話が合わなかったら友達嫌ですかね?

  • 私は変ですか??

    高校3年生の女子です 付き合って半年の彼氏がいます その彼と最近初めてディープキスをしました 初めてのことで戸惑いはありましたが 私も彼もお互いのことが大好きだからこういうことをするんだろうなって思いました でも私はお互いのことが大好きだといっても 子供を作る行為については嫌悪感しか感じません(まだ処女です) それに責任もとれないうちにやっても意味がないと思います そのため、もしするなら結婚してからがいいと思っています 周りの友達みんなに○○(私)が純粋だからだよ、と言われますがそういうことなのでしょうか?? 結婚してからというのは彼氏からしたらやっぱり重いのでしょうか?? また、そのような状況になったとき正直に結婚してからがいいと伝えたほうがいいのでしょうか?? まわりには同じ考えの友達がいないのですがそれはやはり私が変なのでしょうか?? 彼のことはすごい大好きで でもこれからを考えるとこんな自分が不安になってきます 初めての質問なので、読みづらい文章でしたら申し訳ありません 男子高校生や大人の方に意見を伺いたいと思っています 中傷や自分で考えろ等はやめてください よろしくお願いします

  • 彼女が他の男たちとプールに行くらしいです

    私はいま高3で、付き合って半年になる彼女がいます。 その彼女はひとつ下の後輩で、今月末に同じクラスの男子数人と女子数人でプールに行くらしいです。 彼女はまだ私にそのことを話してくれてませんが、彼女と同じクラスの男子たちと親しい私の友達が教えてくれました。 ちなみに誘ったのは男たちの方の1人らしく、彼女とその友達はそれにのったようです。 その友達の中にも彼氏がいる方はいるんですが… 男数人、女数人で楽しそうだし行かせてあげたいのはやまやまなんですが、正直その男たちに彼女の水着姿を見られたくないし、まず他の男とプールに行かれること自体、正直いい気がしません。 こんな私は器が小さいでしょうか? 彼女のことは信頼しているつもりです。 また、もしもの話ですがこれを読んでいるあなたの彼女(彼氏)が上記のような状況でプールに行くと自分に言ってくれなかった場合、あなたはどう思いますか? 皆さまの声をお聞かせください。

  • 無視されたかも・・・??

    私は14歳中2の女子です。 友達が話しているところに入っていくと、 何の話をしているか分からなくて、(悪口系じゃないと思います) 「何話してるの??」と聞くと、前までは 「○○のことだよ!!」って教えてくれたんだけど、 今は無視されてて・・・。 しばらく聞いてると、なんとなく話が分かってくることも 「あ!それ知ってる!!」て言ったら 「ふ~ん」とか「そうなんだ」とか、そっけない感じ。 「無視してない?」って聞くと、 「被害妄想が激しいよ~!!」とか、言われて・・・。 でも、急にこんな状況になったので>< 自分から話しかけることもあるけど、 やっぱり答えはそっけないんです。 このままおとなしくしてたほうがいいんでしょうか? 結構、長い間悩んでます・・・

  • 私は中2です。

    私は中2です。 小学校低学年のときからカワイイ女性を見るとドキドキしたりすることがありましたが男の子に同じ感情を抱くことはありませんでした。 あくまで男の子は友達、仲間それ以上はあり得ない。って感じでした。 でも不登校なので別に気にもせず生きてきたんですが 最近女性タレントとか女優さんとかを見るとドキドキしたり、変な話エッチしたいなーとか恋人になった妄想とかしてキュンってします。 男目線?で見てしまうときもあります。(胸から目が離せなくて揉みたいとか思ったり…これは私が変態なだけ?) 好きなジャニーズはいますが中性的で男の子な面を見せられると萎えます。 付き合いたいかって言われればそれは違います。無理です。 友達なれたら嬉しいですがそれ以上の関係にはなりたくありません。 まだ恋をしたことがないのでわかりませんがなぜか彼女が欲しいって思います。 スキになったことも付き合ったこともないのに不思議です… 彼氏が出来るなんて考えただけで気持ち悪いです。 これは良くいう思春期によるものなんでしょうか? レズビアンの可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • いきなり変な質問して、すいません。

    いきなり変な質問して、すいません。 中2のとき学年質問で(コの字)体型のときがあって俺の正面は別のクラスの女子でした…体育座りしてるのでスカートの下が丸見えです。 体操ズボン履いてました。 集会が終わってから正面にいた女子が俺の所に来て私のパンツを見るのは無理だよ…集会では体育座りせなあかんからスカートの下が丸見えになってしもたんやけど私はパンツを見られたくないからスカートの下に体操ズボン履いてるねん!! いきなり変な報告してゴメンねと言って来ました。 皆さんは俺に、いきなり変な報告して来た女子に対してどう思いますか??

  • 不安になったときどうしてますか?

    私は彼氏に対して悪い妄想をしがちです。 先程も、元彼が私と付き合いはじめたころに女友達と仲良くしていたことについて相談しましたが、 彼氏が女友達の相談に乗ってた→泣き崩れる女友達→抱きしめる彼氏→キス→… なんて、変なドラマみたいな展開を妄想して、勝手に一人で苦しくなっています。。 元彼で、いま付き合ってないから余計なのかもしれませんが。。 否定できる根拠もないし、一度考えると止まりません。みなさんはこんなことないですか?