• ベストアンサー

PCで会話ができません

MSNチャットで会話しようとマイクとイヤホンを取り付けました。 相手の声は聞こえるのですが、私の声が相手に聞こえないようです。 PCの右下のボリュームのところをクリックして、すべてミュートを外しましたがダメです。 どうしたら音声会話ができるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liqueur
回答No.3

MSN Messengerの「ツール(T)」「オーディオチューニングウィザード(W)」から スピーカーとマイクが正常に動作しているかどうか、確認してみてください。 それでうまくいかないようでしたら、PCの右下の スピーカーマークをクリックし、ダイアログ(ボリューム調整)で 「オプション(P)」、「プロパティ(R)」として 「音量の調整」内に再生(P) 録音(R)の2種類がありましたら 録音(R)のほうにチェックをいれてみてください。その後 マイク イン を選択(S)してみて、いかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• grampus
回答No.2

お使いのネット環境がわかならないで一般論ですが。 使用しているPCのIPアドレスがプライベートの場合、音声チャットやビデオチャットは出来ません。 ルータを介してIPを振っている場合はルータのUPnP機能をONにするか、メッセンジャーで利用するポートをあけるという作業をする必要があります。(ポートあけでも使いえない場合もありますが) http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011120/wm.htm また、一部のCATVネットや特定ADSL業者などで最初からプライベートアドレスを振っている場合は残念ながら音声、ビデオのチャットは出来ません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/11/messengersp.html
  • dspigeon
回答No.1

マイクのコードの途中にON-OFFや音量スイッチは付いてないですか。確認して下さい。