obiaのプロフィール

@obia obia
ありがとう数45
質問数40
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
34%

  • 登録日2003/02/28
  • ぷちぷち。

    あの梱包時に使う、エアキャップ、エアパッキン、通称「ぷちぷち」のことですが、出品者の皆さんはどこで購入していますか? やっぱりネットオークションなどですか? 今までは、自宅にあったもののリサイクルで間に合っていたんですが、それもいよいよ底を尽きそうなので。 それと、あれは、どちら側で商品を包むのが正しい、とかあるのでしょうか? (エアー側凸側を、商品にあてて包むか、外側に向けて包むか?) これまで、落札物を見てきても、デパート等の買い物等でも、バラバラなので。

  • 彼の元カノが、私の大嫌いな女だった

    バイトが一緒の彼と付き合い始めて、1ヶ月になります。 私は今年大学を卒業で、彼は1つ下の大学3年生です。 話の流れから、元カノがどんな人だったか?という話になり、私もそういうことは気にならないより、気になる人なので、聞いてみたくなりました。 それが元カノというのが、私もバイトのみんなも大っ嫌いだった女子高生だったんです。 その女子高生は、今はもうクビになって辞めていますが、本当に心底嫌いだっただけに、とてもショックでした。(彼らが付き合っているときは、まだバイトにいた) 彼も「バイトの女子高生は嫌」と付き合うかなり前から言っていたので、まさかあの女と付き合っていたなんて・・・。(ちなみにバイトのみんなには内緒にして付き合っていたようです、みんな聞いたら同様に驚くと思います) 過去のことです。今は私が1番だと言ってくれているので、気にしなければいいのですが、 付き合っていた当時、あの女がよくバイトの時に話していた「大学生の彼氏」のことが、彼だったのかと考えると、たまらなく悲しくなります。 「今日は泊まりに行くんだ」「ディズニー行ってきたんだ」「バレンタイン」「ホワイトデー」・・・・・ 事実を知った今でも、信じられないというより、信じたくありません。 彼のことは好きなので、別れたいとかは思いませんが、どうしてもあの女がチラついてしまうのです。 考えないようにするのがベストだと思いますが、どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか・・ アドバイスをお願いします。

  • 生理後の出血

    はじめまして。 27歳既婚妊娠希望です。 今月4日に生理が始まりました。だいたい35日周期です。 24日月曜日から急に出血しました。 生理のような出血ではなく、茶色っぽい出血です。 次の生理にはまだまだ早いと思うので、心配です。 先週の土曜日初めて不妊のことで産婦人科へ行きました。 その時の検診では卵子もできていて特に問題は見当たらなかったです。 検診で問題なく安心していた直後なので不安です。 何か病気も考えられるのでしょうか。 出血があってからは「妊娠する可能性は低い」ってことを つきつけられたような気分で、 「もういいや。妊娠できなくても」と思ってしまいます。 こういう症状に詳しい方、情報をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#9028
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 自分の気持ちすら分からなくなりました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1159158 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164462 ↑で質問した者です。 私は一体どうしたら良いのでしょうか? ↑の質問で皆さんにアドバイスを頂いて、今度はちゃんと「友達になってください」と言おうと決めました。 そしていざ学校でその人に会ってもそれが言えません。 いざその時になると 「また今度でいいや」とか、「やっぱ我慢しよう」 などと言う思いが強くなり、その場を逃げてしまいます。 そしてまた今日も言えなかったと思うたびに後悔して苦しくなります。 しかし、言おうと思ってもこんな思いのほうが先に出てくるってことは、もしかして私はその人の事を本気で好きじゃないのかと不安になります。 また、その人と合いたいと思っていても、いざ合うと気持ちとは逆にすぐその人を避けてしまいます。 こういうのは本当に好きとは呼べないのでしょうか? また、私は顔に自信が無く、いくつものコンプレックスがあります。 恋をしていなかった時はなるべく気にしないようにしていたのですが、その人の事を好きになってからは自分に自身がなくなりました。 以前は意外と明るい性格だったのですが、最近では自分はその人には相応しくないんだろうと思ってしまい、少し暗くなってしまったようにも感じます。 私と同じ様な年代の女性は(私は高3)、顔を気にして暗い性格の人間と、顔を気にしないで明るい性格の人間、どっちに好かれますか? もちろん明るい性格の方がいいとは分かっています。 でも顔がいまいちの人間が自分に明るい態度で好意を持って来きたらどう思いますか?

  • ランチ 土曜 3千円程度でお勧めは?

    東京へ女4人で旅行します。 せっかくなので、普段あんまり食事しないようなお店でランチをしたいのですが、お勧めの店ないですか? 1.金額は、3千円くらいまで。 2.和食以外 イタリアンやフレンチ、スペインも可 3.池袋、銀座、有楽町、から近いところ希望