• ベストアンサー

ワインの値段について。

お目通し有難うございますっ(>_<*) 先日、お知り合いの方にワインを頂いたのですが、お酒を飲まない私では到底価値が分からないモノでして、お返しのしようがありません。 是非、皆様に私の頂いたワインの値段(市場価格)をお教え頂きたく、質問をさせて頂きました。 ワインのラベルに書いてあるのは…↓ CHATEAU DUHART-MILON DOMAINES BARONS DE ROTHSCHILD 1985 です。 お分かりになる方、ワインに詳しい方など、是非ともお教え下さい。宜しくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadaoyagi
回答No.4

ひょっとして「はたち」のバースディプレゼント? 85年は仏ボルドーではそこそこいい年です。 このクラスのものは日本では恐らく1万円前後で出回っているのではないかと思いますヨ! けど、価格を知ってどうするの?! プレゼント有難く頂いたら?バースディビンテージだとしたら、価格ではなくてそれを探してくれた気持ちを大切にすべきかと思いますよ! (勝手にバースディと決め付けている(笑)) 楽しんで下さい☆☆☆

zakuro00
質問者

お礼

こんにちは! お返事が遅くなり申し訳ありませんっ;; tabaoyagiサンの予想通り20歳の誕生日祝いに貰ったものです(笑)そして、その頂いた方が私と誕生日が近かったもので、何をあげようかと迷っていたんですが…どれくらいのものでお返しをすればいいのか迷っていたのでお聞きしたんです(;´Д`) とても参考になる意見、本当にありがとうございましたっ☆

その他の回答 (3)

回答No.3

いま飲み頃です。 暖かくなる前に(冬のうちに)飲まれるのが良いかと。 (日本の春~夏はワインの保存が難しい時期です。) で、お値段は http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101459&v=2&p=0&e=0&s=5&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%C7%A5%E5%A5%A2%A1%BC%A5%EB+%5B1985%5D こんな感じです。

zakuro00
質問者

お礼

こんにちは! お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたっ;; ワイン、冬のうちが良いということで、先日美味しく頂きました!ワインって保存が難しいものなんですね…?全然解らなかったのでshiopapanonoサンの意見はとても役立ちました!知らないままだったら春くらいまでほおっておいたと思います…。これからはもう少しワインのことを知りたいなぁと思います! 本当にありがとうございましたっ!!

• ribroast
回答No.2

ネット価格で大体1万円前後です。 ロートシルトのワインは「ラフィット」「ムートン」が有名ですが「デュアル・ミロン」も期待が高まっているワインです。 ちなみに翌年「1986」ものは倍の値段、8年ものの「1997」は4千円です。

zakuro00
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません;; 詳しい回答、ありがとうございましたっ(>_<*) ワインの知識が全然ない私でも解りやすかったので、感謝しています!ワインっていっても年によって値段が変わっていくんですね…。これからは私も少しだけ勉強してみようかと思います! 本当にありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.1

詳しくはないのですが、結構なお値段ですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/matsuura/104341/104586/