• ベストアンサー

退職後派遣で勤務の年末調整

今年6~8月まで生保営業員として勤務し、退職後11月中旬から12月末まで派遣で週末のみ勤務しています。この場合の年末調整はどうしたらいいのでしょうか? なにもしないと住民税が来年大変なのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

来年の2月中ころから3月15日までの間に、税務署へ行って「確定申告」の手続きをします。 手続きの説明については、下の国税庁のホームページを参照してください。 収入が無くても住民税は支払わなければなりませんから、何もしないと大変ですね・・・。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kanpu/tyuto/4-A-00.htm
begoodat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたHPで勉強します。